自分のために丁寧に・・・*



~静かな午後~
左下の▶をクリックするとメロディーが流れます。


ルクエの
スチーム・ケース(ペディート)でぱんを焼きました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_17402821.jpg

お昼は1人で食べることが多いので、
レンジで簡単に蒸し料理が出来るペディートは
とっても便利♪
c0145889_17462791.jpg

ぱんを焼いた後、スルンと取り出して^^
今度は
ありあわせの野菜などの材料を入れて
レンジでチン♪して
蒸し料理*
c0145889_17483494.jpg

masakoさんから贈っていただいた
伊達の味・ポン酢をかけていただきます♪
c0145889_17502188.jpg

いつもは
パパ~ッと適当に作ってしまいがちな
お一人ランチだけど(* ̄∇ ̄*)

時々・・・^^

簡単だけど

心をこめて
自分のためにお料理を作ると・・・^^
c0145889_1758820.jpg

なんだか
ちょっぴり^^
しあわせな気分になれるのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_17513415.jpg


       *******

ちいさなプレゼント企画に
たくさんのご応募をいただいて感激しています。

参加して下さった皆様
本当に、ありがとうございました♪
ほんとうに有り難くって
いっぱい
いっぱい感謝しても足りないくらいです。

また、
体調を心配してくださり
あたたかくて、やさしいコメントを下さったみなさま^^
うれしくて、
有り難くて、元気がパァ~っと
たくさんあふれてきました・・・^^
ほんとうにありがとうございました♪^^
すごく、うれしかったです!

お陰さまで、少しずつ回復してきて
熱も下がりました。

今日は、とてもお天気がよくて
窓から入ってくる風が
大地のような
心地よい春の匂いを運んできてくれました♪
c0145889_18252299.jpg

次男と
本屋さんで買ったばかりの本を
台所のテーブルに
2人、並んで腰掛けながら読んでると・・・^^

小鳥の声や
木々が風に揺れる音が聞こえてきて
c0145889_18264029.jpg

涙かでるくらい、しあわせで
充実した気持ちになりました^^

そしたら・・・^^

いっぱい♪
いっぱい♪

初夏のおとずれ便に
お届けしてみたいお菓子やぱんのアイディアが沸いてきました^^

明日から
すこしずつ、試作をしてみようと思います^^

しあわせな気持ちをお届けできるような・・・^^
やさしいお菓子が作れますように・・・♪

今日も
ここを訪ねてきて下さって、ほんとうにありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
あかるい笑顔につつまれていますように・・・♪

そして^^

しあわせが
いつも
側に
いっぱいあふれていますように・・・♪

いつも
ほんとうに、ありがとう~^^



by m-hidamari-cafe | 2010-04-25 18:36 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(19)

Commented by at 2010-04-25 20:03 x
みぃみさん元気になったのね!よかった(^^)♪♪♪ ここのところ、なんだか心がチクチクしてたんだけどトゲが抜けたみたいにほっとしました。ありがとう。もうプレゼント当たらなくても満足!(いや、やっぱり当たってほしい…^^)
Commented at 2010-04-25 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonton-0314 at 2010-04-25 22:01
みぃみさん、こんばんは。だいぶよくなられたようで、ほんとうに良かったですo(^-^)o
私もお昼は一人で食べることが多いし、夜もこどもが習い事で主人も付き添って行ったりするとひとりの日もあります…
ひとりだとつい簡単にすませてしまいますが、私も自分のために丁寧に食事を作り、しあわせを感じることがあります。
日頃は家族の喜んでくれるメニューを考えますが、一人のときは自分が食べたいと思うものを作ります!

なんだか暖かいかと思えば寒かったりの変な気候ですね。みぃみさんもあまり無理しないでくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-25 23:19
*惠さんへ

こんばんは♪
うん^^
お陰さまで元気になってきたよ♪
ありがとうね~。
うれしい言葉、いっぱいプレゼントしてもらった^^

大好きな惠さんのチクチクも消えてなくなりますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-25 23:23
*鍵コメRさんへ

こんばんは♪
ご心配かけてしまいました^^;
少しずつ回復しているようで、体も楽になりました♪
はい^^
無理せずに、ゆっくり体と相談しながら暮らしてゆきます^^
ありがとう~。

ぽかぽか天気と
そよそよ風と
自然の恵みには
何物にも代えがたい幸福がありますね♪^^

Rさんはお体、大丈夫ですか?^^
無理されませんように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-25 23:29
*tonton-0314さんへ

こんばんは♪
ご心配かけて、ごめんなさい(>_<)
あたたかな言葉にうれしくなりました♪

自分のためにこころを込めて作る・・というコト^^;
なかなか難しくて・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
手抜きが多い私です(笑)

最近の天気は、本当に変ですね~。
はい(^_^)v
無理しないように気をつけますね♪ありがとうございます^^

tontonさんもご自愛くださいね。
Commented by ilovebread at 2010-04-26 04:05
みぃみさん♪おはようござます(^-^)
お元気になられたみたいでよかったです♪
~静かな午後~を聴きながらみぃみさんの日記を読ませてもらい、朝から元気をもらいました^^
いつもみぃみさんのブログに癒されます♪
ありがとうございます(*^_^*)

そして、ルクエでの一人ご飯、とってもおいしそうです☆
私もルクエ欲しいなぁと思ってるのですが、やっぱり買おうかな♪
あっという間にヘルシーな蒸し料理ができるし、色もかわいくてこのままテーブルに運べますもんね!!
自分のために丁寧なご飯を作るってなかなかできないですよね。
私もたまには自分のために・・・何か作ろうと思います^^

