2010年 夏のおやつ便 *焼き菓子編*

c0145889_118352.jpg

*有機栽培バナナマフィン
c0145889_1183083.jpg

ちいさな紙コップに入れて・・・^^

*オレンジケーキ
c0145889_1194457.jpg

コアントローの効いた、
やさしい甘みのケーキです♪

*ラムマーブル
c0145889_11111044.jpg

ラム酒の香りがプ~ンとして
おいしさを引き立ててくれています♪

*ラスク
黒糖
c0145889_1113682.jpg

いちごみるく
c0145889_112506.jpg

練乳
c0145889_11255020.jpg


*シフォン
ティラミス
c0145889_11264124.jpg

プレーン
c0145889_11273214.jpg


*アイシングクッキー
c0145889_11284495.jpg

c0145889_11291645.jpg


以上、
おやつ16種類と、ぱん6種類
2010年の夏のおやつセットでした♪

今回も
たのしくて、しあわせな時間を与えてもらえて・・・^^
本当にありがとうございました♪^^

次回、
9月中頃に
秋のおとずれ便の企画を予定しています♪

もしよかったら
またお付き合いいただけると、うれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

       *******

今日も
遊びにきてくれて ありがとうございます♪

毎日が
しあわせでありますように・・・♪


       *******

まだまだ暑い日が続きますね。

今日は、次男の引越しの日・・・。
かなり暑くて、バテバテ気味ながらも
手伝ってきました~^^:

でも・・・
ガラ~ンとカラッポになった次男の部屋をみると
やっぱり
切なくて、寂しいなぁ・・・と思ってしまう私です<( ̄∇ ̄)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2010-08-31 11:42 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(14)

Commented by よし at 2010-08-31 15:58 x
みぃみさん、こんにちは。
ぱん編も焼き菓子編も、画面をスクロールするたびに次々と現れる「ステキ」に、思わずうっとりしてしまいました。本当にどれもステキでおいしそう~。ラッピングもとってもステキで、みぃみさんがひとつひとつ丁寧にやさしい気持ちで準備をされているのが、ひしひしと伝わってきます。
クッキープレゼントにはハズレちゃったけど、こうやって写真を見せてもらえるだけでも、気持ちがほっこりします。また秋の企画も楽しみにしています☆
Commented by ゆず at 2010-08-31 16:54 x
みぃみさん♪こんにちはぁ~(●´∀`●)/

こぉんな素晴らしい贈り物だったんですねっ(o>ω<o)!次こそ当たれぇーわたしぃ(*´∀`*)☆彡

売り物以上にかわいくってかわいくって、わたしの元に来たらこりゃもったいなくて飾って眺めてるな(笑)
Commented by **Tear** at 2010-08-31 19:14 x
こんばんは^^みぃみさんっ♪

今日も遊びに来ましたっ(笑)

素敵なパン*おかし達に胸キュン*してますっ♪
ど~やったらそんな素敵に作れるのか
本当に凄いですっ*

*秋のおとずれ便*
凄く楽しみ♪ですっ^^←気が早い女^^;;(笑)

まだまだ暑い日が続ますが・お体に気よつけて下さいねっ♪

今日も素敵なブログ有り難う^^ございましたっ♪
Commented by sea at 2010-08-31 20:38 x
今回も圧巻の焼き菓子やパンですね~(^^)可愛すぎる~!
パンの物語・・・目を瞑ると何だか想像できて楽しめましたよ^^
まさにその世界でした。

次男さんが、独立されたのですね。。。子どもの独立って、何となくうれしいような淋しいようなお気持でしょうか??まだ、私には想像もできませんが、おめでとうございます!なのでしょうね。。。
Commented by yucokiku at 2010-08-31 23:35
みぃみさん、お久しぶりです!こんばんは~★
とってもステキな作品の数々に、またまたため息が洩れてしまって
いる私です~*^^*
もう、本当にすごすぎっ!どうして、こんなにかわいい品々を
作れてしまうんですか?!
特に、パン★かわいくって、もったいなくって食べれない~(笑)!!
本当に、みぃみさんのお人柄がどれにも現れていて・・・
改めて、ステキな方だな~って思ってしまいました★☆
とにかく、この気持ちを伝えたくてコメントしちゃったんです^^;

それと、次男さん、お仕事で遠くへ行かれたんでしょうか?
寂しいに決まってますよね><
みぃみさん、元気出してがんばって下さいね~!!
って、何も言えなくって本当にごめんなさい(涙)。。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-01 22:05
*よしさんへ

