野の花のように・・・



愛に包まれて~アンドレ・ギャニオン~
*左下の▶をクリックするとメロディーが流れます 



いろいろな果物を
クリームがまとめて・・・^^

ほんわり*

やさしいシフォン生地が
すべてを包んで
ひとつのお菓子が出来上がる♪
c0145889_9583074.jpg

いろんな味や素材がいっしょになって
おいしくなれる・・・♪

ひとつの素材・・・^^
それだけでも、おいしい♪^^

でも、

いっしょになったら
たくさんのうまみが合わさって

ひとつ。では味わえない
あたらしい、
おいしさが生まれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_1071983.jpg

たんぽぽは
成長にあわせて
いろんな形に変化してゆく・・・。

きいろの花を咲かせる時は
葉っぱを扇形に広がるように
伸ばしてゆく・・・。

すべてに
お日さまの光が届くように・・・。

綿毛になるときは
花は
背を高く、高く
ぐんぐん伸ばしてゆく・・・

より遠く・・・

タネが
風に乗って飛んでゆくように・・・・。

道端に咲く
ちいさな野の花だけれど・・・

教えてもらうことが
たくさん。

みんな、全てのものは
その存在がとても尊くて・・・

何気なくしていることが
いつか
誰かの役にたつコトになっていたりする。

自分という花。

たとえ
野の花のように目立たなくても・・・

雑草のように
他人から思われても・・・

自分が思う道を
信じて歩んでいってほしい。

この道が
正しいかどうか・・なんて
だれにも量れない。

でも・・・

あなたの夢が
あなただけじゃなく・・・^^

いつか

あなたも知らない
いろんな人に
笑顔や希望を運んで・・・^^

たくさんの人に
しあわせを届けてあげれるって

私は
信じているよ(〃⌒ー⌒〃)
c0145889_10312937.jpg

野に咲く
どんなちいさな花にも
蜜があって
ちいさな虫たちを生かしている・・・。

そして
その虫たちが集めた蜜は
栄養分の高い
はちみつになって
まわりに還元される・・・。

人は
その蜜を使って
ぱんやお菓子を作ったり、
お料理に利用したりして
周りの人に
おいしいしあわせを届ける・・・・^^

はじまりは
ちいさな野の花。
c0145889_10322635.jpg

ちっぽけな存在に思えても
本当は
とっても
すごい力を持っている。

私の大好きな、あなたは・・・^^
そんな
野の花に似ています・・・。


「世の人は 我を何とも 云わば云え

我が成すことは 我のみぞ知る」

坂本竜馬の言葉です^^



by m-hidamari-cafe | 2010-06-01 11:11 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(31)

Commented at 2010-06-01 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-01 13:17
*鍵コメeさんへ

こんにちは♪^^
ご連絡、ありがとうございました。
詳しくはメールにてお知らせいたしますね~^^
Commented by tonton-0314 at 2010-06-01 13:20
素敵な音楽に心癒されながら、読ませて頂きました。
ロールケーキ、ふんわり優しい感じが伝わってきます。
食べたいです…
最近、地面いっぱいのしろつめぐさ、見ていないような気がします。
それとも、気持ちの余裕がなくて気づかないのかしら?
道ばたの小さな花ってかわいいですよね。
Commented by ciffonn at 2010-06-01 13:39
みぃみさん こんにちは^^
おかえりなさ~い!能登はいかがでしたか??楽しく過ごされ
ましたか?
あっという間に時間が過ぎていったのではないでしょうか?
能登って行ったことがないので、いつか遊びに
行ってみたいです♪その時はいろいろと教えてくださいね♪

シフォン生地のロールケーキとっても美味しそうです!
果物いっぱいで、美味しさがぎゅっと詰め込まれてて・・・。
いつか、みぃみさんのロールケーキ食べてみたいなぁ(●´∀`●)

とっても素敵な言葉・・・。
最近、お散歩してるときに、しろつめくさやたんぽぽを
ゆっくり息子と一緒に足をとめて見ています。
今までほとんど目にとめなかったのに、今は愛らしくって。
優しい気持ちも一緒に運んでくれるんだなぁって
思っています^^
Commented by suiren at 2010-06-01 16:22 x
こんにちは♪ 久しぶりにコメントさせて頂きましたけれど
お元気そうなご様子は 時々お邪魔して拝見させて頂いていましたよ~

春先から体調が優れなくて 気分も凹みがちでしたけど
ここに寄らせて頂くことで 元気をチャージしていました
みぃみさんの言葉と手作りのお菓子やお料理が
私の元気の源です! 

