ちいさなしあわせ おすそわけ~ぱんセット~

花冷えのする日々が続きます・・・。
体調など、こわしていませんか?^^

以前、お友達から頼まれてた
ちいさなしあわせ おすそわけの
ぱんセット♪^^

*さくらあんぱん
c0145889_7454578.jpg

今まで見たことも食べたこともないから・・・^^
そう言って
楽しみにしていただいてたので

気合をいれて焼きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_7521454.jpg

なかには
さくら色のあんを、たっぷり♪^^

「わぁ~!!すごくおいしい~~~~(>_<)」
電話口でそう言ってくださってる声が
とてもしあわせそうで・・・^^
私も、おもわず食べたくなりました(=v=)

*オレンジ・ブレッド
c0145889_756580.jpg

町田の富澤で試食していた
オレンジ・オレンジというぱんのレシピをアレンジしてみました^^

オレンジ果汁と、少しのお水で仕込みます♪
オレンジペーストも練りこんだので
見た目ではわからない
オレンジ味が、ビックリ楽しいぱんになりました^^
c0145889_8384183.jpg

*キューブぱん
c0145889_865949.jpg

四角い型が苦手で・・・
ずっと避けていたのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

久しぶりに教科書を何度も読み返しながら
型比容積やら生地量やら調べて
焼いた、キューブぱん。

してみると
以外にはまるもので・・・^^
いろんな型を調べては
気付くと、夢中になっていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、実際焼いてみると
まだまだ・・・です^^;

このレシピは
c0145889_812536.jpg

ブーランジェリ タケウチ~どこにもないホームベーカリーレシピ~から
作りました♪^^

写真を撮れたのは
この3つだけ^^

他には
娘さんからのリクエストのチョコ*チョコぱんと
ハムチーズロール、
ベーグル、
ホテル食パンを焼いてお届けしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

自宅では
1種類を焼いても
なかなか消費が追いつかないぱんたち。

だから^^
こうして、
いろんなぱんをたくさん焼けるコトができて
ほんとうに、
うれしくてしあわせでした♪^^

また
こんな時間をすごせたらうれしいなぁ~*^^*

       *******

最近、パソコンの調子がおかしいようで
なかなかスムーズにいきません^^;

友達のところにも思うようにコメントを残せず
申し訳なく思っています・・。
ごめんなさい(>_<)


by m-hidamari-cafe | 2010-03-29 08:24 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(16)

Commented by ゆず at 2010-03-29 08:41 x
みぃみさん♪おはよーございます(o>ω<o)

久しぶりにみぃみさんのパンが見られてむっちゃ幸せぇ~゚+。(*′∇`)。+゚

教科書ひっぱりだして容積やらなんやら考えてるとこ、おちゃめでかわいらしい(≧▼≦)!!あはっ!

わたしは最近ベーグルばっか焼いてまーっす!わたしのパンもみぃみさんに食べてもらえたら嬉しいのになぁ♪
Commented by love-n_n-sweets at 2010-03-29 11:10
桜あんぱん~~~(*^^*)
ほんっとに美味しかったぁ~♪

みいみさんの優しさが伝わってくるような ふわっふわのパン達(*^^*)

いいなぁ♪可愛いなぁ♪
朝からたっぷり癒されました(*^∇^*)
ありがとう~♪
Commented by love-t_k at 2010-03-29 11:44
桜餡パン本当にとても美味しそうですよね(*^_^*)
それにオレンジパンもフワフワで美味しそう!
パクッて食べちゃいたい^^
Commented by ciffonn at 2010-03-29 13:57
みぃみさん こんにちは^^

この桜あんぱん 本当美味しかったです~。
パン生地がとってもしっとりしていて・・・忘れられない~(>_<)
私にできるかどうかわかりませんが、
桜の塩漬けと桜あんを注文してみました^^
みぃみさんのように、しっとりとした優しいお味のパンに
なればいいんだけどな~(*^_^*)

↓ランチとっても美味しそうですね!
デザートピザってあるんですか?
食べたことないですが、きっと美味しいですよね~。
お家でも挑戦してみたいです^^

パソコンの具合はいかがですか?
早くよくなりますように・・・。
Commented at 2010-03-29 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pukupuku-hoppe at 2010-03-30 05:22
初めまして!!
yummy*と言います。
色んなブログを覗いてて、ここに遊びに来ちゃいました♪
ドリームファームが載ってたので思わずコメント(^皿^)♪

