2010年 夏のおやつ便 *クッキー編*

やすらぎクッキー・・・
c0145889_11335092.jpg

夏のクッキーには
かぼちゃ、ごぼう、小松菜と
紫いも、しょうが。
レモングラス、カモミール、エルダーフラワーを使いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ハーブと野菜の持つ
やさしい香りと
効能が

こころと体をリラックスさせてくれますように・・・。

そして

しあわせのたね。
c0145889_11373737.jpg

こころの畑に
ちいさな、
ちいさな、
しあわせの種がまかれて・・・^^

ほっこり*

やさしい
おだやかな時間を過ごしてもらえますように・・・。


やすらぎクッキーと
しあわせのたね。


ひとくち食べると ほぅ~っとして
こころがほぐれて

やさしい気持ちが拡がりますように・・・

また頑張れる元気や勇気が
いっぱい、
あふれてきますように・・・。

そんな願いをこめて
焼きました♪
c0145889_11475657.jpg

*このクッキーは、クッキープレゼント企画にご応募下さった皆さんの中から、抽選で7名の方にも、お送りさせていただきました^^

*メッセージ・クッキー
c0145889_11525665.jpg

刺繍雑誌の図案を参考に
作ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_1201680.jpg

感謝の気持ちを
クッキーに・・・♪

これは、
しあわせの種を育てる会ハピ・イク
9月10日に講習をさせていただく予定のクッキーです♪^^
c0145889_125487.jpg

当日は
お子さんの書かれた絵なども
簡単にアイシングできる方法で作ります^^


    
以上
ちいさなしあわせ、おすそわけ便でお届けした
クッキーでした♪^^

ほかのおやつとぱんは^^
また今度、ご紹介させてくださいね・・・*^-^*

       *******

猛残暑が続いていますね^^;
我が家では
クーラーが壊れてしまいそうなくらい
フルで活躍しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

水分を摂って
元気な日々を過ごしましょう~~^^


今日も、ここを訪ねてきてくださって
本当にありがとうございます♪

あなたにとって
良いことがたくさんありますように・・・♪
c0145889_1302862.jpg

ほっ・・・と
ひと息できる時間を
もてていますように・・・♪^^

いつも、ありがとう~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ








       *******

8月の10日に
お届けさせていただいた、
夏のおやつ便^^

外れてしまった方を対象に、
クッキーを・・・という企画に
再度ご応募いただき
ありがとうございました♪

この8月、
おやつセットのご注文を
たくさんいただき、
お菓子を焼く日々に追われ・・・^^;

なかなか時間がとれず
お返事も書けて居ない状態ですが・・・(>_<)
抽選した7名の方にお送りさせていただきました^^

たくさんのご応募、
本当にありがとうございました♪^^

by m-hidamari-cafe | 2010-08-26 12:30 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(16)

Commented by **Taar** at 2010-08-26 12:55 x
みぃみさん*こんにちは^^♪
毎日・暑いですねっ;;
北海道は今時期涼しくなるはずなのに今年は全然涼しくなりませんっ;;

みぃみさんのお菓子は本当にうっとりしてしまいますっ*
優しいお菓子たちですねっ*

癒されちゃいますっ*

でわ・お体お気よつけて下さいねっ*
Commented at 2010-08-26 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーママ at 2010-08-26 15:04 x
この熱い夏に 毎日オーブンを使ってくださったなんて・・・
こうやって素敵な写真を拝見してるだけで
心がほんわかしてきます♪
プレゼント企画の時だけ コメントしてる私ですが
ちょこちょこ遊びにきてますから~
いつか みぃみさんの”しあわせの種”
いただきたいですぅ~^^
このたびはお疲れ様でした!
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-26 17:35
***Taar**さんへ

**Taar**さん^^
こんにちは~♪

本当、今年はビックリするくらい暑いですよね~(>_<)
涼しい北海道も気温が高くなっているって
ニュースでも言ってました。
暑さになれていないと、本当しんどいから・・・
体調に気をつけてくださいね^^

わぁ~!^^
うっとり~してもらえるなんて・・・^^
感激です♪ありがとう~!!

