焼きたてぱん*

朝、
目覚めて・・・
c0145889_20472612.jpg

カーテンを開けて
外の空気を吸い込んでから、
ご飯のスイッチを入れて・・・

焚けるまでの間に
ぱんを捏ねはじめる。

今日は・・・^^
息子の大好きな
メロンぱん♪
c0145889_20541374.jpg

夕方休憩の時に
食べれるように・・・
お弁当といっしょに持たせました♪

焼きあがったのは
朝8時。
c0145889_21504161.jpg

窓から射す光が
あったかい色となって
焼きたてぱんを包んでくれる・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それがうれしくって
気が付いたら
何度も
パチ、パチッ*と
シャッターを押していました^^
c0145889_21485671.jpg

とろり
落っこちたクッキー生地のところが
大好き(= ̄∇ ̄=)

同じ生地で
シャウエッセンぱんも作って・・・
c0145889_20515042.jpg

こっちは
朝食に・・・*^-^*
c0145889_20573841.jpg

ほんわか・・・*

はんなり・・・*

食べてくれる家族に
手作りのお弁当やぱんが

安らぎのひと時や
幸福感を届けてくれますように・・・♪^^

母として・・・
妻として・・・^^
してあげれるコト(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日も
家族が元気で過ごせますように・・・♪

家族の一員の一人として
ちゃんと
自分の役割を果たせる私でありますように・・・♪^^

       *******

今日もここを訪ねてきて下さって ありがとうございます♪^^

今日も
しあわせな1日でありますように・・・♪

こころが
あたたかな光につつまれて
いつも
守られていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2010-10-15 09:39 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(13)

Commented by tonton-0314 at 2010-10-15 10:07
みぃみさん、こんにちは〜!
おいしそうなメロンパンに釘付けになっちゃいました。
外はサクッ、中はふんわりしてるのかなぁなんて想像しながら、
甘い香りまで伝わってくるようです。
メロンパン、まだ一度だけしか作った事ないんです。
それもクッキー生地が上手くかぶせられなくて…以来挫折…です(^^;)
シャウエッセンのパンもおいししそうです!
焼きたてのパンが並ぶテーブル、しあわせを感じます。

それから毎日のお弁当もすご〜く楽しみなんです。
私も主人と子どもの為に毎日お弁当を作っています。
以前は主人のだけだったのですが、今年の4月から子どもの分も増え、
ちょっと大変だなぁ…なんて思う事もあったり…
でもみぃみさんの心もこもったお弁当を見るたびに、
私ももっと力を抜いて、楽しみながら作ろうと思えるようになってきました。

みぃみさんのブログから暖かさや優しい気持ちを頂いて、
自分を元気づけています。
Commented by **Tear** at 2010-10-15 11:00 x
みぃみさん*おはようございますっ^^

体調はいかがですかっ??

お弁当ブログ参考にさせてもらってますっ*^^*
あったかい気持ちになれるお弁当で
素敵~って思いながら眺めていましたっ(笑)

私も毎日お弁当を作るので参考になりますっ*

今日はメロンパン焼かれたんですねっ**
朝からパン捏ねるなんて凄いです*

最近寒くなってきたのでお風邪など引かないように・・・

でわ*失礼しますっ*
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 15:03
*tontonさんへ

tontonさん^^
こんにちは~♪

わぁ~^^釘付けになってもらえてうれしいです\(^o^)/
ありがとう~~~!^^

そうですよね~~^^;
クッキー生地をかぶせるのが難しいですよね~。
私もいっしょです~。
特に夏のように気温が高い日は、生地がダレちゃって難しい~ですよね~~(>_<)
でも、焼きたてのぱんで食事できるのって
ヘタッピなぱんでも、手作りはおいしく感じられます^^

tontonさんも毎日お弁当作ってるんですか?^^
ホント、毎日のお弁当って大変ですよね~~。
家は野菜が嫌いな息子なので、苦労してます(/_;)
でも、tontonさんの言うとおり、楽しみながら作れることが一番だから
喜んで食べてもらえることを渡しンお喜びにして頑張ってます^^

とっても有り難い言葉だなぁ~って感激しています・・。
私こそ^^
tontonさんのコメントをいただいて
あったかい気持ちになれて元気をもらいました♪
本当に、ありがとう~ございます♪^^
こころから、ありがとう~~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 15:11
***Tear** さんへ

**Tear** さん^^
こんにちは~♪

はい!お陰さまで体調はぐんぐん良くなってます♪
心配してくださって、どうもありがとう~♪^^

そうですか~?^^
あ~~~すっごくうれしいです!!!
実は、ここ1ヶ月くらいお弁当ばかりで・・・
それも変わり映えしないものだから、何となく今後どうしようかなぁ・・・と思ってました(>_<)
なので、参考にしてもらってる・・なんて聞くと
すっごくうれしくて~~。
あったかい気持ちになれる・・なんて言葉を聞くと
さらに超~~~うれしくて~!!^^
似たようなメニューだけど・・・今後もお弁当作り、頑張ろう~って思えました^^
ありがとう~~。

息子の出勤が
9時頃だから、焼けるんですよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久しぶりのメロンパン、
焼きたてを食べれて、しあわせ~~でした^^

**Tear** さんも、お風邪などひかれませんように・・・^^
お体ご自愛くださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメント、とってもうれしかったです^^
Commented by suiren at 2010-10-15 16:20 x
みいみさん お久しぶりです!

