飾らずに・・・*




*左下の▸をクリックするとメロディーが流れます♪


梅雨の湿度が高い季節・・・。

暑さが苦手な私は・・・^^
c0145889_1104212.jpg

お家のなかで・・・^^
pico*
貸してくれた本を読みながら・・・^^
c0145889_1174762.jpg

Ruiちゃんからいただいた紅茶を入れて
一人の時間を過ごしています^^
c0145889_11124145.jpg

お気に入りの・・・^^
淡いグリーンのティーカップ*
c0145889_11135294.jpg

甘酸っぱいベリーの香りが
とてもおいしくて
ほっ・・・とします^^

ほんの5分くらいの
ささやかな時間が

力みすぎてたり
焦っていたりするこころを
なごませてくれて

あたらしい気持ちで
また頑張れる力を与えてくれる。

とても大事な時間だなぁって想います(〃⌒ー⌒〃)

       *******

からだの
ちからをぬいて・・・

ゆっくり

ゆっくり・・・*

余計なモノは つけなくて いいよ^^


おおきく
息を吸い込んで・・・

まぁるく

まぁるく・・・*

足りないところに あまり 目をむけないで・・・^^


両手を広げて

床に寝ころんでごらん^^

リラックスして・・・
目をつむって・・・^^

イメージしてみてごらん^^

森のなかで ごろんと寝そべっている自分を・・・^^

鳥のさえずりや
風が葉っぱをゆらす音・・・

心地よい風や
森の香りを
感じれるように・・・^^
リラックスできたら・・・♪

大地に思いっきり体重をかけて・・・

地球が・・・
自分を支えていてくれているコトを感じてみて・・・^^

家族や友達・・・
まわりのすべてに
支えられているコト・・・

泣き虫の自分も
イライラしてる自分も
うまくいかなくて落ち込んでる自分も

どんな自分でも
いつでも
支えてくれているコトを感じてみて・・・。

ね・・・^^


飾らなくて
いいんだよ^^

あなたは・・・

そのままの あなたで いいんだよ・・・^^

あなたが生きてきたなかで
経験したことや
乗り越えてきたこと・・・。

こころの傷も
誰にも言えない悩みも・・・

全部受け入れて・・・

今の自分を
まるごと許して・・・
愛してあげて・・・。

あなたは、あなた。

飾らなくていいんだよ。

自己卑下しなくていいんだよ。

こころのハイヒールを脱いで
裸足で
大地を歩いてゆけば・・・

石ころの上をあるく痛みや

草むらをあるく心地よさを

知ることができて・・・

それが
磨かれて・・・

こころの糧になり

あなた自身や
周りを照らす

キラキラ輝く
ダイヤモンドのような
宝物になるんだよ・・・^^



by m-hidamari-cafe | 2010-07-02 11:51 | こころの音色 | Comments(8)

Commented by よし at 2010-07-02 16:41 x
こんにちは
私も今、ホッとひと息タイムだったんですけど…
ここ数日、ちょっぴり育児に悩んでいたもので…みぃみさんの言葉で気持ちを緩めることができました。ありがとうございます。
Commented by jewel-5115 at 2010-07-02 17:19
みぃみさん、こんにちは^^

優しい色合いのカップ、とっても素敵ですね*^^*
のんびりゆったり、お気に入りのカップで頂く時間は
私も大好きな、そして大切な時間です・・・。
昨日、ちょっぴり凹むことがあったのですが
みぃみさんに救われました^^
ありがとうございます♪♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-02 21:19
*よしさんへ

こんばんは♪^^

そっかぁ~*^^*
ホッ・・とできる時間を持てるって大事ですよね^^

子供を育てる・・っていうことは
ほんとうに難しくて大変な仕事だなぁ~って思います。
子供を授かった以上
一生涯、育児・・育自として自分を成長させてゆくために
いろいろな学びがあるんだなぁ・・・って^^

後悔しちゃうようなことも多くて
ちょっと力が入りすぎちゃったりすることも多いから・・・^^
時々
気持ちをリセットできるように・・・^^
いっしょに頑張りましょうね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-02 21:23
*Risa*さんへ

こんばんは♪

うん^^
Risa*さんも、ゆったりとした時間過ごしていますよね^^
優雅な雰囲気が伝わってきて
私も、のほほんとしながら拝見しています^^

凹むことがあったんですか??
大丈夫?
無理しないでね^^

凹んでしまったこころが
またふくらんで・・・^^
まぁるく
まぁるく
なりますように・・・♪^^

私こそ^^
いつも、ありがとうございます♪^^
Commented by よし at 2010-07-02 23:21 x
みぃみさんのコメントに、またまたほろっとしちゃいましたよ。
何十年も生きてきたけど、親としてはまだ数年、子供と同い年なんですよね。今は笑いあり涙あり怒りあり…ですが、子供と一緒に私らしく、私たちらしくありたいなと思っています。
我慢したり無理したりするから疲れちゃうんですよね。リセットタイムを持ちつつ、のんびりいきますね。ありがとうございます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-03 07:24
*よしさんへ

おはようございます♪

子供が成長する過程なりに、その度、いろいろ葛藤があって
いくつになっても、子供の年相応の悩みとか
心配ごととか出てきます^^;

大人になるにつれて我慢したり無理したりすることを覚えて
それは、それで思いやりから生まれてくるものなんだけど・・・
自分を苦しめてしまう方向に働いてしまう時がありますよね。

うん、うん^^
よしさんらしく^^
よしさんのご家族らしく^^
それが一番ベストですよね♪

疲れたなぁ~と感じる時
私は、いつも鏡を見て
自分が好きな、自分の顔をしているか・・・ってチェックしています^^
そんな時は、やっぱりドヨ~~ンと疲れた顔してて・・・(笑)
だから、そんな時は無理せず
母親、休日~~!なんて言いながら適当に過ごしたり^^

こうしてお話させてもらいながら
私も、よしさんから大切な気持ち、教えてもらっています^^
私こそ、ありがとう~♪

私、今日はやさしい母親目指してがんばります♪^^

Commented by たぁしゃ♪ at 2011-07-11 13:04 x
このグリーンのノリタケのカップ、みぃみさんにとてもお似合いです*優しい感じがぴったり(^_-)-♡
同じカップを使ったら私も優しい気持ちになれるかな?
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-11 13:41
たぁしゃさんへ

こんにちは♪

そうですか~?^^
うれしい!ありがとうございます♪

ふんわりした優しい雰囲気に
一目ぼれして、即買いました^^
器ひとつでも
いろんな気持ちをもらえますよね^^