しあわせの小鳥が運んでくれるもの・・・^^

それは・・・^^
こころのいろ(〃∇〃)
c0145889_9555267.jpg

ぱっと
目にはいってくる「いろ」は・・・

その時
その時のこころの状態によって
違ってくるけれど・・・^^

「見てて気持ちのいい色」は
自己治癒力を高めたり・・・

「好きな色」は
生命力を増強したり・・・

色には
癒しのパワーがあるそうです^^

+しあわせの小鳥+
c0145889_1033413.jpg

ぱすてるまま*の色あそびさんから
ご注文をしていただいて作った
カラーセラピー*クッキー♪

お届けするまでに
いろいろありましたが
無事、お届けさせていただきました♪^^
c0145889_101027100.jpg

お陰様で
楽しくてしあわせな時間を過ごすことができました^^
ぱすてるままさん^^
どうも、ありがとうございました♪

おまけに・・・^^
c0145889_1081864.jpg

くろねこハッピー君に
イニシャルをアイシングしてプレゼント(〃⌒ー⌒〃)

       *******

小さい頃・・・

私は「青色」が好きでした^^

でも

小学校の入学式に
私が履いていた
お気に入りの青い靴をみて

「わぁ~~男の色を履いてる~~」と
上級生の男の子に笑われて・・・

青色の靴を履いていることが
すごく恥ずかしく思い
それ以来、
赤やピンクを身につけるようになりました。

大人になるにつれて
「青色を好きだった自分」を思い出し
青色も身につけるようになりましたが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

pico*から貸してもらった本によると

好きな色別のヒーリング効果で
「青色」には

不安をやわらげて心の傷を癒し、
疲れをとって心身がやすらいだ状態をつくるそうです^^


梅雨・・といえば

雨・・・^^

雨といえば

青色のイメージ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


ジメジメした梅雨は
過ごしにくくて
苦手だけれど・・・^^

青色のヒーリングを浴びながら

のんび~り ゆったりと
お掃除をしたり・・・^^

ぽとっ、ぽとっ・・と落ちてくる

コーヒー液のしずくの音を楽しみながら・・・^^
水出しコーヒーを作ったり・・・♪

新しい材料を使って
クッキーを焼いたりして

ほっこり
のほほ~んと過ごしています~*^-^*

       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪

体調をこわしやすい季節ですので
どうぞ、お体ご自愛くださいね^^



*参考文献「色を着る・食べる・塗る・見る」高坂 美紀著より~



by m-hidamari-cafe | 2010-07-05 10:46 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented at 2010-07-05 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pico* at 2010-07-05 18:40 x
梅雨・・といえば
私は あじさいの葉、かたつむりをイメージするなぁ。
で グリーン・・をイメージです。
人によって
同じ ことばでもイメージするものや色が違うって
おもしろいね。
Commented at 2010-07-05 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-06 10:00
*鍵コメSさんへ

おはよございます♪

そうですか・・・・。
いろいろ大変でしたね。
自然の怖さ・・というのは、本当に思い知らされますね・・。

ん~~~~。なんと言っていいのか・・・
何も力になれなくて、ごめんなさい。

コメントも気にしないで下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-06 10:01
*pico*へ

おはよう~♪

梅雨といっても人によって
いろいろなイメージがあるね^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-06 10:02
*たんぽぽさんへ

おはようございます。

そうですか~^^
ありがとうございます。
Commented by yucokiku at 2010-07-06 11:55
みぃみさん、こんにちは^^
とっても優しいアイシングのクッキー!見ているだけで、
癒されます。。。
本当にすごいですよねー、みぃみさんは。。。
何度も見ては、「かわいいな~、かわいいな~♪」って
そればっかり言ってる私です(笑)

そして、私も青色が好きだな~って思っているので、みぃみさんの
言葉を読ませて頂いて、なるほどな~って思いました♪
梅雨でじめじめしていて、なんとなく気分も悪かったりしましたが、
ここに来ると、明るくなれるのでうれしくなります*^^*
今日もかわいい写真と、優しい言葉をいっぱいありがとです!

↓それから、みぃみさん、しほさんとお友達なんですか~?!
びっくりしちゃいました☆★
さすがだな~。。。素敵な人には素敵なお友達!!
どれもとっても、おいしそうです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-06 20:55
*yuco*ちゃんへ

こんばんは~♪

ありがとう~^^
そんなふうに思ってくれて・・^^
私のヘタッピなアイシングでよかったら
今度、お礼に送らせてもらうよ~^^

yuco*ちゃんも青がすきなんだね~^^
色って、知るとおもしろくて最近はまってます♪
いろんな効果があるみたいです♪

サマーバージョン、とってもおいしかったよ~♪^^
長男なんて、一人で朝からパクパク食べてるよ~~。
本当に、ありがとうね~~~^^
Commented by tonton-0314 at 2010-07-07 11:36
こんにちは。
かわいいクッキー!
パソコン、穴があいちゃうかも…って思うくらいに
じっ〜と眺めちゃいました。

私は夏になると、というか暑くなると『水色』が好きになります。なんだか涼しさを運んでくれる気がして(^^)
そして、みぃみさんのブログに遊びにくるたびに、
やさしい穏やかな気持ちになって、ピンク色の温かくてゆったりとした時間を思い出させてもらっています。
Commented at 2010-07-07 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-07 14:00
*とんとんさんへ

こんにちは~♪

あはは^^
もしかしたら、パソコンに穴が開いちゃってたりして~(笑)
可愛いって言ってくれて
どうも、ありがとう~♪

そうですね~^^
暑い日には寒色をみると涼しくなる気がしますよね~。
私も水色、大好き♪^^

わぁ~^^
うれしい~♪ありがとう~、とんとんさん♪
そう言ってもらえて、すっごく嬉しくなりました~♪

私はとんとんさんの、やさしくて可憐な感じが大好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-07 14:04
*鍵コメyさんへ

こんにちは~♪

♪マークがいっぱいですか~?(笑)^^
ありがとう~^^

そうですよね~^^
同じレシピで作っても
不思議なくらい、全く違うものになったりしますよね~~。
たまぁ~~~に
自分で作ってても、あれれ??ってこともあるくらいですから~~(笑)
環境やいろんな条件で出来上がりが左右されるから、難しいです^^;

そうですか~^^
本、買われたんですね♪
私も持ってます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-07-07 14:08
*鍵コメyさんへ

続き・・・^^

やっぱり~~~(笑)
ハウスのプリン、今はLプリンしか見かけないのですが
私は、断然牛乳なしでも・・・という元祖のがすきです^^
それに、あえて牛乳を加えて作る・・というこだわりまであって・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あれ、おいしいよね~~~^^
バケツいっぱい食べてみたい・・・♪

わぁ~♪

さかのぼって読んでくれてるんですか~?^^
うれしい~^^
ありがとう~♪

あのブルーのドリンクね^^
実際見ると、ほんときれいなマリンブルーなの^^
いつも作るたびに
何ともいえない感動がある私です^^