初夏のおとずれ便~その3~

初夏のおとずれ便で作らせてもらった
他の焼き菓子は・・・^^

*バナナケーキ
c0145889_223075.jpg

バターケーキの割には
バターが少ないので、軽い食感になりました♪
冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです^^

*ラスク2種
c0145889_2252020.jpg

オレンジのと・・・^^
c0145889_2261212.jpg

メープルのです♪

*ふわふわマドレーヌ
画像はないのですが・・・^^;
スポンジのようにふんわり、とろけるようなマドレーヌを目指して焼いてみました^^

*クリームチーズシフォン
c0145889_2291832.jpg

何十年前に(笑)
偶然作ってみた配合が、すごくおいしくて焼き続けてたシフォンです^^
今回、久しぶりに焼いてみたのですが・・・^^
お味は、いかがでしたでしょうか・・?

*ティラミスシフォン
c0145889_22125536.jpg

コーヒーの香りと
ミルキーなチーズの組み合わせがおいしい♪^^

*ガレット
c0145889_221747.jpg

エシレバターをたっぷり使って焼いた
風味豊かな厚焼きクッキー♪^^
・・・なのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
焼きすぎて香りも飛んでしまい、失敗しちゃいました^^;

*おまけ
c0145889_22201333.jpg

おひとり
おひとりを想って・・・♪^^

*次回は、ぱんをご紹介します^^

by m-hidamari-cafe | 2010-06-19 22:21 | ちいさなしあわせ、おすそわけ