人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登にて・・・

能登にて・・・_c0145889_1827011.jpg

実家の裏庭には
デッキと芝生があって・・・

フェンスには
ラズベリーやブラックベリーのつるをはわせて・・・^^

ブルーベリーやキュウリ、トマトなども
植えていたのに・・・

ち・・・父が・・・・

フェンスの前に植えてあったベリーも
キュウリやトマトを植えたミニ畑も・・・
すべて取り払い

物置や
自分の盆栽などを芝生の上に並べて
ズンズン
裏庭を
侵略してしまっていました・・・オイオイ( ̄_ ̄|||)

でも・・・^^
能登にて・・・_c0145889_18562418.jpg

実家のダイニングの雰囲気が
私は一番大好きなのです♪^^

       *******

*お気に入りのお店*

「能登ー和ーDining SHO-TATSU」
能登にて・・・_c0145889_18435084.jpg

ここは値段も手ごろで美味しいので
実家に帰ると必ず食べにいきます^^

去年はおまかせランチをいただいたのですが、

今回は
貝焼きランチ

両親が*海の香り

私と弟は
*ハーブの香りをいただいてきました♪
能登にて・・・_c0145889_18455936.jpg

能登牛も・・・
やわらかくって、おいしかった~!^^
能登にて・・・_c0145889_1847144.jpg

そして^^
最後にデザート♪

赤崎いちごのムースでした^^
能登にて・・・_c0145889_1848224.jpg

写真は上手に撮れていないんですが・・・^^;
ピンク色のお皿が、可愛くて~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ムースも
すっごくふわふわで柔らかくて・・・^^
父が
「この豆腐、おいしいな~」って(笑)

父には
とにかくいろいろと驚かされてしまった帰省でした~^^


*竜泉

hおばちゃんとまゆみちゃんが
母と私を誘ってくれて
土曜日にごちそうになりました♪

ここも帰省するたびに通っています^^

創作料理なのですが
とってもおしゃれで、お料理が運ばれてくるたびに
わぁ~~~!って喊声があげります♪

玄関を入ると
お香が焚いてあって・・・すごくおもてなしの雰囲気が粋なお店です♪

*日本海倶楽部
能登にて・・・_c0145889_19112646.jpg

ここは、実家からは少しだけ遠くにあります^^
今回はじめて行ってきました♪
地ビールを作っているところです^^

小高い山のうえに建っているので
眺めの素晴らしい場所にありました♪
能登にて・・・_c0145889_1919932.jpg

お料理の味は・・・
私的には、普通かな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、
ボリュームがすごくて
サラダだけでも、もうお腹いっぱいになるくらい・・・^^

そして何より
景色が素晴らしいし
ダチョウや豚さんもいて
子供達が一緒だと喜びそうだなぁ~って思いました^^

       *******

久しぶりにみる能登の海は
本当に蒼くて・・・
ものすごく澄んでいて
しばらくぼ~~っとながめていても飽きない位
美しい故郷でした。

ランプの宿に連れて行ってもらって
眺めた海も
ため息がでるくらい美しくて・・・^^

母とわらびを摘みにでかけたり・・・

田舎って
いいなぁ~・・・ってしみじみ・・・。

人は・・・

美しい自然に出会うと
それだけで
至福を味わえるんだなぁ~~^^

すぅぅ~~~~~ 
はぁ~~~~~~♪^^

こころも体も
いっぱい深呼吸できた帰省でした~♪^^

*******

今日も、ここを訪ねてきて下さって
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

長い文章にお付き合いくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪^^


毎日が
感動できるこころで過ごせますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2010-06-04 19:33