七夕さま・・・*



*左下の▸をクリックするとメロディーが流れます♪

*こころ癒し ハーブ香り茶*
c0145889_20305955.jpg

今日は
七夕さまですね♪

あいにくの雨で
星は見えませんが・・・

お茶を片手に
そぅ・・と
夜空を見上げて

天の川や
彦星、織姫の星を探してみました^^

曇っているから
当然・・・

星は
見えるはずがないんだけれど・・・

なんだか
ロマンチックな気持ちになれました*^-^*


夜空を眺めながら
飲んだお茶は・・・

立川エキュートにある
セルフィユで買ってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

セントジョーンズワートという
ハーブのエキスが入っています♪^^

このハーブは
気持ちを明るくさせてくれる効能があるそうで
ハッピーハーブと呼ばれるそうです♪

それに、
眠りの質の改善という効能も・・・♪

オレンジやグレープフルーツの果汁も
入っているので
とても飲みやすくて

毎晩、眠るまえに飲んでいます♪^^
c0145889_20571181.jpg

ジャムみたいでしょ?^^

これを水でうすめて
冷たくしていただきます♪^^
c0145889_20591833.jpg

窓から見える夜景は
いろいろな街の灯りがともってて
すごく綺麗だけれど・・・^^

今夜は
人工的な灯りのない所で
夜空を眺めていたい気分です(〃⌒ー⌒〃)ゞ


七夕さまの日は・・・・^^
いつも以上に

夫婦や家族とか・・♪

大事な人に
思いやりをもって接することができて・・・

こころが
透明な愛で満ちるように
過ごしてゆきたいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


7月7日は・・・^^

すべての人や
すべてのモノに・・・・

限りなく
たくさんの愛が降り注がれますように・・・♪

やさしい、
やさしい気持ちが
こころに満たされますように・・・♪


       *******

*注意*
セントジョーンズワートは、お薬との相性があるので
お薬を飲用されておられる方は、お医者さんや薬剤師さんにご相談されて下さいね^^


by m-hidamari-cafe | 2010-07-07 21:43 | おでかけ&おそとランチ