やすらぎ*カフェ


今日は、
昨日のおうちランチのことを
お話させてくださいね*^^*

       *******
       
ようこそ♪
やすらぎ*カフェへ・・・♪
c0145889_8534345.jpg

今日は
pico*と、ゆいちゃんのためだけに
開店する
おうちランチ「やすらぎ*カフェ」の日^^

今日お迎えする2人に
似合いそうで・・・^^

朝一番に摘んできた、
しろつめくさを
テーブルに飾りました^^
c0145889_857388.jpg

テーブルの席には
名前入りのおさかなクッキーを置いて・・・^^
c0145889_903119.jpg

お迎えする準備は万端です*^-^*

初夏のおうちランチは
今、
夢を持って頑張っている2人に
エールをおくる・・・という気持ちをこめて、
メニューを考えました♪^^

最初の
ウエルカムティーは・・・^^

星に願いを・・・*という名前の
オリジナルジュース♪^^
c0145889_918165.jpg

ストローで
くるくる*

すると・・・^^
パステル色した、
きれいなマリンブルーになる、
目でも楽しめるジュースなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_985875.jpg

レモンの皮でお星様を作って
ちょこん*と乗せました・・・♪

氷が解けたら・・・^^
星がひらひら沈んで願いが叶う・・・という
ちいさな物語を秘めた、

パイナップル味の
夏のジュースです♪

そして
ソワレ・ド・パリ風のスープ*
c0145889_9252645.jpg

以前にも紹介した、
コンソメジェルとビシソワーズのハーモニー♪

ガーリックトーストと
フルーツトマトとモッツァレラチーズ*
~バジルオイルをつけて~
c0145889_927219.jpg

ここで使わせてもらった
O&COの
フレーバーオリーブオイルは
seaさんからの贈り物です♪^^
c0145889_9304179.jpg

先日のありがとう便に送らせてもらった、
つたないお菓子とぱんのお礼に・・・と
こんなに高級で、
とびきりおいしいオイルをプレゼントして下さいました♪^^

容器もかわいくて、すてきです♪^^
seaさん^^
この場をお借りして・・・、もう一度言わせてね♪
ほんとうに、ありがとう~!!
seaさんの気持ちが伝わってきて
涙が出ました。
本当にうれしかった♪(〃∇〃)

そして、次は・・・^^
*海鮮フライ~手づくりタルタルソースを添えて~
c0145889_9365175.jpg

春雨を揚げたものをひいて、
いかと、えびと、メカジキ、アスパラのフライを盛りました♪^^

*高座豚ヒレ肉のみそ漬けグリル焼き
c0145889_9401431.jpg

秘伝のみそで漬けた、
家族の大好物なのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

*ハムのオムレツと冷しゃぶサラダ&採れたてホワイトコーン
~豆乳ごま&おろしポン酢ドレッシングと共に~
c0145889_9423920.jpg

黄身の色がオレンジ色している恵壽卵を使った、
ハム入りのオムレツに
明宝トマトケチャップをかけました♪^^

ここのケチャップは、
ケチャップが苦手な次男でも
「おいしい~!」っていうほど
さっぱりしてて、そのままでも食べれます♪^^

そして^^
もぎたてのホワイトコーンは
主人からの贈り物♪

ちょうど朝
届いたので、さっそく茹でて添えてみました^^

これも、すっご~~く甘くて大好評♪c(*゚ー^)ノ*
生でも食べれます^^

大好物のものを
贈ってくれて、ありがとう~♪^^

そのほかに・・・^^
*きゅうりと鶏肉の中華和え
*ピリカラこんにゃくとレンコン
*玄米ご飯
*とり団子とそうめんのお味噌汁

デザートには・・・^^
*ティラミスシフォン♪
c0145889_1001394.jpg

ティラミスソースをクリームにかけて
食べてもらいました♪^^

ふんわ~り、しっと~りした
人気のシフォンです♪

お腹いっぱ~~い・・・(〃´o`)=3 フゥ

そう言っていたのに・・・^^
ペロリ♪と平らげた2人・・・(笑)

