カラーセラピー・クッキーの試作*

依頼されてた・・・^^
カラーセラピー・クッキー*を
c0145889_136360.jpg

試作しました♪

       *******

先日の18日
pico*のおうちで

ひょんなことから
飛び入りで
カラーセラピーの講習を受けさせてもらうことになりました^^
c0145889_114517.jpg
きれいな色のボトルは
見てるだけで
こころが潤ってくる感じがして・・・^^
心地よい時間でした♪
c0145889_135862.jpg

いっしょに講習を受けた
あつこさんが皆さんで・・・とプレゼントしてくれた
バナナケーキ♪

自宅に帰ってから
冷たい紅茶といっしょにいただきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとう~,あつこさん♪
とっても、おいしかったです^^
ごちそうさま~~*^-^*

そして^^
講習をしてくださった
ぱすてるままさんが、
私のブログを見てくださっていて^^

作ったクッキーを
とても気に入ってくださって・・・♪^^

これまた
ひょんなことから(笑)
カラーセラピー・クッキーを試作してみることになりました♪^^

朝から
夕食の時間まで
一日中・・・

いっぱいアイディアを考えて・・・
いっぱい
いろんなデザインを試作してみたけれど・・・
c0145889_193292.jpg

このスプーンクッキーと・・・^^
c0145889_1111045.jpg

しあわせの小鳥クッキーに決めました♪

アイシングは、
とっても楽しくて、大好きだけど・・・^^

今回、
いろんな色を作るのに四苦八苦(* ̄∇ ̄*)

色を作るのには、
かなりの労力と時間がかかるんだなぁ~と
改めて気付かされました。

でも^^
色ができあがって
デザインが決まったら

あとは
すいすい(?笑)
楽しく仕上げることが出来ました♪

お一人お一人が
見て楽しんでくださって・・・^^
喜んでもらえるように・・・♪

ラッピングにも
こころを込めて・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*スプーン
c0145889_1164715.jpg

*しあわせの小鳥
c0145889_1183673.jpg

気に入ってもらえると
うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

      *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって
本当にありがとうございます♪

今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2010-06-24 01:44 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(16)

Commented at 2010-06-24 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-24 18:02
*鍵コメrさんへ

こんにちは~♪

ごめんなさい(>_<)
コメントに気付くのが遅くて・・・^^;
何度もお手間をおかけしちゃって・・・。

今、自宅に戻ってきたら不在票が入っていたので
連絡して、今晩再配達をお願いしました~^^
とっても楽しみにしています♪ワクワク
rさん^^
ありがとう~♪すっごくうれしい~!!^^

アイシングは、まだまだ上手に出来ないんだけど
一生懸命頑張って作りました~^^

わぁ~^^
笑顔が自然とこぼれてくるだなんて・・・^^
ありがとう~♪^^
Commented by at 2010-06-24 18:04 x
みぃみさん、こんにちは。先日、誕生日にスプーンのクッキーを大事に味わいました。名前入りに感激!本当にありがとう^^ 小鳥の表情がとっても可愛いね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-24 20:49
*惠さんへ

こんばんは~♪

スプーンクッキー、大事に食べてくれてありがとう~*^^*
名前、焼くと生地が膨らんで
あんまり分からなくなるから、どうかなぁ~と想ったんだけど^^
気付いてもらえて、よかった^^
私こそ、ありがとう~!

小鳥さんの表情^^
なかなか難しかったよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by イーカラー色彩研究所 at 2010-06-24 21:56 x
はじめまして。ぱすてるままさんのブログからきました。
本当に可愛くてきれい!!
わたしも食べたみたいです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-24 22:29
*イーカラー色彩研究所さんへ

はじめまして^^
こんばんは~♪

ぱすてるままさんの所から来てくださったんですか~^^
ありがとうございます♪^^

あんまり上手じゃないのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いろいろな色を使って作るのは大変でしたが、
そんなふうに言っていただけて
それだけで、もう~~大変さなんて飛んでいってしまいました~^^

