初夏のおとずれ便~その4~

2010年初夏のおとずれ便で
焼いたぱんは
夏がテーマ♪^^

*はちみつクマぱん
c0145889_12544358.jpg

夏のくま・・・といえば
しろくま君(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

なので・・・^^

しろくまをイメージして
白く焼き上げました*^^*

ぱん生地には
はちみつをたっぷり使いました♪
さくっとしたぱん生地です^^

中には・・・^^
ネーブルオレンジを手絞りして果汁を加えた
オレンジクリームが入っています♪^^
c0145889_130854.jpg

さわやかなクリームと
はちみつのコクが、よく合って
今回、はじめて試作してみたのですが
家族に好評だった、ぱんです♪^^

*わたぐもぱん
c0145889_13811.jpg

空に浮かぶ
わたぐものような・・・^^
ふんわりぱんを焼きたくて作りました(*^_^*)

やさしい甘さがお気に入りです♪^^

*バターミルクぱん
c0145889_13132718.jpg

国産のバターミルクを使った
もちもちぱんは・・・^^

エシレバターをたっぷり加えた
リッチなお食事ぱんになりました♪

今回、
ぱんは3種類だけしか焼けなかったのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

さくっ*
ふわっ*
もちっ*

3つの食感をお届けさせていただきました♪^^


お届けさせていただいた皆様^^

つたない企画に応募してくださった皆様^^

画像をみて
やさしいメッセージを届けてくださった皆様へ・・・^^

こころをこめて・・・^^
「ありがとう~」の気持ちを言わせてください^^

大好きなお菓子やぱんを
たくさん焼かせてもらっている時も・・・^^

メニューを考えたりする時も・・・
ラッピングを考えたりする時も・・・

いつも
みなさんの笑顔が一緒にありました^^

よろこんでもらえたら
うれしいなぁ~って思うと
すごくしあわせな気持ちになって
元気をもらえました♪

私に
楽しい時間を、たくさん与えてくださって・・・^^

ほんとうに
ほんとうに、
ありがとうございました♪^^

こころから感謝しています(〃∇〃)

次回、秋に
企画させていただこうと予定しているので^^
その時も、またお付き合いいただけると
とってもうれしいです♪^^


毎日が
おだやかなこころで過ごせますように・・・♪

こころが
ほぅ・・・とほぐれる時間を持てていますように・・・♪

いつも、ありがとう~(〃⌒ー⌒)/


by m-hidamari-cafe | 2010-06-25 13:30 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(24)

Commented at 2010-06-25 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-25 17:12
*鍵コメrさんへ

こんにちは~♪

<可愛いクマさんのパンですね*^^*
<思わず笑みがこぼれます・・・♪♪
<お顔の表情が愛くるしいですね~

ありがとうございます^^
表情は、オーブンに入れると膨らんでしまうので
そのたびに変わってしまうから
ドキドキしてしまいます^^
褒めてもらって、うれしい♪

はい!^^よく振って飲まさせてもらいますね^^

そうでしたか~^^
無理のないように・・・がなんと言っても1番!
rさんもご自愛くださいね^^
ありがとうございました♪
Commented by sea at 2010-06-25 18:52 x
みぃみさん、こんばんは♪
みぃみさんの思いのつまったパンやお菓子たち・・・しかと受けとめました!という気持ちです^^
作るまでの時間、作っている時間を心から楽しめるのって、すごいことだと思いますよ~
こちらこそ、心から「ありがとう」(*^^*)
Commented at 2010-06-25 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural_season at 2010-06-25 21:28
みぃみさん、こんばんは^^
しろくま君に思わず。。にんまり♪
この所、色々あって少し気持ちが疲れてしまっていたのですが
こちらへ来ると、とても優しい気持ちになれますね^^
みぃみさんのふんわりとしたお言葉に、いつも癒されております。
こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by tonton-0314 at 2010-06-25 23:39
はちみつくまぱん、かわいい♪食べるのもったいないくらいかわいいです!
どうやって作ってるんだろう?って、何分も写真、眺めちゃいました!

ほかのパンもふんわりしてるんだろうなぁって、想像しながら、幸せいっぱいになっちゃいました!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-26 10:28
*seaさんへ

おはようございます♪

わぁ~*^^*
そんなふうに言ってもらえると、また元気がでます~^^
あたたかいメッセージ、いつもありがとうね~seaさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-26 10:32
*鍵コメkさんへ

おはようございます^^

わぁ~!kさん^^
コメントありがとう~♪
すごく、うれしい^^

<すごくカワイイ~♪
<クマさんパンの可愛さに癒されます~
<カラーセラピークッキーもカラフルでスッゴクかわいいですねっ♪

うれしい言葉、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-26 10:35
*yu-u*さんへ

おはようございます♪^^
yu-u*さんもコメント、ありがとう~♪^^
すごく、うれしい~\(^o^)/

私はyu-u*さんの所に行くと
いつもふんわり穏やかな気持ちになります^^
お花やグリーンに囲まれて・・・^^
リネンの風合いに、いつも癒されています。

ほんとうに^^
いつも、ありがとうね~yu-u*さん♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-26 10:40
*とんとんさんへ

おはようございます♪

ふふふ^^
食べるのもったいない・・って
自分でも思いました~(笑)
でも、小さな子供達は遠慮なくパクッ!<( ̄口 ̄||)>!!

