ぱん犬くん♪^^


c0145889_16225351.jpg

COOKPAD<tink☆さん>で見つけた
かわいいワンちゃんのぱん♪^^ 

テニス肘で左手が痛いから
ぱん作りを我慢していたけど・・・

我慢できず、
作っちゃいました~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0145889_1638231.jpg

目と鼻は黒豆を使います^^
今まで、チョコやレーズンを使っていたので
新しい発見でした♪

あんまり可愛くできなかったけど・・・^^;
何気に
困ったようなお顔をしている1匹ぱん犬君が
何ともいえず
愛しく・・・・^^
c0145889_16403592.jpg

しんなりするまで炒めたキャベツと
マヨネーズをぬって・・・♪
シャウエッセンをはさんで・・・^^
ぱちり*
c0145889_1642441.jpg

かわいい~~~~(≧∇≦) ・・・自画自賛してます^_^;

実はこれは2回目。
オリジナルのぱん生地レシピで焼いたものです^^

1度目はレシピを参考に作らせてもらったのですが
牛乳を切らしていたので
残ってた生クリームで代用してしまった為
ぷっく~~りと膨らんでくれず・・・(>_<)

c0145889_16461592.jpg

ビスケットみたいなぱんになって
失敗してしまいました~~涙

初めはレシピに忠実に・・・
そして
そこから足し算や引き算をして
自分の好みを創りだしてゆく・・・

これが、モットーなのに
早く作ってみたくて・・・^^;
ついつい焦ってしまいました~。

いっぱい焼けたので
pico*家におすそわけしよう~っと♪^^
子供達
よろこんで食べてくれるかなぁ~~*^-^*


       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって、ありがとうございました♪

昨日と今日は、
本当に気持ちの良い秋晴れで
お洗濯日和でした♪

今日は
午前中にお布団干したり
シーツを洗って
家事をぱぱ~~っと済ましてから
次男におかずやら洗濯物を届けるため、
八王子で待ち合わせしてそごうをブラブラしてきました♪^^

催事場では、「ちい散歩」フェアーをしてて
おいしいものを、
いっぱい試食してきました(= ̄∇ ̄=)

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

しあわせだったなぁ・・・と
1日を振り返ったときに
そう思いながら眠りにつけますように・・・。

ゆったり眠れて
今日の疲れがとれて・・・

明日、また新しい1日を
元気にはじめられますように・・・♪


ほぅ・・・としたい時・・・^^

あたためたミルクを飲みながら
このCDを
聞いています*^-^*

とても心地よくて安らげる
お気に入りのCDです^^

ポリネシアン・スパc0145889_16253941.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-09-26 17:29 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented by tonton-0314 at 2010-09-26 20:15
こんばんは。
かわいすぎるわんちゃんのパンに感動です!
食べるのがもったいなくなるくらいのかわいさですねo(^-^)o
シャウエッセンくわえちゃうとまた違ったかわいさが!
私も作ってみたい!あぁ~でも食べるのがかわいそう…って、こども達に言われちゃうかなぁ(^_^;)
私もこんなふうにかわいいパン、作れるようになりたいです!
Commented at 2010-09-26 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2010-09-27 08:37 x
みぃみさん♪おっはよーごっざいまーっす(●´∀`●)/うわぁ!!めーっちゃかわええ!確かに黒豆を使うなんて初めてやぁ~なるほどぉ!そしてそしてほっぺたはどーやってつけたのぉ~??

落ち込んだりあがったり、浮き沈みの激しい毎日の中、みぃみさんの日記を読み、言葉をもらい癒されてますよん(o>ω<o)♪ありがとう!
Commented by yucokiku at 2010-09-27 12:00
みぃみさん、こんにちは~★
かわいい~、かわいすぎます、このパン犬くんたちー!!
私も絶対、作ってみたいって思いました*^^*
ステキなレシピを教えて下さって、ありがとうございます~♪
みぃみさんの優しい言葉たちと一緒に、ブログに載ってると、
なおさらかわいくって素敵に見えちゃいますよぉ^^
今日も癒されてる私です♪
最近載せておられるお弁当もすっごくおいしそうで・・・
子供さんがうらやましいなぁ~^^本当にすごい!

楽しい休日を過ごされたと聞いて、私もうれしくなりました^^
そして、最後のお写真でスパに行きたいなぁ~って気持ちにも
なったり・・・(笑)
みぃみさん、今日も楽しい1日をお過ごし下さいねっ!!
Commented by suiren at 2010-09-27 16:44 x
か・・・かわいいぃぃぃぃぃ♪
思わず 声が出ちゃいました!
初代?ぱん太クンも おとぼけな表情が愛しいですね
黒豆をパーツに使って つぶらな瞳 ウルウルしててかわいい~
いろんなアイデアの引き出し、参考になります!

