人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*

ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_2211376.jpg

ひだまりのなかで
息子を日光浴をさせながら
ほのぼの~とした
しあわせを感じていた頃を
思い出すように・・・^^
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_2182624.jpg

そぅ・・・と包みを開くと
ひだまりに包まれているように
ほんわか
和んでもらえるように・・・^^

そう願って
今日のお弁当は
竹かごのお弁当箱に詰めました♪
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_222545100.jpg

メニュー
*たらたまおにぎり
*えびとしいたけの春巻き
*めかじきのフライ
*いか天
*ポテトサラダ
*赤ウインナー
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_22303145.jpg

たこさんの形(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
子供が小さい頃
よく作ってました♪^^
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_2233384.jpg

フライ用に
タルタルソースは小さな容器にいれています・・♪

そして^^
私のおうち弁当用は
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_22361594.jpg

おにぎりではなく
そのまま詰めました♪^^

たまたら・・というのは
バターで炒めた卵と
焼きたらこをあわせたご飯のことで
実家の母のアイディアで生まれてから
ずっと引き継がれている
混ぜごはんなのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ひだまりランチ~おにぎり竹かご弁当~*_c0145889_2240628.jpg

ひとくち食べたら
最高にしあわせな気分になれる
母の大切な味なのです^^

       *******

今日も、ここを訪ねてきて下さって 本当にありがとうございます♪

今日は、
どんな1日をすごされましたか?^^

毎日
いつもお疲れ様です ( ^-^)o旦~~

ゆっくりお風呂につかって
おおきな声で歌を歌ってみたり・・・^^

好きなアロマの香りのする石鹸で
ゴシゴシ
体を洗って
こころのなかに
やさしい香りを吸い込んだりして・・・^^

今日の疲れを
流してしまいましょう~

明日
また、元気な笑顔で
1日をはじめれるように・・・♪^^


by m-hidamari-cafe | 2010-09-13 22:49 | おうち弁当