みぃみさんもお体大切にゆっくり過ごしてくださいね☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-26 07:19
*ilovebreadさんへ

おはようございます♪
お陰さまで、元気になりました(^_^)v
ご心配をおかけしました・・・。

この曲を聴いていると、おだやかな気持ちになってくるので
大好きなんです^^
想ったことや、出来事を綴っているだけのブログだから
遊びに来てくださるということだけでも
とってもうれしいのに^^
癒される~だなんて言ってもらえて、すごく嬉しいです♪
私のほうが、ありがとうございます♪です^^
あたたかな言葉を、ありがとうございます(*^。^*)

ルクエ^^
ちょっと高いけど(; ̄ー ̄川
色が可愛いし、セイロよりも手軽に蒸し料理ができますもんね^^
少しの手間をかけていただくと
何となく頑張ってる・・って感じて充実して、
自己満足しちゃいます^^

はい♪ゆったり過ごすようにしますね^^
ありがとうございます♪

ilovebreadさんもご自愛くださいね^^
今日もしあわせな一日が始まりますように・・・♪^^
Commented by ゆず at 2010-04-26 07:43 x
おはよーございますっ('∀'●)♪

みぃみさん、少しずつ回復されてるみたいでよかったぁ~!あんまり無理しないでくださいねん(●^ー^●)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-04-26 09:21
*ゆずさんへ

おはようございます♪

心配かけてしまってごめんなさい(>_<)
あたたかい言葉、すっごくうれしくなりました♪

はい(^^ゞ
無理をしないように心掛けますね~^^
Commented by hiro-y at 2010-04-26 10:24 x
おはようございます。
体調を崩されていたそうで・・・よくなってきたとのことでよかったです!!
気温の差が激しく、風邪が流行っていますので、ゆっくり安静にお過ごしくださいね☆
Commented by kana* at 2010-04-26 12:21 x
みぃみさん こんにちは。
体調、少しずつ回復されてるようで安心しました^^
ブログにもコメントありがとうございます♪
昨日また、心が折れそうなことがあったのですが…今朝、こちらに来てみて本当に良かった。。
みぃみさんのお元気そうな雰囲気が伝わってきて
尚且つ、いつもの優しくて暖かい言葉を読んでいたら
私も、まだ頑張れる!って思えて午前中を乗り切れました^^
大切な家族にも、朝から笑顔で話せて良かったです♪

それに、みぃみさんの美味しそうな可愛らしいパン☆まで見れて
食欲まで沸いてきちゃいました(笑)
蒸し料理、私も大好きです^^ よし!晩は蒸し料理にしようかな♪
最近、チーズケーキにはまり…家で作ると1ホールを実質3人で…
どう考えても食べすぎ!?よって、カロリーセーブの為にも
蒸し料理は大切な助っ人になりそうです^^♪

みぃみさんの完全復活、待ってます☆
ゆったりのんびり身体を休めてください^^
Commented by MAG at 2010-04-26 13:59 x
こんにちは、MAG(マグ)と申します。
二回目の書き込み新人です、これからも末永くお世話になります。

体調少しずつ回復されているようで、嬉しいです。
そんな中、ほっこりさせて頂き、ココロぬくぬくです。
何度も読み返して、何度もジーンと暖まってます。

私が、みぃみさんの元気吸い取ってんじゃないかと心配・・・。

少しずつ少しずつ、なんだか知らない間に復活、元気になれてますように♪ 祈ってます。
Commented by よし at 2010-04-26 14:08 x
よかった、元気になられたようで。
しあわせって、特別なことじゃなくって、自分の周りにたくさんあるんですよね~ それに気づく心を持っていたいものです。
Commented by suiren at 2010-04-26 14:31 x
みいみさん、こんにちは

体調崩されていらしたそうですが
回復に向かわれていらっしゃるとのこと
ホットするやら嬉しいやら・・・ 良かったですね!
春の暖かさと共に 心も体もほぐれてきますが
お日様ポカポカでも風は冷たかったり
朝晩の気温差で体調も不安定になりそうです
どうぞ無理なさらず、お過ごし下さいね

私ね 家の中でのお母さんって 
春の日差しのように いつも暖かで柔らかく
家族をふんわり包み込むような存在でいることが理想なのです

みいみさんってまさしくそのイメージなのですが
私はまだまだ未熟で 理想と現実はなかなか・・・
だから 見習いたいことばかり 気付かせて頂いています

こんな風に ひとりご飯も楽しめるような
ゆったりした時間作って 気持ちを切り替えるのも素敵!

静かな午後♪ を聴きながら、優しい気持ちを心に満たします
今日もこちらにお邪魔させて頂いて 心がほぐれました

どうもありがとうございます

Commented by love-n_n-sweets at 2010-04-26 15:14
こんにちは(*^^*)
少しお元気になられたようでよかった

体調を崩すと、思考もどんどんマイナスに向かっちゃいます…
みいみさんは大丈夫?

完全復活待ってます
あんまり無理しすぎないで下さいね(*^∇^*)
Commented by MOMO at 2010-04-26 17:12 x
みぃみさん~こんにちはー
体調よくなられたようで・・よかったです~
先週は、気温が上がったり下がったりと身体もびっくりするくらいの
温度差でしたものね~
あまり無理をされないように♪
Commented at 2010-04-26 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural_season at 2010-04-26 22:20
みぃみさん、こんばんは♪
体調、良くなられたようで安心しました^^
変なお天気ですものね。。
ご無理されませんようにして下さいね^^

ルクエのスチームケース、パンも焼けるんですね~~
もっちりとしていそうで、美味しそうですね♪

今日もほんわかと温かみのあるお写真に癒されます♪