もうひとつ、季節の果物を~♪
すいかです^^
c0145889_1014068.jpg

種をとって、
たべやすくカットして冷やしておきました♪^^

おみやげに・・・^^
c0145889_10155659.jpg

水色ギンガムチェックの
タオルハンカチと、
ラベンダーのサシェ♪

そして^^
ホワイトコーンと明宝トマトケチャップ、
ティラミスシフォンを
渡して・・・♪

今日の
やすらぎ*かふぇは閉店です♪^^


あなたが・・・^^

ここの
扉を開けて

お食事したり
お話したりして過ごすひととき・・・。

ここで
やすらいでくれて・・・
元気になってもらえたら・・・

うれしいなぁ♪

そして

扉を閉めて・・・

家路に着くまでの間や・・・・^^

家に帰ってからも・・・

やすらぎという
しあわせのタネが
どんどん増えていって・・・^^

あなたの大切な人や
あなたの周りのすべてに

そのタネが
しゃぼんだまのように
飛んでいって・・・^^

みんなが
しあわせな気持ちになったら
うれしいなぁ~( u _ u ) **


あなたの瞳には
夢や希望が輝いているよ^^

純粋で・・・
無邪気な
あなたの元気なパワーが・・・^^

周りの人を
しあわせにしてゆきますように・・・・♪

あなたの夢が
かないますように・・・♪

私は、いつも応援しているからね^^

       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さってありがとうございます♪^^

今日は、真夏日になるそうです~(>_<)
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね^^

by m-hidamari-cafe | 2010-06-17 11:36 | おうちごはん | Comments(20)

Commented by tonton-0314 at 2010-06-17 13:40
こんにちは。
ステキなカフェですね。
読ませて頂いているだけで、私もおじゃまさせて頂いているような気持ちになり、幸せな時間を過ごしたように思えてきました。
私もこんなにおしゃれとはいきませんが、時々大好きなお友達のために、お料理を用意し、ゆったりした時間をすごします。
今度、お友達を招待したとき、参考にさせてもらいたいなぁって思いました。
Commented by よし at 2010-06-17 17:33 x
ステキです~☆
私もご招待いただいた気分になって見させていただきましたよ。本当にいつもいつもほっこりさせてもらっています。
ひとつひとつに、お二人を思う気持ちがこもっているのが伝わります。ステキな時間でしたね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-17 17:38
*tonton-0314さんへ

こんにちは♪^^

そうですか~^^
画像を通して、来ていただいているように感じてもらえたなら^^
私も、すっごくうれしいです♪

tonton-0314さんもおうちにお友達を招いて
ゆったりした時間をすごされるんですか~^^
きっと、居心地の良い空間と時間なんでしょうね~。

是非、是非参考になるものがあれば、どうぞ~♪^^
お役にたつと嬉しいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-17 17:40
*よしさんへ

こんにちは~♪

うふふ^^
よしさんも、画像を通して・・・^^
ようこそ!やすらぎ*かふぇへ♪^^です。

味には自信ないのですが
安らいで帰ってもらいたいなぁ~って気持ちだけは
いっぱい詰め込んで準備しました♪^^
Commented at 2010-06-17 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-17 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-17 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2010-06-17 23:05 x
みぃみさん、こんばんは♪
私もやすらぎ*かふぇにおじゃまさせていただきましたよ~^^
あのオイルもみぃみさんの手にかかるとますます素敵に見えました(笑)お写真に入れていただいて、うれしかったです~

パソコンを替えて、pico*さんのブログがわからなくなっていたので、今回、みぃみさんのところから飛んで行けて、良かったです^^pico*さんのかわいくて優しそうなお顔も拝見しちゃいました~(どきどき^^)

私もおもてなしの参考にさせていただこうと思います^^
Commented by sea at 2010-06-18 22:45 x
またまたseaです^^
今日、「食堂かたつむり」を観ました。
食材を大切にして、相手のことを考えながらお料理を丁寧に作っている様子をみていて、「みぃみさんみたい~」「みぃみさんもこんな感じなんだろうなあ~」とず~と思って見てました^^
そんな感想をお伝えしたくて・・・コメントさせていただきました^^
Commented by ilovebread at 2010-06-19 05:45
みぃみさん、おはようございます♪

やすらぎ*かふぇ、、、あまりにも素敵でもううっとりしながら読ませてもらいました^^
私もおじゃました気持ちになりましたよ~☆

こんな素敵なおもてなししてもらったら幸せですね♪♪
私も、こんなおもてなしができるように頑張りたいです!!