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-26 17:42
*鍵コメyさんへ

yさん^^
こんにちは~♪

大丈夫ですか??
私になにかできることは、ないですか?

ここに来て
ほっこり・・・してもらえて
少しでもこころがほぐれてもらえたなら・・・
私、うれしいです^^

yさんに
しあわせ、いっぱいおとずれますように・・・。

あたたかな愛が
いつも
yさんを守ってくれますように・・・。

yさんも・・・^^
お体、大切にしてくださいね^^
やさしい言葉、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-26 17:48
*まーママさんへ

こんにちは~♪

そうなんです~
オーブンをずっと使っていると
クーラーも、全くきかず暑かったです~^^;
でも、好きなことをしているので
楽しかったです♪^^

労いの言葉をかけてくださって
ありがとうございます♪^^
また頑張れる力をもらえました^^

プレゼント企画の時だけでも
コメントもらえて、私はうれしいです♪^^
いつも訪ねてくださって、ありがとうございます♪

しあわせのたね^^
いつか召し上がってもらえるといいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by sea at 2010-08-26 22:09 x
能登からおかえりなさい~みぃみさん♪(今さらかもしれませんが、ずっと言いたかったのです^^;)

またまたかわいいクッキーを焼いたのですね~
アイシングの丁寧さ、かわいさは他で見たことがないくらいです~いつものことながら・・・
本当にかわいい(^^)

残暑がまだまだ厳しそうですね・・・
どうぞお体ご無理されませんように・・・

私もまた癒されました^^ありがとう♪
Commented by ゆず at 2010-08-27 07:48 x
また外れちゃったけど、今この日記を通じて、想いが伝わりましたよん(*´∀`*)♪

一瞬で癒されました!ありがとうo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by at 2010-08-27 16:21 x
みぃみさん、おひさしぶり! アイシング上手~!! 挑戦したことあるけどボソボソになってしまって、とても見られたもんじゃないかった。すごいね、みぃみさん(^^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-27 21:49
*seaさんへ

seaさ~ん^^
たっだいまぁ~~\(^o^)/
お帰りなさ~いって言ってもらえて、すっごくうれしいです^^
ありがとう~~♪

アイシング、
かなり時間がかかってしまって
なかなか上手にしぼれていないんですよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、かわいいって言ってもらえてうれしい♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

本当に暑い日が続いてますよね~~。
seaさんも体調をこわしませんように・・・。

いつもメッセージ、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-27 21:53
*ゆずさんへ

いつも応募していただけることに
感謝しています^^
私の作るおやつを食べたいと思ってもらえるコト・・・
本当にありがとうございます♪
今回も外れてしまい、ごめんなさい。

いつか召し上がってもらえますように・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-27 21:55
*惠さんへ

惠さん^^
こんばんは~~(* ^ー゜)ノ
本当、久しぶり~~~!!
毎日、暑いね~~~。夏バテしていない??

惠さんもアイシング経験あるんだね~~♪
そうそう^^;
ボソボソになってしまったり、難しいよね~~。
私もいっぱい失敗してるんだ~~^^
Commented at 2010-08-27 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-08-28 17:41
*鍵コメyさんへ

本当ですか~?^^
とってもうれしいです♪感謝いっぱい!^^

お届けしたクッキーは
野菜やハーブを使ったので好みもあるかとは思うので
yさんが言ってくださったように
とびきりの笑顔になってもらえてたら・・・
すごく嬉しいのです^^
Commented at 2010-09-09 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-15 21:15
*鍵コメyさんへ

yさん^^
ごめ~~~ん!!(>_<)
今、コメントに気付きました~~。

せっかくコメントいただいたのに
お返事、本当に遅くなってしまってごめんなさい!!
あ~~猛反省してます~~。

私のお菓子のこと
そんなふうにいつも言ってもらえて
私は、本当にうれしいです♪^^
ありがとう~~yさん^^

そっか~^^
お菓子、作ってるんですね^^
ゆっくり自分のペースで続けるのが一番ですよね^^
でも、いつか、また紹介してね^^
楽しみにしてます♪