よしさん^^
こんばんは~♪
やさしいメッセージをありがとうございます♪^^

いつも贈り物のメニューを考える時
喜んでもらえたらうれしいなぁ~って思いながら
いろいろ考えてると、自分でも思いがけないアイディアが浮かんだりしてくるので、それがとても楽しいのです*^^*
だから、受け取って下さる方がいてくれる・・というコトに
本当、こころから有り難いなぁ~って感謝しています^^

クッキー、お届けできなくてごめんなさい(>_<)
でも、写真を見ていただいてそんなふうに想ってもらえて
とってもうれしいです♪^^

秋の企画も、是非!
楽しみにしてもらえて感謝です♪ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-01 22:11
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
こんばんは~♪

今回は、ちいさな女の子の元へ送らせていただいたので
ちょっとメルヘンチックな感じで
メニューを考えてみました*^^*

うふふ^^
売り物以上にかわいい~だなんて・・・^^
ありがとうございます♪
実物は、そんなことはないと思うけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ゆずさんの気持ち、とってもうれしいです♪

作り手としては、おいしいうちに食べてもらいたいけれど・・・^^
私も、実際飾っておきたくなってしまいます(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-01 22:16
***Tear**さんへ

**Tear**さん^^
こんばんは~♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとう~♪
とってもうれしいです^^

わぁ~^^胸キュンしてもらえたんですか~?^^
有り難いなぁ~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

秋の企画も楽しみにしてくれて、ありがとう~♪
秋はおいしい食べ物がたくさんあるから
メニューを考えるのも、たのしみです♪

はい♪
水分補給しながら、気をつけて過ごしますね~~^^
**Tear**さんも、どうぞ
お体ご自愛くださいね~~^^

私のほうこそ、うれしいメッセージをありがとうございました~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-01 22:54
*seaさんへ

seaさん^^
こんばんは~♪

ぱんの物語、想像してもらえたんだ~^^
ありがとう~♪
これから、もっといろんな動物たちが増えるといいなぁ・・・と
思案しているんですよ*^^*

そうなんです~^^;
うれしいような・・・・でも、やっぱり家族が減る・・のは
寂しいです(ρ_;)
慣れるまで、少し時間がかかりそうかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-01 23:02
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
こんばんは~♪

わあ~^^そう?そう~?^^
ぱん、気に入ってもらえた~?^^
ありがとう~!
yucoちゃんの気持ちがうれしくて、コメント残してくれて
本当にありがとうね~~♪
yucoちゃんにも、また今度お礼させてね♪

そうなの~~^^;
遠く・・・ってほどでもないんだけど
家を出て、独立したんだ~。
それは、当然のことなんだけど・・・・
家の中に居た家族が減るのは、やっぱり寂しくて・・
ガラーンと空いた部屋をみると、切なくなってしまうんだ~(ρ_;)
でも、いつでも会える距離だし、そのうち慣れると思う^^
心配してくれて、ありがとう~~\(^o^)/
Commented by minmi_eight at 2010-09-02 22:01
こんばんは。
初めまして。
minmiといいます。
お菓子もパンもふんわりやさしい感じが伝わってきます。
私もちょこっとパンやお菓子を作りますが。。。
でもみぃみさんはこんなに沢山作られるなんてほんとに凄いです!!
どれもこれもかわいくて美味しそうで感動しました。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
Commented by あずき at 2010-09-04 13:27 x
みぃみさん お久しぶりです☆

ぱんも焼き菓子も優しさが溢れている感じですね。
ここに来ると、ほっと一息出来る感じが好きです(*^_^*)

まだまだ暑い日が続くようですが、お身体には気を付けて
また、素敵なおすそわけ作ってくださいね♪
いつか、私の元にも届くことを祈って(^_^;)

また、遊びに来ます~♪♪♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-05 09:29
*minmiさんへ

minmiさん^^
はじめまして♪

minmiさんのブログにも遊びに行かせていただきました♪
ちょこっと・・・だなんて~^^
おいしそうなぱんやお菓子がたくさんで
食べたくなってしまいましたよ~<( ̄∇ ̄)ゞ

贈り物をする時は
ついつい楽しくて
いろんな種類のを作りたくなってしまい
回数が増すごとに、増えていってます~^^;

はい♪是非また遊びにきてくださいね~~
私も、またお邪魔させていただきます~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-05 09:34
*あずきさんへ

あずきさん^^
おはようございます~♪

ご無沙汰してます~^^お変わりないですか?^^

わぁ~♪
うれしい言葉をありがとう~!!
ほっとひと息してもらえたなら、すごくうれしい♪
本当にありがとう~。

はい!(^^ゞ
いろんなメニューを考えるのが
楽しいので^^
おすそわけ、頑張ります♪^^
そうですね~^^
いつか、あずきさんの元にも届くといいなぁ~^^

また、遊びにきてくださいね~~^^
待ってます~♪^^