幸福のオレンジシフォン*

オレンジの香りが
ふわ~ぁ・・・
と漂うシフォンケーキ♪
c0145889_10384179.jpg

大好きな人達からおいしいモノを
プレゼントしていただいてから
それを材料にして
作ろうと思っていました♪
c0145889_1048236.jpg

きれいなオレンジ色*

大事な素材のひとつめは・・・^^
c0145889_10311894.jpg

Risaさんが贈ってくださった
えひめのみかん100%ジュース♪

ご実家がみかん農家をされているそうで

生産農家の方しか手に入れれない・・という
とっても貴重なジュース♪

なんと1ケース(1L×12本)
ドド~ンと贈ってくださいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

蜜柑の味が濃いのに
すっごくサッパリしててサラサラなジュース♪

子供達も、ひと口飲んで大絶賛!
本当に、おいしくて
たくさんいただいたのに、
アッという間に・・・・
確実に減ってきています・・・(>_<)

Risa*さん^^
本当に、ありがとう~♪

そして^^
c0145889_10504158.jpg

seaさんからいただいた
O&COの
マンダリン&オリーブオイル♪

このオリーブオイルも
ものすごくオレンジの香りがさわやかで
クセもなくて
すっごくおいしい!!^^
c0145889_1054828.jpg

O&COは
近くのデパートでは見かけないので
なかなか手に入りにくいから
私にとっては、
こちらもとっても貴重なもの^^

seaさん^^
大事にいただいています^^
ありがとう~^^
c0145889_1058723.jpg

そんな貴重なものを
贈ってくださった気持ちがうれしかったから・・・

感謝の気持ちをこめて
焼きました♪

本当はお二人にお届けしたかったのですが・・・^^;

今回は試作だったので
お友達数人におすそ分けしたら
みんな、喜んでくれました♪

いつか・・・^^
また
私の作ったお菓子・・・
食べてくださいね♪^^

ほんとうに
ありがとうございました♪

       *******

今日は、梅雨の合間の晴れ間がひろがっています^^

お布団を干したり
傘を干したり・・・^^

太陽の陽射しを浴びさせています^^

外の気温は
真夏日の33℃近くなっているのに・・・^^

窓をあけてると

ふわ~ふわ~・・・
という感じの
やさしい風が入ってきます^^

少し、
ムシムシするけれど・・・^^

自然の風にあたっていると
気持ちが やさしくなってきます♪^^

少し汗ばみながら
アイスコーヒーを飲んで・・・^^
ほぅ・・・と
深呼吸♪

ただそれだけで
何ものにも代えれない
幸福を感じます^^

それは・・・

万人に与えられている
最高の幸福・・・^^

モノがなくても
お金がなくても

地位や名誉がなくても・・・

しあわせは
いつも・・・
そばにあるものの内にあって

それを
どんなふうに感じるかは

それぞれの
こころが決める・・・。

今日は
ひとつでも多く

与えられている、しあわせを
感じて暮らしてゆける私でありたいなぁ~^^

by m-hidamari-cafe | 2010-07-10 11:42 | 手作りぱんとお菓子