こどもの日の笑顔*



~風の歌~
左下の▶をクリックすると曲が流れます。


c0145889_19174419.jpg

日が落ちて・・・
夕暮れが始まりだす頃・・・。

マンションやビルの明かりが灯りだす・・・^^

今日は子供の日♪^^

久しぶりに
子供達との予定が合ったので
長男と
休日出勤の次男と
八王子で待ち合わせして
3人で八王子そごうの全国うまいもの市に行ってきました^^

目的は海鮮丼♪

子供の日だから
大好きなものを食べさせてあげたくて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お昼のお弁当を買って帰るだけのつもりでいたのに、
いろいろ試食とか進められて
食べてるうちに、おいしくて
ついつい、いろいろ買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ほたてのハンバーグ・・・^^
明石のたこやき♪
みるくの黄金率(牛乳)、ヨーグルト^^
出し巻き卵に、ほうじ茶ソフト♪
サーターアンダギー、こんにゃくそうめん^^

お買い物をして
家に着いたのがちょうど12時を過ぎた頃で
3人でテーブルに買ってきたお弁当をひろげて食べていると

なにげない会話に
大笑い^^

「ひ~っ^^ ひひひひ^^」
「あっはっははは!!」

3人で笑い転げながら
お弁当をぱくぱく*^^*

みんなで
こんなに大声をだして
涙をながして笑ったのは、
すごくひさしぶりのような気がするなぁ・・・^^

そよそよ
窓から入ってくる風が
心地よくて・・・^^
よけいに しあわせな気持ちにしてくれる・・・^^

今日は、とても暑かったから
子供達が
早めにお風呂に入ってる間に
早い夕食の支度をしてると

「もう夏だね、かあさん^^」

さぁ~っとタオルで拭いただけで
濡れたままの髪で出てきた息子が
冷蔵庫を開けながら
ポツリ*

夏の空気と匂いが
じわ~~っと沁みてくる。

こんな
さもない今日。

2010年のこどもの日の1日を思い出しながら・・・^^
綴ってると

もう
外は、深い暗闇に包まれて・・・^^
灯りが、よりいっそう輝きはじめた・・・♪

子供達は成人してしまっているけど^^

母の言葉を借りて・・・^^

「いくつになっても、あなたたちは私の子供だからね」

そう・・・^^

2人は、わたしたち夫婦にとって
いつまでも
大切な宝物だよ♪

今日を・・・
笑い声でいっぱいにしてくれて
ありがとう~^^

今日は
ほんとうに、
良い1日だったなぁ・・・(*^-^*)

       ******

今日もここを訪ねてきてくださって
ほんとうにありがとうございます♪

みなさんは
どんな連休をお過ごしでしたか?^^

いつか
振り返ったときに・・・

しあわせな気持ちが
こころをいっぱいにしてくれる・・・^^

そんな
素敵な日々をかさねてゆけますように・・・♪

笑い声が響いている毎日でありますように・・・♪^^


*初夏のおとずれ便を発送させていただきました♪^^
お待たせしてしまって
ごめんなさい^^


by m-hidamari-cafe | 2010-05-05 20:45 | こころの音色