これからもずっとファンでいさせて下さいね

先日のおしゃれ~な”ジュレスープ”に 一目惚れしました!
ここのところ体調不良を言い訳に お料理も手抜きしてたので
みぃみさんを見習って 早速作ってみようと思います

楽しい食卓になるように、毎日少しずつでも
家族の笑みがこぼれるようなメニューや盛り付けを
自分でも楽しんで お料理してみますね♪

こんな気持ちにさせて頂いて 感謝・感謝 (^-^)
Commented at 2010-06-01 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-01 17:38
*tonton-0314さんへ

こんにちは~♪
アンドレ・ギャニオンの音楽のなかで
聞いてるとやさしい気持ちになれる、この曲がダイスキなんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

小ぶりなサイズのロールなんですが^^
フルーツがぎっしり入っているので、持つとかなり重いです(笑)
気持ちのよいお天気の日は
外でいただくと、贅沢な時間を過ごしているように感じます^^

クローバー^^
昔は一面に広がっていた原っぱも
たくさんありましたよね^^
本当、最近なかなかみかけませんね~。

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-01 17:43
*ciffonnさんへ

ciffonnさん♪
ただいまぁ~~*^-^*
きれいな海や山菜いっぱいの山に癒されて
帰ってきました~♪
いつか、ciffonnさんが能登に行かれるときは是非♪^^

私のロールケーキ^^
またいつか食べてくださいね♪
でも^^
ciffonnさんの作ったお菓子のほうが
おいしくて、またリクエストしたいです^^

たんぽぽや、しろつめくさって
見てると、ほのぼの~~とした気持ちにさせてくれますよね^^
息子さんといっしょに足をとめて
眺める時間^^
とっても大事な時間ですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-01 17:49
*suirenさんへ

こんにちは♪

元気の素だなんて~^^
そんなふうに言ってもらえるなんて
有り難いことです^^
体調は、いかがですか?
季節の変わり目だから不調になりがちですよね~。
どうぞ、お体ご自愛くださいね♪

あのスープは、家族にも好評で
見た目も素敵なので、夏になるとちょくちょく作っています^^
作るたびに、手加減なので
とろみ加減や味がまちまち・・がたまにキズですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
suirenさんも^^
おいしく出来ますように・・・♪
ご家族が
笑顔いっぱいになれますように・・・♪

でも^^
あんまり無理しちゃダメですよ~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-01 17:55
*鍵コメt・・・さんへ

ただいまぁ~♪
いつも、メッセージありがとう~^^

そっかぁ~・・。
つらかったね・・。大丈夫?
でもね^^
全てのものには意味があって
それは、自分を磨く砥石なんだって。

いろいろな悲しみや辛さを経験したら
その分
やさしい気持ちも拡がって深くなるよ。

また一歩・・・。
歩き出せる気持ちが湧いてくるまで
ゆっくり、ゆっくり
こころにパワーを充電する時間も大事だからね^^
Commented by トコ at 2010-06-01 21:49 x
みぃみさん はじめまして !

みぃみさんの奏でる♪とっても素敵な 詩 や 言葉 が
とても心地よくてBlogをみつけた瞬間から
大ファンになってしまいました。

人生は山あり谷ありで…
時には 自分の存在をも否定してしまいそうな
辛いこともあって
自分を見失いそうになることもあるけれど。。。

みぃみさんの ”野の花”のお話にあるように

どんな人だって この世に生まれてきた意味があり
どんな人だって 人を幸せにする力がある
のですよね。

塞ぎこんでいる時は、それさえも聞き入れることは
なかなか難しいけれど、そんな想いで私も
人と接していきたいな^^

心に染み入るとっても 素敵な メッセージを有難う
ございます!!

心の中にぽわっと灯りが燈ったように
優しく 明るい気持ちになりました^^♪

ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
Commented by pico* at 2010-06-02 02:24 x
このメロディも心が優しくなれるね。
思わず、みぃみの言葉を読んでいたら泣けてきたよ・・
心が あったかくなって 元気がでたよ。
ありがと。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-02 07:43
*トコさんへ

おはようございます~♪
そして^^
はじめまして~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

大ファンだなんて~^^
恥ずかしいけど、有り難いなぁ~って
感謝しています^^
あたたかなメッセージ、
ありがとうございます♪

私も塞ぎこんでいるときは
こころがぱんぱんになってしまうので
そんな時は、自分のこころにすき間ができるまで
自分が楽にいられるような時間を過ごしています^^

なかなか難しいことですね^^;