このぱんは、ふんわり~というより
さくっ*っていう感じです^^

そんな素敵な
想像をしてくださって、ありがとう~^^
Commented by at 2010-06-26 22:57 x
みぃみさん、こんばんは!私みぃみさんのパン大好きだよ^^それからガレット、すっごくすっごく美味しかったよ!失敗だなんて~。
Commented at 2010-06-27 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucokiku at 2010-06-27 15:16
みぃみさん、こんにちは~!
久しぶりのコメントになってしまいましたが、記事は毎回癒され
ながら読ませてもらってます~*^^*
今回のクマさんもかわいー!こんなの食べられないです~><
って言いつつ、もし目の前にあったら「ごめんねっ」って言いながら
めちゃめちゃいっぱい食べちゃいそう~(笑)
みぃみさんのお菓子は、人に夢を与えますよねー。。。
見ているだけで、優しい気持ちでいっぱいになります^^

みぃみさん、本日、前々から言ってたバームクーヘンを発送依頼
してきました!工場から直送してくれるみたいなので、手紙など
何も同梱することは出来なかったのですが、7月1日発送で2日には
そちらに届くみたいです♪
もうしばらく、お待ち下さいねっ!
無事に届きましたら、コメント欄にお知らせいただけるとうれしいです★
ではでは、毎日暑いですが体調崩されませんように・・・
今日もみぃみさんが笑顔いっぱいで過ごせますように*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-27 16:47
*惠さんへ

わぁ~♪
ありがとうね~~~((o(*^^*)o))
うれしい~!!

ガレット、本当~??
ありがとう~。
でもね~^^;やっぱり焼きすぎだったから
いつかリベンジしてみるね^^
その時は、また送りつけちゃうかも~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-27 16:52
*鍵コメyさんへ

こんにちは♪

梅雨のジメジメは苦手だけど
梅雨にしか見れない景色もありますね^^

<くまさん。。。なーんてかわいらしいの♪
<焼成してもこんな愛らしい表情作れるなんて
<パンのお顔は難しいですよね。
<さすがです!!
<食感とか、甘みの感覚って
<本当にお菓子やぱんには大事ですよね。

<いつもみぃみさんのお菓子やぱんを思い出すたびに
<完成するまで、どれだけ試作されたことだろうって思います。
<イメージしたりする時間は、楽しいけど
<なかなか思う形にならないですもん。。。わたしの場合。

ありがとうございます^^

今回、そんなに言っていただけるほど試作はしていません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思いつきでパパ~ッと作ることのほうが多いかも・・・^^;
ガッカリさせてしまったらごめんなさい^^;
でも、本当にイメージするのとは程遠いモノになることの方が多いですよね^^私もそうです~。

おいしいクッキーが焼けるといいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-27 16:57
*yucoちゃんへ

わぁ~い!yucoちゃん、久しぶり~♪
毎回、癒されながら・・・・だなんて~^^
ありがとう~♪

うふふ^^
確かに~~~(笑)
私も、そう思いながらバクッと食べてしまうよ~^^

ええ~~^ヾ(〃^∇^)ノ♪
本当~~~???
キャ~~~~うれしい~~!!興奮しまくり~~(笑)
ありがとう~~♪
わ~~~い!楽しみができたよ~~♪♪
うん^^着いたらコメントするね~^^
ありがとう~♪

yucoちゃんも体調をこわさないようにね^^
いつも、ありがとう~~^^
Commented at 2010-06-27 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOMO at 2010-06-27 22:25 x
みぃみさん~こんばんはー

かっわいい~くまさんのパン♡
どうしたらこんなに可愛いーパンを焼く事ができるんでしょー・・・
みぃみさんのお菓子やパンは芸術的です!
可愛くてふんわり~で食べるのがもったいなくなりますね~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-28 21:23
*鍵コメ yさんへ

こんばんは~^^
わぁ~♪
わざわざ、ありがとう~^^

うん♪^^
しっかりチェックして見逃さないようにするね~。
教えてくれて、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-06-28 21:26
*MOMOさんへ

こんばんは~♪

うふふ^^
ありがとう~♪^^

芸術的だなんて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、そんなふうに言ってもらえて
励みになりました♪
ありがとう~~^^
Commented at 2010-06-30 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとぴー at 2010-07-01 15:41 x
みぃみさま

こんにちは。わぁ~い。なんてかわいらしいクマさんにクッキーなんでしょう!!子供もかわいい~と言うてました^^私の場合焼き上がってくると微妙に顔が変わってたりして表情つくるのむずかしいのにさすがですね!!練習あるのみかな?!暑い日が続いてますが、みぃみさんのパン・ケーキ楽しみにしてます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-02 09:30
*鍵コメkさんへ

kさ~ん^^
お久しぶりです*^^*
お変わりありませんか?^^
久しぶりにお話できて、うれしいです♪
コメント、ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

本当にムシムシ暑いですね~~^^;
そうですか~?^^
ワタシンおブログで涼しく感じてもらえたなんて
うれしい~♪^^

はい!^^
また明日もいっしょに頑張りましょうね~~^^
お体ご自愛くださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-02 09:36
*さとぴーさんへ

こんにちは~♪

わぁ~本当ですか~?^^
お子さんにも可愛い~って言ってもらえて
ワタシもうれしい!^^
ありがとうございます♪^^
お子さんにも、ありがとう~~おばちゃん、うれしい!って言ってたと
お伝えくださいね^^

そうですよね~~~。
焼きあがってみると、顔が微妙に変わるから
ドキドキですよね~~^^;
私も同じですよ~~。
今回はタマタマです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ぱん生地があまり膨らまないようにすると良いみたいですが・・・
そうすると食感が悪くなりそうだし・・・。
難しいですよね~~。

やっぱ練習あるのみかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんと、暑い日が続きますね~^^
さとぴーさんも、どうぞお体気をつけてくださいね^^
楽しみにしてる・・といってもらえて、すごく励みになりました♪
ありがとう~~^^