人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランジェ

1年に1回しか作らない
特別なケーキ♪
オランジェ_c0145889_11222878.jpg

オランジェ*

くぅちゃんの大好物で
毎年8月、
くぅちゃんのお誕生日に
プレゼントしています♪
オランジェ_c0145889_11243225.jpg

カカオ味の、ほろ苦いスポンジで
ミルクチョコレートのガナッシュをサンドして・・・♪^^

バニラムースと・・・♪

オレンジの甘酸っぱいゼリーをのせて
完成♪
オランジェ_c0145889_11273920.jpg

とってもおいしくて
家族で競争して食べたから・・・と

今年は
追加で、また頼まれました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


今日も、とても暑いけれど・・・

おいしいケーキが出来るように
新鮮な卵とミルク、クリームを買いに
お出かけしてきます^^

汗をいっぱいかいて帰ってきたら
シャワーして
クーラーの効いたお部屋で
大の字になって・・・^^
ひと休み♪

それが
今の私の最高のしあわせ時間です♪^^

       *******
今日も ここを訪ねてきて下さって ほんとうにありがとうございます♪

残暑が厳しくて大変だけれど・・・
体調とか崩していませんか?

私は
息子の引越しの手伝いと、
本棚の整理をしてて
両ひじがテニス肘になってしまいました(>_<)

コップを握るのも激痛が走ります・・・(涙

しばらく手ゴネのぱんは
作れそうにないので・・・(ρ_;)
ホームベーカリーにお世話になっています^^

無理しないコト・・・
そして
楽しむ・・・♪

きつい時は
これが、一番大事かなぁ・・・って思うのです(* ̄∇ ̄*)

みなさんの毎日が
いつでも
しあわせでありますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-06 11:50 | 手作りぱんとお菓子