しあわせの小鳥が運んでくれるもの・・・^^

それは・・・^^
こころのいろ(〃∇〃)
c0145889_9555267.jpg

ぱっと
目にはいってくる「いろ」は・・・

その時
その時のこころの状態によって
違ってくるけれど・・・^^

「見てて気持ちのいい色」は
自己治癒力を高めたり・・・

「好きな色」は
生命力を増強したり・・・

色には
癒しのパワーがあるそうです^^

+しあわせの小鳥+
c0145889_1033413.jpg

ぱすてるまま*の色あそびさんから
ご注文をしていただいて作った
カラーセラピー*クッキー♪

お届けするまでに
いろいろありましたが
無事、お届けさせていただきました♪^^
c0145889_101027100.jpg

お陰様で
楽しくてしあわせな時間を過ごすことができました^^
ぱすてるままさん^^
どうも、ありがとうございました♪

おまけに・・・^^
c0145889_1081864.jpg

くろねこハッピー君に
イニシャルをアイシングしてプレゼント(〃⌒ー⌒〃)

       *******

小さい頃・・・

私は「青色」が好きでした^^

でも

小学校の入学式に
私が履いていた
お気に入りの青い靴をみて

「わぁ~~男の色を履いてる~~」と
上級生の男の子に笑われて・・・

青色の靴を履いていることが
すごく恥ずかしく思い
それ以来、
赤やピンクを身につけるようになりました。

大人になるにつれて
「青色を好きだった自分」を思い出し
青色も身につけるようになりましたが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*から貸してもらった本によると

好きな色別のヒーリング効果で
「青色」には

不安をやわらげて心の傷を癒し、
疲れをとって心身がやすらいだ状態をつくるそうです^^


梅雨・・といえば

雨・・・^^

雨といえば

青色のイメージ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ジメジメした梅雨は
過ごしにくくて
苦手だけれど・・・^^

青色のヒーリングを浴びながら

のんび~り ゆったりと
お掃除をしたり・・・^^

ぽとっ、ぽとっ・・と落ちてくる

コーヒー液のしずくの音を楽しみながら・・・^^
水出しコーヒーを作ったり・・・♪

新しい材料を使って
クッキーを焼いたりして

ほっこり
のほほ~んと過ごしています~*^-^*

       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪

体調をこわしやすい季節ですので
どうぞ、お体ご自愛くださいね^^



*参考文献「色を着る・食べる・塗る・見る」高坂 美紀著より~



by m-hidamari-cafe | 2010-07-05 10:46 | 手作りぱんとお菓子