はじめの頃の気持ち*

キャラメルシフォンを焼きました*^^*
c0145889_21521510.jpg

キャラメルノ味がちゃんとするように・・^^
キャラメルクリームをたっぷり加えて・・・♪
c0145889_21545555.jpg

でも・・・
穴ぼこだらけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もう少し・・・
水分を減らしたほうが
私のスキな食感になるかもしれないなぁ~^^
c0145889_21583331.jpg


       *******

夜になると・・・

部屋の窓からみえる
街の灯りがとてもきれいで・・・^^

ぽぉ~っと
夜景をしばらく眺めながら・・・♪^^

今日一日のことを振り返っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日は、
逃げ出したいくらい憂鬱なコトがある日で^^;
2~3日前から
もう自己嫌悪になったり落ち込んでたり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも・・・^^

実際、行ってみると
「あれ?・・・」って拍子抜けするほど
穏やかに過ぎてゆきました・・・^^


悩んだり
立ち止まりたくなったとき・・・


はじめの頃の気付き、

はじめの頃の感動、

はじめの頃の感謝・・・など

「初心に帰る」

そんな気持ちを思い出して
今の自分を反省すると・・・

こころのなかに
光が通ってきて・・・^^

ちいさな
勇気や希望が
生まれてきました*^-^*


       *******

今日もここを訪ねてきてくれて
ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

やさしい笑顔につつまれていますように・・・♪^^

こころのなかに
勇気や希望が
たくさん、あふれていますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2010-04-05 23:12 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented by ゆず at 2010-04-06 08:34 x
みぃみさん♪おはよーございまっす(o>ω<o)!!

初心にかえる…それって普段何気なく送れてる幸せな毎日の中、つい忘れてしまいがちなんですよね。。。わたしはいつも、平凡が一番幸せ♪だから何も望まないで。って思ってます。これも実は忘れがち^ロ^;

今日はわたしの誕生日(●^ー^●)大切な家族、友達に包まれてるわたしはとっても幸せです!!
Commented at 2010-04-06 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-06 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2010-04-06 17:49 x
みぃみさん、こんにちはっ♪

こんな風に、試作を重ねて
あの優しくておいしい みぃみさん味になるんだなぁ。。。

わたし、↓のレモンケーキに一目ぼれ。
こんな色やほろっと感。。。めちゃ好きです~!!!
きっと甘いのとさわやかなのが
優しく混ざり合ってるのね。

息子が今日中学校に入学しました。
これで、大きな行事も終わって
ほっとしてます。

うれしい日です。
Commented by suiren at 2010-04-07 16:40 x
みぃみさん お久しぶりです!
日々仕事に追われ
気付いたら満開の桜も風に舞って葉桜になっていました

”初心に返る” 本当にはっとさせられました
忙しさにかまけて ついつい忘れがちな事だらけで
改めて気づかせてもらえました 

ここに立ち寄らせて頂くと
本当に心が和んで、暖かな気持ちになれるので
心から 感謝です(^-^)



Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-07 17:20
*ゆずさんへ

こんにちは~♪
お誕生日だったんですね~!!^^
おめでとうございます((o(^∇^)o))
お友達に包まれて素敵な1年になりますように・・・^^

平凡な毎日のなかに、たくさんの非凡な宝物がいっぱいありますよね^^

わたしも、ゆずさんのように平凡な毎日にしあわせを感じて暮らしてゆけるようにがんばりますo(*^▽^*)o~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-07 17:26
*鍵コメaさんへ

こんばんは~♪
いえいえ~~^^

え~~!!風邪ですか??
大丈夫ですか~?

咳が続くと辛いですよね~。
そんな大変な時に、コメント残してくださって
ありがとうございました~。
はい♪風邪気をつけます♪
aさんも無理しないでくださいね。

お店にシフォンを出されているんですか~?^^
すごい~~((o(^∇^)o))
私もキャラメル大好きだから、aさんのキャラメルシフォンが気になります^^

早く風邪がよくなりますように・・・♪^^
あたたかくして過ごしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-07 17:31
*鍵コメtさんへ

こんばんは^^
そして、はじめまして♪

訪ねてきてくださって^^
メッセージを届けてくださって本当にありがとうございます^^
お話ができて、とってもうれしいです^^

うふふふ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
味も柔らかさも、本当は・・・・(笑)
自分ではおいしいと思っても、いろんな好みがあるので
いつも初めての方に差し上げる時は
ドキドキしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はい!!^^
これからもコメント欄を通して
たくさんお話しましょうね~^^
楽しみにしています♪

リンクも、うれしいです♪^^
ありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします^^

私も遊びに行かせてもらいますね~~(*^∇^)ノ彡
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-07 17:46
*ゆうこりんさんへ

こんばんは~♪

息子さんの中学入学、おめでとう~オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆
新しい環境になれるまで、大変かもしれないけど
楽しみだね^^

レモンのケーキ^^
私も好きな食感に焼けたので
忘れないようにもう一度焼いてみないと・・・^^
いつもね~^^
同じように焼けないの・・あはは^^;
焼き菓子は奥が深いです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-07 17:54
*suirenさんへ

こんばんは~♪

お忙しかったんですか?
もう落ち着いてきましたか?^^
お疲れさまです^^

今年はサクラもあっという間に終ってしまったように感じています。
はかないですね~。

ほっとひといきできるひと時が
持てていますように・・・♪^^

こちらこそ、ありがとうございます^^
Commented by ilovebread at 2010-04-08 05:18
みぃみさん、初めまして♪
asukaと申します☆
tontonさんのブログからこちらにたどりつきました^^

とてもとても心温まるブログでみぃみさんのお人柄がでてる素敵なブログですね♪
お菓子やパンにも優しさが伝わってきます^^

私もこんな風に読んでいる人に心地よいブログが書けたらいいなぁ。
またいろいろお話できたらうれしいので、よければリンクさせていただいてもいいですか??
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-08 14:58
こんにちは。
うわぁ~~~、キャラメルシフォンケーキですか!!
ふわぁーーーっとキャラメルの甘ーい香りがしてきそうです♪
拝見しているだけで、たまりません。
下の↓桜あんパン、こちらも春らしくってやさしそうなパンですね。

日々の忙しさの中で忘れがちになってしまいますが、たまには立ち止まって初心に変えることも大切ですね。
余裕がなくなるとダメですね。優しくもできなくなる・・・と思います。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-09 10:53
*asukaさんへ

こんにちは♪
はじめまして、asukaさん♪^^

tontonさんの所から来てくださったんですか~^^
素敵なご縁に感謝です^^
それに、
心地よい・・だなんて言ってもらえて
くすぐったいけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うれしかったです♪^^
やさしいメッセージ、ありがとうございます!^^

はい!もちろん♪
これからも、たくさんお話させてくださいね^^
リンク、喜んで~♪^^
ありがとうございます。私のほうこそ、これからも宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-09 10:57
*hare-noghi-hareさんへ

こんにちは♪

キャラメルの香りが届くとうれしいです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あの香り、たまりませんよね~♪♪

初心に帰る気持ちって
ついつい忘れて姉妹勝ちで・・・^^;
本当にそうですね~。余裕がなくなると優しさもなくなってしまいますね。
気をつけながら暮らしてゆかなくっちゃ~^^
Commented at 2010-04-12 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rooly at 2010-04-13 19:51 x
みぃみ様
キャラメルシフォンですか…香ばしくておいしそうです。
最近キャラメルお好きなんですね。私もです。
シフォンって水分量が難しいみたいですね。
味も食感も…理想に近づけるのが大変だとか…
頑張ってください。