コメント、とってもうれしかったです^^
私も、あとで遊びに行かせてもらいますね~♪
これからも、なかよくしてください^^

いつも、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-02 07:55
*picoへ

おはよう~(^_^)/
今朝も、良い天気だね~♪
シーツも洗って、お布団も干したよ^^

picoのおうちは
とっても心地よくて、持っている力をもっと引き出してくれる・・・^^
そんな感動がありました♪

本当は、picを誘ってモナの丘でも行きたいなぁ~って思ってたけど^^
忙しそうだもんね。
無理しないように、気をつけてね^^

私は,picoの無邪気なこころと
智慧ある発想が大好き♪

100%のことは出来なくても^^
自分ができる一所懸命をしてゆけば
いつか
必ず成果がでてくると信じてるよ^^
いつもpicoの味方だからね♪

Commented by saori-sweets at 2010-06-02 08:09
みぃみさん、お久しぶりで~す♪
能登へ行かれて、心も体もリフレッシュですね^^*
フルーツたっぷりのシフォンロール美味しそうです♪

chiffon chiffonさんのレシピ本出版記念のプレゼント
当選おめでとうございま~す^^* 1番でしたね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-02 08:54
*saoriさん^^

おはようございます♪
おひさしぶりで~~す(〃∇〃)

能登でいっぱい自然に触れて
こころがほぐされました♪

え!!え~~~!!
本当ですか~~~!!
キャァ~~~~(>_<)
教えてくださって、本当にありがとう~~~!
さっそく行ってきました~~♪,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

本当ビックリです!
それに1番だなんて・・・^^
一生分のツキを使ってしまったようなくらい
奇跡です^^
あ~~うれしい♪saoriさん、本当ありがとうね~~~~^^

Commented by love-n_n-sweets at 2010-06-02 10:01
みいみさん、お帰りなさ-い(*^^*)

能登の自然に抱かれて
たっぷりリフレッシュできましたか?

田舎は時間がゆっくり・ゆっくりなので
そちらに戻られたら慌ただしくて目が回るのでは?

アタシのお友達も
「みいみさんに会いたい~!」
って言ってたのですが
お逢いできず、残念でした(^-^;)

…が、また次の楽しみに残しておこうと思っています(*^^*)

その時までに
みいみさんにお会いしても恥ずかしくないように
自分磨き…頑張っとくしねp(^^)q
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-02 17:26
*まーサムさんへ

ただいま~~((o(^∇^)o))

はい♪やっぱり能登は、いいです!^^
リフレッシュしてきました~。

そうですね~~~^^
時間の速さが違うからのんびりして過ごせるのかもしれませんね^^

でも^^
家に戻ると、ほっ・・・としました♪
大きな本屋さんや雑貨店などなかったので
久しぶりに行けたし^^

わぁ~~残念(>_<)
まーサムさんのお友達も??
どなただろう~~??私も知っている方かなぁ~?
久しぶりにお友達に食事やら誘われて
まーサムさんのお店に行けなかった事、本当ごめんなさい。

そんなぁ~~~^^
私のほうこそ恥ずかしくないように努力しなくっちゃ~~^^

買いに行ってくれたお友達が
まーサムさんのことを、とってもやさしそうな人だったよ~~って
言ってました*^^*
ほんと、いつかお店に伺えるといいなぁ~~~^^
Commented at 2010-06-03 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-03 17:58
*鍵コメyさんへ

ただいまぁ~^^
はい!ゆっくり過ごして来れました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

田舎もいいけど
やつぱりなんと言っても家に帰ってくると
ほっ・・・と落ち着きますね~。
住み慣れたところが、本当はいちばんリラックスできるんでしょうかね~~^^

え~~!!
そうだったんですか~??
それは、それは・・・。
ごめんなさい(>_<)
また機会があったら、今度は是非♪^^
Commented by さとぴー at 2010-06-03 20:23 x
みぃみさんおかえりなさ~い!!
ご実家でゆっくりできましたか?
リフレッシュされたみぃみさんからまたまた美味しそうなお菓子・パンが生まれるのでは・・・
お土産話と共に楽しみにしてま~す
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-03 20:29
*さとぴーさんへ

ただいま~♪
はい^^
ゆっくりしすぎて、また太って帰ってきました~(* ̄ー ̄)ゞ

また、いろいろ考えて焼いてみますね~^^
楽しみにしてくださって、すごくうれしいです♪
どうも、ありがとう~~^^
Commented by ilovebread at 2010-06-04 03:38
みぃみさん♪おかえりなさい^^
ご実家でゆっくりできましたでしょうか??