いつか、お召し上がりいただけるチャンスがあると
私もうれしいです♪^^

このご縁に感謝して・・・^^
Commented at 2010-06-24 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スミレ at 2010-06-24 22:50 x
はじめまして。ぱすてるままさんのブログからこちらに参りました。
パステルレインボーカラーのスプーンクッキー本当に可愛いです、
それに小鳥ちゃんのほんのりとピンク色になった顔も可愛くて。
いつか、ぱすてるままさんの講座を受ける予定ですので、
この可愛いクッキー達に出会えるでしょうか。
その時が本当に楽しみです。

ラスク、シフォンケーキともに大好きなので、美味しそうなお写真に
頼ませて頂けたらなあと思ってしまいました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 00:02
*鍵コメyさんへ

こんばんは♪

色って、普段意識していないけれど
暮らしのなかで一番最初に触れるモノなんだそうです^^
pico*が言ってました*^^*

ピンクは女性らしくさせてくれる気持ちになれますよね^^
さくらいろ・・とかベビーピンクの色が
私も大好きです♪^^

<クッキー。。。めっちゃかわいいですっ♪
 おすすわけ便の大事なお菓子たちも。。。
 もうたまんなくなりました。
 それだけ脳もからだも覚えてるんですねー

 あんなかわいくて優しいお菓子。
 どこにもないもん。

ありがとう~♪
そう言ってもらえると
頑張ろう~って励みになります♪^^
いつもパワーをくれて、ありがとう~^^


うふふ^^
ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 00:07
*スミレさんへ

はじめまして^^
こんばんは~♪

わぁ~♪
ぱすてるままさんに、ご縁をつないでいただいて
本当に感謝です^^
ようこそ♪^^
ここを訪ねてくださり、あたたかなメッセージまで届けてくださって
本当に、ありがとうございます♪

スミレさんも、講座をお受けになるんですね^^
その時に、クッキーと出逢っていただけたら・・・^^
私も、うれしいです♪^^

ラスクやシフォンもお好きなんですね♪^^
いつか、機会があれば是非♪^^

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね^^
Commented by pico* at 2010-06-25 08:23 x
みなさんに喜んでいただけて嬉しいね♪
今日も、私はせっせとイラスト描いて、みぃみの
お菓子を引き立てる役になれるように・・ガンバ!
\(^o^)/
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 09:39
*pico*へ

おはよう~♪

うん^^
いただいたメッセージは、いつも励みになって
力になるね(⌒-⌒)ニコニコ

pico*の描くイラストが
いつも、付加価値をつけてくれて
お菓子やぱんを素敵にしてくれてます♪^^
本当に、いつもありがとうね~~(* ^ー゜)~
Commented by tonton-0314 at 2010-06-25 11:10
素敵なクッキーですね!
なんだか色がついてると、元気な感じがして、楽しくなります。
私は特に、スプーンのクッキーがかわいくて、癒されちゃって
いいなぁって思いました。
アイシングってあまりやったことがないんですけど、
きっとこれだけたくさんの色を作ると、微妙な量で色が変わってしまって難しそう…
かわいいクッキーに癒されて、楽しい気分になってきました!
Commented at 2010-06-25 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 12:47
*tonton-0314さんへ

こんにちは~♪^^
今、ちょうどとんとんさんのところで
おいしそうなランチを拝見してきた所です*^^*

ついつい、色つきの小さなものを見るとワクワクしちゃいますよね~^^
とんとんさんも、そうですか?^^

わぁ~~~うれしい!
スプーンの気に入ってくれて、ありがとう~♪^^

そうなんですよ~~(>_<)
アイシングの色は、一定にするのは難しいです~~涙
でも、かわいい~~って喜んでもらえたら
苦労が飛んでってしまって、もっと頑張ろう~って思えます^^

とんとんさん^^
ありがとう~~♪^^
すっごく励みになりました\(^o^)/
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 12:49
*鍵コメtさんへ

こんにちは♪

セラピーは、何故私が・・???っていう感じで
セラピストの講習を受けることになってしまい
実は、??な感じでいます(笑)

tさんも受けられるんですか?
頑張ってくださいね^^