2010年 夏のおやつ便 ~ぱん編~

c0145889_10332357.jpg

お届けしたぱんは、
全部で6種類♪

動物ぱん3種は、
「しあわせ森のなかまたち」という
ちいさな物語を作って・・・^^
c0145889_1043976.jpg

絵本にでてくるような
そんなイメージで作ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*しあわせ森のハチミツ屋さん・・・ハニーベアくん
c0145889_10363594.jpg

手づくりのオレンジクリームを包みました♪^^

森に住む人たちは、
疲れた時や眠れない時・・・
ハニーベアくんの作るはちみつを食べると
みるみる疲れがとれて
体が元気になるのです。

そして
おだやかで安らいだ気持ちで
おひさまの香りのするお布団に入って・・・^^
しあわせな夢をみることが出来るのです(〃⌒ー⌒〃)

*しあわせ森の洋服屋さん・・・うさこちゃん
c0145889_103750100.jpg

能登の赤碕いちごジャムを包みました♪^^

うさこちゃんの作るお洋服を着ると
ぴょンぴょン飛び跳ねたくなるくらい
しあわせな気持ちになって

もりもり元気がわいてきて
笑顔がいっぱいあふれてくるのです♪

*しあわせ森の雨具屋さん・・・けろっぴくん
c0145889_10414688.jpg

甘さ控えめの、こしあんを包みました♪

ゆううつな雨の日でも
けろっぴくんのお店で買った雨具をひらくと
雨粒の声が聞こえてきて・・・^^

雨や風と仲良しになれて
元気いっぱいになれるのです♪

*かぼちゃぱん
c0145889_10571744.jpg

もっちり、むっちりした
はちみつ入りのお食事ぱん♪
旬のかぼちゃがたくさん入っています^^

*紅麹食
c0145889_10593100.jpg

ふんわり食パンです^^

*ごま食
個別の写真は摂らなかったのですが
黒ゴマ、白ごまを
たっぷり加えました♪

以上6種類のぱんを焼いて
お届けいたしました~(*^_^*)


by m-hidamari-cafe | 2010-08-31 11:01 | ちいさなしあわせ、おすそわけ