またまたみぃみさんのこの文章を読んでとっても癒されました^^
そして、とてもとても勇気づけられました!
私が今やろうとしてること、夢に向かって進んでること・・・
これでいいんだ☆って思えました^^
また頑張ろうと思います♪♪

いつも素敵なみぃみさんの文章。大ファンです^^
私もこうやって読んでる人を幸せにできるブログにできたらいいな。

またこちらで元気や勇気をもらいにきますね^^
Commented by at 2010-06-04 10:58 x
みぃみさん、おかえり!今日か今日かと待っていたよ♪ コメントすぐに残せなくてごめん。でも、その後も毎日訪れていたんだ。いろんな事がチョコチョコあって、う~ん…でも元気です^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-04 13:49
*asukaさんへ

ただいまぁ~♪
はい^^
ゆっくり過ごさせてもらいました~^^

asukaさんには夢がおありなんですね^^
夢を持てること自体、才能なんだと教えてもらったことがあります。
先のことを考えると
不安なこともよぎったりすることもあるかもしれませんが・・・^^
今できることを一所懸命に努力したことは
決して無駄にはならないと想います^^

お子さんが小さいからこそ出来ることが
きっと、たくさんあるんだろうなぁ~^^
頑張ってくださいね♪

大ファン・・なんて^^
ありがとう~~♪
すごく、励みになりました♪^^

私も、遊びに行かせてもらいますね~^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-04 13:53
*惠さんへ

ただいまぁ~~♪^^
わぁ~~~い!
そんなふうに言ってもらえて、うれしい~!!
コメントのことなんて気にしないでね^^

いろいろ・・・・??
そっかぁ・・・。大丈夫??
無理して元気だすとよけいにしんどくなったりするからね^^

コーヒーとか飲んで
ほっ・・・とできる時間がとれていますように・・・。

近々、お茶時間のおやつ
ほんのちょっぴりだけど、送るからね~~(* ̄ー ̄)ゞ
Commented by yucokiku at 2010-06-06 10:02
みぃみさん、こんにちは~^^

私のお贈りしたお花を、とっても素敵にご紹介して下さって
ありがとうございます~☆★
1度、お花をどうしてもお届けしたくって・・・でも、生花を送るっていうのは
なかなか実際には難しいモノなんだなーって思い知りました^^;
ごめんなさい~。。。でもでも、私、本当はプリザよりもアートよりも
ドライよりも、一番、生花がダイスキなんです*^^*
寿命は短くなってしまうけど、1番キレイだって思うお花をお届け
したかったのです~♪

みぃみさんには、また小ぶりなプリザもお贈りしたいなって
思ってます^^
滋賀のバームクーヘンも、楽しみにしていて下さいねっ!
本当に、みぃみさんとのつながりがうれしいなぁって思ってしまう
私なのです♪

ご実家でもゆっくりされてきたみたいで、良かったです~^^
また、お話しにきます。。。
本当に、ありがとうございました!
Commented at 2010-06-08 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-08 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-11 20:09
*yucoちゃんへ

ごめ~~~ん(>_<)(>_<)
今、コメントに気付いたよ~~~~涙

あのお花、本当に素敵で
大好きな色合いで~~すっごく癒されました~~^^
できれば永遠に飾っておきたいくらい♪
yucoちゃんの手づくりだなんて、ほんと憧れるよ~。
何でもできるyucoちゃん、素敵すぎ~~(*^_^*)

私も、そんなyucoちゃんとつながりを持てていれることが
本当にしあわせで、うれしい♪^^
ありがとうね~~。
滋賀のバームクーヘン??わぁ~I!!
いいの?本当にいいの??(笑)
うれしすぎだよ~~^^ありがとうね~~~♪
楽しみが、またひとつ増えたよ♪
私も、またいつか送らせてもらうね~♪

またお話、できるのを楽しみにしてます^^
いつも、本当にありがとう~~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-11 20:16
*鍵コメyさんへ

本当に、ごめんなさい~~!!(>_<)
今コメントに気付いて・・・。

私も、yさんと同じ気持ちを経験しています^^
時間がこころを成長させてくれるようで・・・^^
いろんな経験をするからこそ、
いろいろな気付きがあって
だんだん、自分らしさ・・が見えてくるような気がしています*^-^*
この世の人生が終るまでに
少しくらいは、自分らしく生きてゆける道を歩いていられるといいな・・・って想っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

yさんは、私のことをそんな風に言って下さって
本当にありがたいなぁ~って感謝していますが・・・^^
でも、実際の私は「・・・」ですよ(笑)
ただのおばちゃん以外、なにものでもないからね~~。

yさんも、ご自愛くださいね^^
時間があるときなら、よろこんで♪
でも、今・・picoといろいろな計画をしていて
教室の再開やら・・・あって
今後、少し忙しくなりそうです^^;