いろいろ参考にさせていただきたいなぁって思いました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 08:50
*鍵コメtさんへ

おはようございます♪

そうですか~^^
pico*のブログで、すごくあったかい気持ちになって
私も、うれしくなっていました^^

いつか・・・^^
pico*と2人で
やすらぎ*カフェで、お迎えできるようになったら
素敵だなぁ~って思っています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 08:55
*鍵コメhさんへ

おはようございます♪

体調を崩されてるとのコト・・・。
いかがですか?少し、楽になっていますか??
1日も早く回復されますように・・・。

ぜひ♪^^
hさんにも通ってもらいたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こころをこめておもてなし致します^^

うふふ^^
すいかのクマちゃんは小さいクッキーで出来ています♪^^
ひとつひとつ手描きで顔を書いたので、みんな表情が違うんですが
ほのぼの~~とした表情が気にいっています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 08:57
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

ドキドキしてもらって・・・^^
ありがとう~♪
感動してくれて、ありがとう~♪
言葉ではない、yさんの気持ちが伝わってきました^^

私こそ、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 09:04
*seaさんへ

おはようございます♪

わぁ~い!!\(^o^)/
seaさんにも来てもらって、うれしい~♪
画像を通してだけど・・・^^
そんな気持ちになってもらえたのが、すごく嬉しいです^^

あのオイル、本当においしくて大ファンになっちゃいました!!
おいしいものを贈っていただいて
本当、感謝しています♪^^でも・・つたないお菓子に
かえってご負担をかけてしまったのでは・・・と申し訳ない気持ちもあって・・・。また、いつかつたないものだけどお礼に贈らせてくださいね!!!

ふふふ~^^
pico*のところにも行ってくれて、ありがと~seaさん^^
私は勇気がなくて載せれませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、pico*ともお話してあげてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 09:09
*seaさんへ^^

またまた、seaさんとお話~♪^^ワ~イ

「食堂かたつむり」ですか~^^
まだ見たことがないのですが・・・^^
確か、柴咲 コウさんの出演されてる映画ですよね?
ちがったかな??^^

今度、探してきて観てみたくなりました♪^^
ありがとうね~seaさん^^
うれしかった♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 09:12
*ilovebreadさんへ

おはようございます♪
わぁ~!^^
ようこそ、やすらぎ*カフェへ・・・♪^^
ilovebreadさんのために
心を込めて、おもてなし致します♪^^

何かしら参考になるものがあったら
是非♪^^
Commented by MOMO at 2010-06-19 14:39 x
みぃみさん~こんにちは~
本格的に梅雨に入って~ジメジメと暑いですね~
そんな日でも、みぃみさんのページを訪れるとさわやかな気持ちにさせてもらえます~

みぃみさんのお家ランチ大好きです!オシャレで美味しそう~それだけじゃなくって
おもてなしをする相手の方への想いがいっぱ~~い詰まってて
すごく優しいランチですねー
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-19 16:06
*MOMOさんへ

こんにちは~♪^^
本当ですね~~^^;
今日もジメジメして、子供達も外から帰ってくると
すぐシャワー浴びてます^^

あらぁ~^^
ここに来て、爽やかな気持ちになってもらえるなんて~^^
うれしい~♪

毎日・・・だと、なかなか出来ないものでも
たまに、おうちランチをすると、丁寧に時間をかけてメニューを考えたりできるので、楽しいですよ~^^

おしゃれに見えますか~?^^うれしいなぁ~。

作る側のほうが、もしかしたら
とってもしあわせな時間をもらっているのかも知れません(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented at 2010-06-23 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-24 17:58
*鍵コメrさんへ

こんにちは~♪

あらぁ~*^^*
そうですか~♪^^
うれしい!

はい^^
楽しみにしています~~