デザートピザ、おいしいですよね~♪
我が家からも義実家からも近いこのお店☆
3~4年前に義妹がバイトしてました♪

以前のブログも読ませていただいたら、知ったお店がたくさん♪
富澤商店♪安くて書類が豊富でいいですよね(^ε^)♪
丁寧に作られてる素敵なパンもいっぱい・・・☆

また遊びにきます(o^-^o)♪
いきなりのコメント、失礼しました・・・。


Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:08
*ゆずさんへ

こんばんは~♪

そうでしたか~?^^
ぱんをUPするの久しぶりでしたか~(笑)
自分では気付いてなかったです~。(*^▽^*)ゞ

しょぼしょぼぱんを見ていただいて、幸せ~だなんて
嬉しい言葉を言ってもらえて
チョ~~飛び上がってます(笑)^^
ありがと^^

あんがいルーズに作るのが性にあってるので
キチッとした形に焼き上げるのが面倒で~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、久しぶりに勉強(?)したらすごく楽しくて♪
はまってしまいました^^

わぁ~^^ゆずさんのぱんですか~?^^
ベーグルおいしそ~~ですね~♪
いつか食べてみたいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:11
*まーサムさんへ

こんばんは♪

わぁ~^^
ありがとう~♪
さくらあんぱん、おいしい~って言ってもらえて光栄~♪^^
でも、
まーサムさんの新商品のシフォンもどれもおいしそうやったよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:13
*love-t_kさんへ

こんばんは♪

サクラあんぱんは、今年いっぱい焼きました♪
ふわ~ふわな食感のぱんがすきなので
こんなぱんばかり焼いてます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:29
*ciffonnさんへ

こんばんは~♪

わぁ~^^
美味しかったですか?よかった^^

ciffonnさんもサクラあんぱん作ったら
是非また見せてくださいね^^
楽しみ~~♪
ciffonnさんなら、私なんかよりも
しっとりおいしいぱんが焼けますよ~^^

デザートピザは生地も、もちもちしておいしくて
クリームともよく合いました^^
冷たくも熱くもなく室温においてあったのかなぁ~??
クリームパンのピザバージョンかな?^^

パソコンのことも、ありがとう~。
なぜか、うまくクリックできなくなって
フリーズしたりして、なかなか思うように打てなくなりました^^;
今度主人に診てもらう予定です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:31
*鍵コメaさんへ

こんばんは♪

毎日、大変ですね~。
お体は大丈夫ですか??
そんなこと、別に気にしないで下さいね。

ぱんも食べてもらえて、うれしかったです^^
こちらこそ、かえって気を使わせてしまって
ごめんなさいね。

aさんも、体調をこわさないように気をつけてくださいね^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-30 18:41
*yummy*さんへ

はじめまして^^
こんばんは♪

つたないブログに遊びに来てくださり
あたたかなメッセージも残してくれて
どうも、ありがとうございます♪
 yummy*さんは、ドリームファームさんのお近くなんですか?^^
いつでも、おいしいピザが食べれていいなぁ~♪
それに、そちら辺は空気も澄んでて癒されるところですよね~^^

富澤さんは町田に行くと、用がなくても必ず行きます(笑)
製菓材料オタクなので(笑)
関連店は、見てるだけで何時間も居れるくらい大好きです^^
クオカ自由が丘店にもよく行きますよ^^

いえいえ^^
コメント残してもらって、すごくうれしかったです^^
私も、さっきお邪魔してきました♪
また是非お話しして下さいね^^
Commented by gurigura0802 at 2010-04-01 23:00
はじめましてw
とても美味しそうなお料理ですねっww
リンクさせて頂きますwwどうぞ宜しくお願いいたしますww
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-02 07:51
*gurigura0802さんへ

はじめまして^^
訪ねてきて下さり、コメントも残してくださって
ありがとうございます^^
とてもうれしいです♪

リンクも、ありがとうございます♪^^
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
Commented by kana* at 2010-04-02 17:18 x
みぃみさん こんばんは。
さくらあんぱん…あぁ、美味しそう♪
昔は、さくら風味もあんこもダメだったけれど
今ではどちらも大好物です(笑)
私のさくら…といえば、道明寺粉のこしあん桜餅…ですが
自分で作ると、あのつぶつぶもちもちな感じが微妙。
可愛い桜色を出したくても…いつも極端に薄いか濃いか><
みぃみさんのさくらあんぱん、あんの色もとっても綺麗♪
…画像見ながら、PC前でひとり食べてる気分を味わってます^^

苦手→好き になったものといえば、レモンも!!
あの独特の香りがダメだった。。。なつかし~い^^
この時間帯、ちょっと疲れてきてる時ににっこり笑顔にして頂いて
尚且つ、みぃみさんの温かい言葉たちに心へゆとりを貰って帰ります☆ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-03 19:35
*kanaさんへ

こんばんは~♪

あ~~~(>_<)わかりますぅ~~
私も、あんこ類は昔苦手でした~^^;
年とともに好みも変わりますよね~。

やさしい色を出すのは難しいですよね。
私も毎回、ドキドキしながら作ってます^^

ここに来て、少しでも疲れが癒されてもらえたら
私もうれしいです♪
私こそ、ありがとうございます^^