今日も素敵な音楽を ありがとうございました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:06
*tontonさんへ

tontonさん^^
こんばんは~♪

ね~~(>_<)
すっごくかわいいですよね~~~!!!
私も、見つけたとき興奮しちゃいましたもん(笑)
ウインナーをくわえる姿が、また感激しちゃって
いてもたってもいられなくなって作りました~(^^)v

あはは^^
うん♪確かに~~(笑)
お子さんは食べるのがかわいそ~~って言うかも^^
でも、意外にガブッと躊躇なくかぶりついたりもしますよね~(笑)

tontonさんは、すごく上手にぱんを焼いておられるから
すごいなぁ~~って私、いつも感心してるんですよ~^^
絶対、私なんかよりも上手に焼けますよ~(^v^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:09
*鍵コメyちゃんへ

こんばんは~♪^^
元気そうで、よかった♪

いろいろ心配させちゃって、ごめんね~~(>_<)
そっかぁ~~~、
そうだったんだね~~。

メールもみたよ^^
ありがとうね!!
忙しいのに、丁寧にいっぱい書いてくれて・・・
本当に、ありがとう~♪

また、私もメールするね^^
体に気をつけて過ごしてね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:13
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
こんばんは~~\(^o^)/
いつも元気を届けてくれて、ありがとう~~~!

ね~~~!黒豆・・・目からウロコでしょう~?^^
食べても意外とジャマなくて、アリ!ですよ~~。

ほっぺは濃度の濃い卵液を使いましたよ~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:26
*yuco*ちゃんへ

yuco*ちゃん^^
こんばんは~♪

いつも丁寧に訪ねてきてくれて
うれしいコメントを届けてくれて、本当にありがとう~~\(^o^)/
すごくうれしい~~!

ねっね!!^^
すっごくかわいい~~よね~~~♪^^
うん、うん♪yuco*ちゃんも作ってみなよ~^^
で、作ったら是非、紹介してね~~~^^
yuco*ちゃんが作ると、どんなワンちゃんになるんだろう~^^
楽しみ~~(>_<)

わぁ~~♪
お弁当のことも、ほめてくれてありがとう~~*^-^*
数日前に何を作ったか・・・最近すぐ忘れるので(笑)
覚書のつもりで載せるようにしたんだ(*^_^*)
でも、似たようなおかずばかりで
公開するには恥ずかしいお弁当なのに
yuco*ちゃんから、うれしいメッセージをもらって
頑張れる元気がモリモリ湧いてきたよ!^^
ほんとうに、ありがとうね~~。

長くなったので↓続きます
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:27
↑続きです^^

スパのCDは、すごく人気らしくて
近所のお店では、いつも売り切れ状態で・・・^^;
何でもタレントの新山千春さん(?)←名前、ど忘れしちゃった~~(~_~;)の子育ての本で紹介されたとか・・・。

シ~ンと静まった夜にね^^
あのCDをかけてると、心地よくなって
安らげるんだ~^^んでもって、いつのまにか寝てたりしてる(笑)^^

yuco*ちゃんも、素敵な毎日を過ごせますように・・・♪
いつもやさしい言葉をありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-27 20:31
*suirenさんへ

suirenさん^^
こんばんは~♪

そうでしょ~~~?(>_<)
めっちゃ、かわいいですよね~~~。
私も興奮しちゃいました(笑)

黒豆を使うと
ウルウルした感じになって、かわいさ倍増でした♪^^
黒豆、これからどんどん使ってみたいと思います(^_^)v

わぁ~♪音楽聴いてくれたんですね^^
ありがとうございます♪

とっても安らげるので
最近、毎晩聴きながら一人で本を読んだり
考え事をしたりしています^^

suirenさんにも気に入ってもらえたら、うれしいな~^^
Commented at 2010-09-29 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-09-30 10:21
*鍵コメMさんへ

Mさん^^
おはようございます~♪
訪ねてきて下さって、ありがとう~^^
一気にまとめ読みしてくださったんですか?^^
うふふ^^ありがと~♪

今、肘が痛くてお菓子やぱんは
ほとんど作れていないので
お弁当、頑張ってます^^

でも、毎日・・となるとだんだん大変になってきて
事務的なお弁当作りをしてたり・・・もありますよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにレパートリーも少ないので
同じようなおかずだし^^;
ガッツリ系のばかりだし・・・^^;

なのに、mさんにうれしい言葉をかけてもらって
すっごくうれしいです♪
笑顔になれそうですか~?^^
わぁ~うれしいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

つたないお弁当が、mさんのお役にたてるとしたら
私、とってもうれしいです^^
あったかいメッセージ、本当にありがとうございました♪

ぱん犬くん^^
肘が治ったら、いっぱい練習して
上手に焼けるように頑張りたいです^^
可愛い~って言ってくれて
ありがと~~^^

はい!是非また遊びにきてくださいね♪^^