人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱん犬くん♪^^


ぱん犬くん♪^^_c0145889_16225351.jpg

COOKPAD<tink☆さん>で見つけた
かわいいワンちゃんのぱん♪^^ 

テニス肘で左手が痛いから
ぱん作りを我慢していたけど・・・

我慢できず、
作っちゃいました~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ぱん犬くん♪^^_c0145889_1638231.jpg

目と鼻は黒豆を使います^^
今まで、チョコやレーズンを使っていたので
新しい発見でした♪

あんまり可愛くできなかったけど・・・^^;
何気に
困ったようなお顔をしている1匹ぱん犬君が
何ともいえず
愛しく・・・・^^
ぱん犬くん♪^^_c0145889_16403592.jpg

しんなりするまで炒めたキャベツと
マヨネーズをぬって・・・♪
シャウエッセンをはさんで・・・^^
ぱちり*
ぱん犬くん♪^^_c0145889_1642441.jpg

かわいい~~~~(≧∇≦) ・・・自画自賛してます^_^;

実はこれは2回目。
オリジナルのぱん生地レシピで焼いたものです^^

1度目はレシピを参考に作らせてもらったのですが
牛乳を切らしていたので
残ってた生クリームで代用してしまった為
ぷっく~~りと膨らんでくれず・・・(>_<)

ぱん犬くん♪^^_c0145889_16461592.jpg

ビスケットみたいなぱんになって
失敗してしまいました~~涙

初めはレシピに忠実に・・・
そして
そこから足し算や引き算をして
自分の好みを創りだしてゆく・・・

これが、モットーなのに
早く作ってみたくて・・・^^;
ついつい焦ってしまいました~。

いっぱい焼けたので
pico*家におすそわけしよう~っと♪^^
子供達
よろこんで食べてくれるかなぁ~~*^-^*


       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださって、ありがとうございました♪

昨日と今日は、
本当に気持ちの良い秋晴れで
お洗濯日和でした♪

今日は
午前中にお布団干したり
シーツを洗って
家事をぱぱ~~っと済ましてから
次男におかずやら洗濯物を届けるため、
八王子で待ち合わせしてそごうをブラブラしてきました♪^^

催事場では、「ちい散歩」フェアーをしてて
おいしいものを、
いっぱい試食してきました(= ̄∇ ̄=)

みなさんは
どんな休日を過ごされましたか?^^

しあわせだったなぁ・・・と
1日を振り返ったときに
そう思いながら眠りにつけますように・・・。

ゆったり眠れて
今日の疲れがとれて・・・

明日、また新しい1日を
元気にはじめられますように・・・♪


ほぅ・・・としたい時・・・^^

あたためたミルクを飲みながら
このCDを
聞いています*^-^*

とても心地よくて安らげる
お気に入りのCDです^^

ポリネシアン・スパぱん犬くん♪^^_c0145889_16253941.jpg


by m-hidamari-cafe | 2010-09-26 17:29 | 手作りぱんとお菓子