メロンパンのおいしそうな香りが漂ってきそうですね~
みぃみさんの作られるパンもスイーツも
毎回 ほんわか優し~い感触?とか香りとか感じるのですが
これって きっと実物そのものの感じだと思うのです

それが伝わってくるって言う事は、きっと画像からですよね
背景も画像も 空気感まで みぃみさんの色ですもの

写真の腕もきっとお上手だからかと思いますが
これはきっと作者の人柄の良さも反映されてるはず・・・と
ますます憧れてしまいます (^-^)

毎日のおいしそうなお弁当からも
とても良い刺激を貰って、参考にさせて頂いてるんですよ!
愛情たっぷりの食欲そそる こんなお弁当作りた~い
体とお財布の健康の為にも これからも頑張って見習いますね

どうぞお身体大切になさって 日々楽しい時間をお過ごし下さい♪
Commented by jewel-5115 at 2010-10-15 19:11
みぃみさ~~ん、私の大好きなメロンパン♪*^^*
とっても美味しそう!!!
焼きあがった素敵な香りが届かないかな~~
私も昔はメロンパンを作っていました。。
今度挑戦してみようかな~
シャウエッセンパンもつい手が伸びてしまいそう^^;
みぃみさんの家族の方は本当に幸せですね♪
優しさがこもった手作りパン、最高のご馳走です!!
Commented by ゆず at 2010-10-15 20:08 x
みぃみさん♪こんばんにゃー(≧ω≦)☆彡みぃみさんのとこに来ると、忘れかけてたことを思い出させてくれるような気がします。。。感謝の気持ちや、初心…。最近のお弁当の写真を見て、わたしほんとにどっかの料理本の表紙やと思ってました!!みぃみさんすごすぎぃー!!ほんとお世辞ぬきで尊敬o(^∇^o)(o^∇^)o♪♪最近のわたし、すべてにおいてマイナスに考えてしまい、落ち込んでます(T_T)時間が解決してくれるんやろか…
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 21:01
*suirenさんへ

suirenさん^^
こんばんは♪

久しぶりにお話出来て
すごくうれしいです(*^_^*)

画像を通じて感触とか香りを感じ取ってもらえるなんて
すごくうれしいです♪
私色ですか~?^^
わぁ~~何色だろうぅ~~気になります(*^。^*)
写真は腕よりもカメラに助けられています^^
ただ・・^^
焼きあがったパンに対する愛情は込めて
シャッターを押していますが・・・^^;
もっと上達したいなぁ~って、いつも思ってるので
suirenさんに、そんなふうにうれしい言葉をかけてもらって
とってもうれしくって♪^^
ありがとうございます!^^

わぁ~♪^^お弁当にもうれしい言葉~^^
肉系のガッツリおかずが多いので
健康に良いかどうかは疑問ですが・・・(笑)
suirenさんにとって、何かしらお役にたっていたら
こんなうれしいことはないです^^

suirenさんもお体、大事にしてくださいね^^
コメント、ありがとうございました♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 21:04
*Risaさんへ

Risaさん^^
こんばんは~♪

そっかぁ~~^^
Risaさんはメロンパンが好きだったんですよね♪^^

焼きたての香り^^
本当にお届けできたら、いいなぁ~~*^-^*
うん、うん♪
今度また、挑戦して作ってみてね♪
そしたら、また紹介してね^^
楽しみにしてるね\(^o^)/
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 21:21
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
こんばんは~♪

感謝の気持ち・・・初心・・・。
ついつい忘れがちになってしまいますよね~。
私は、いつも忘れがちで
あ~~ダメだなぁ・・・って反省ばかりです(* ̄∇ ̄*)

あ!^^
もしかして、ちょっと加工してみた写真かなぁ?^^
うふふ^^
私も自画自賛してます(笑)
なんとなく本の表紙みたいじゃん♪って・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
基本、ナルシストです、私(笑)

何か困ったことがあったのかなぁ?
事情はよくわからないけど・・
時間が解決してくれる・・というコト。うん^^そんなこともありますよね。

今、どうしても解決できない問題なら
一旦、棚に上げて時間を耐えると、いつか解決できる時がきたり
そのまま消えてしまったり・・ということがあるそうです。

そんな気持ちのときは
無理してプラス思考になれなくてもいいと思うし^^

続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-15 21:22
続き

外を散歩したり
ショッピングしたり・・・
気持ちを安らげることをして、自分に愛情をたっぷりかけてあげることも大事かなって思います^^
ゆっくりお風呂に入ってみたりして・・・^^

未来からみたら・・・
あ~~あの時の、あの悩みはこんな理由があったんだな・・って
いつか・・
そう振り返れる時がくるから・・・
自分が大好きな自分で日々を過ごせるように暮らしてゆけるといいなぁ・・って思います。

ゆずさんの毎日が
いつも、しあわせでありますように・・・♪
Commented by よし at 2010-10-16 17:29 x
わぁ!おいしそう♪
私、メロンパン大好きなんですよね~ クッキー生地、たまりませんね、笑。
今日もしあわせな香りが届きましたよ。ごちそうさまでした。

パン作り復活おめでとうございます。肘は大丈夫ですか?ゆっくりとパン作りを楽しんでくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-10-17 17:48
*よしさんへ

よしさん^^
こんばんは~♪

よしさんもメロンパン大好きですか~?^^
うん、うん♪
クッキー生地がたまりませんよね~~^(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちょっと手間がかかるけど
焼きたてがおいしいぱんだなぁ~って思うので
時々、焼きたくなるぱんのひとつです^^

はい^^ありがとうございます♪
肘は、まだまだ時間がかかりそうですが・・・^^;
騙し騙ししながら、作っていこうと思います。
ありがとう~~^^