初夏のおとずれ便~その2~



~海の見える街~
左下の▸をクリックすると曲が流れます♪


ちいさなしあわせ、おすそわけ*
c0145889_1002711.jpg

網を持って
帽子をかぶって・・・^^
c0145889_102139100.jpg

虫採りにでかけた夏休み♪
c0145889_1023377.jpg

ミ~ンミ~ン*

セミの声と
まぶしい太陽・・・♪

海には
白い入道雲がひろがって・・・^^
c0145889_10251798.jpg

ザ~~ザ~~~*

波の音や
かもめの鳴き声・・・。
c0145889_10262180.jpg

縁側で食べた
甘いすいか・・・♪
c0145889_10275340.jpg

幼い頃の夏を思い出して焼き菓子にしてみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして^^

レモンサブレの
甘酸っぱいクッキーは・・・♪
雲のかたちに焼いて・・・^^

c0145889_10433515.jpg

かもめのアイシングクッキーをセットにして
初夏の空をイメージして
ラッピングしました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

冷蔵庫で冷たくして食べると
これからの季節には、とってもおいしいです♪^^

今年の夏も
楽しい思い出が、たくさん増えますように・・・♪

そんなことを願いながら作った・・・^^
2010年、初夏のアイシングクッキーです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*次回は他の焼き菓子を紹介しますね♪

今日も
ここを訪ねてきてきてくださって、
ほんとうにありがとうございます♪

ジメジメした季節になりましたね。
体調も崩しやすくなりますから、
どうぞ、充分お体に気をつけてお過ごしくださいね^^

by m-hidamari-cafe | 2010-06-15 10:45 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(12)

Commented by presidentet1982 at 2010-06-15 14:44
こんにちわ!nico@cafeです。先日はコメント&訪問ありがとうございました!
なんと素晴らしいアイシングクッキー!!!こんなに可愛らしいものはじめてみましたよ(><)
こんなの頂いたらもったいなくて一生食べられないでしょうに。
お菓子作りがとてもお上手なんですね。

私もまた遊びに来ますね(^^)
Commented by さとぴー at 2010-06-15 16:05 x
みぃみさんこんにちは!!
わぁ~なんてかわいらしいて涼しげなクッキーなんでしょう!!
素敵な思い出が見事によみがえってますね。
今日はジメジメ天気なのですが、さわやかな気分になりました^^
Commented at 2010-06-15 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-15 19:51
*nicoさんへ

こんばんは♪
こちらこそ、遊びにきてくださりありがとうございます♪^^
nicoさんに触発されて、お料理頑張ろうと気合が入っています(笑)

上手ではないんですよ~~(>_<)
近くでみたら、すごく雑なのがよく分かります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、作るのが大好きです♪

はい^^
是非♪^^
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-15 19:54
*さとぴーさんへ

こんばんは~♪

わぁ~^^
思い出、よみがえりますか~?^^
夏の暑さってかなり苦手なのですが、
思い出すと、いろんなコトができる季節だなぁ~って思いました^^

本当にジメジメしたお天気で
ジ~ッとしてても汗ばみますね~^^;
もう梅雨に入ったんですね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-15 19:57
*鍵コメrさんへ

こんばんは~♪

あたたかな気持ち、ありがとうございます♪
私は元気で暮らしています♪^^
疲れたなぁ~って思ったら、すぐゴロ~ンとしてるから
大丈夫ですよ^^
rさんは、いかがですか?

体調をこわしやすい時期だから
無理なさらないでね♪^^
Commented by at 2010-06-15 20:59 x
みぃみさん こんばんは♪ きょうはハーブのクッキーをいくつか頂きました。焼いても香りがちゃんと残ってる。意外な組み合わせにワクワク。どれも美味しかったよ~! 本当にアイシングは食べるのもったいない!! ありがとうね^^ 
Commented by トコ at 2010-06-15 22:07 x
みぃみさんへ

今日も素敵なお写真とお話をありがとうございます~!!

心の中が
す~っと幼い頃のキラキラ・わくわくした素敵な思い出
で満たされて とぉっても癒されました~^^♪

焼き菓子からも写真からも みぃみさん の やさしい想いが
いっぱい伝わってきます~(〃⌒ー⌒〃)

こんなに可愛いお菓子があったら、食べずにずっと飾って
おきたいと思いますねぇ...

今日も幸せのおすそわけ、
本当にありがとうございましたっ!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-16 07:26
*惠さんへ

おはよう~((o(*^^*)o))
ハーブのクッキー、大丈夫だった??
よかったぁ~~(〃´o`)=3

アイシングのは、多分私ももらったら食べるのがもったいなくて
残しておくと思う(笑)
でも、湿気ないうちに食べてね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-16 07:31
*トコさんへ

おはようございます♪

そっかぁ~~~^^
幼い頃の夏の思い出って
キラキラしてて、純粋に夏を楽しんでいましたよね~~^^
時々は
昔の子供の頃の気持ちを思い出すことで
こころの原点に返れるような気がしています^^

アイシングはなかなか食べにくいお菓子ですよね~(笑)
飾りクッキーのようにずっと飾っておけれたら
素敵ですね♪^^

私こそ^^
トコさんのメッセージをいただいて
しあわせな気持ちをプレゼントしてもらいました♪
どうも、ありがとう~~♪^^
Commented by at 2010-06-19 13:01 x
みぃみさん、おはよう!すてきなカフェで私もお腹いっぱい~と言いたいとこだけど、お腹すいたよ~私も食べたいよ~♪アイシングクッキーね、帽子とスイカを小6の女の子がいる友だちにあげたよ!みんなビックリしてたv(^^)v一人の友だちは、みぃみさんのブログをお気に入り登録したって。私はスプーンのクッキーをあとで楽しみに、だいじ~に食べる予定。今日は誕生日だから~。Picoさんのとこに今いそいで行ってきたよ。またゆっくりお邪魔させてもらおうと思ってるよ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 18:43
*惠さんへ

わぁ~!!
今日、お誕生日だったの?
おめでとう~~((o(*^^*)o))
おめでとう~~~((o(*^^*)o))

アイシングクッキー、お友達にも喜んでもらえて、
よかった♪^^
ありがとう~惠さん^^

スプーンのクッキーは、ジャムをのせて焼いたから
湿気るのが早いかも・・・^^;ごめんね~。
大事に食べてもらえて、しあわせだよ^^

pico*んところにも遊びに行ってくれて、ありがとう~♪
忙しいのに、ほんと、ありがとう~♪

今日は、素敵な誕生日を迎えられますように・・・♪
また1年、しあわせがいっぱいの日々を過ごせますように・・・♪
本当に、おめでとう~~!!^^