しあわせ

ちょころーる*
c0145889_17132211.jpg

ちょっと前

食べたくなって
作ってみた^^
c0145889_1716647.jpg

ほんのり甘い
手作りのおやつ♪^^

       *******

境内にある
ちいさな
ちいさな
並木道・・・^^

紅葉した黄色い葉っぱが
絨毯のようにひかれて

歩くと

カサカサ*
ザワザワ*

足のリズムにあわせて
秋の音がする^^

「じゃんけんぽん♪」

すこし
日が暮れはじめた
境内には
子供達の 遊ぶ声・・・

ぽ~んと
サッカーボールを蹴る音が・・・

ここちよく響いてる。

ふ・・と

自分が幼かった頃を
思い出した・・・

「ごはんだよ~~」

そう言って迎えにきてくれた母と
家路にもどる
夕暮れ時の

セピアいろした・・・
あたたかな思い出に

こころが
ぽっかぽかになってくる。

風邪で体調をこわしてる母・・・。

近くなら
側にいて助けてあげれるのになぁ・・・。

なかなか帰れない場所に
嫁いだコトが
すこし・・・
切なくなった。

はやく
良くなりますように・・・。


訪ねてきてくれた、みなさんは
お風邪とか
ひいていませんか?

お仕事などで
疲れていませんか?

みなさんに
たくさんのしあわせが訪れますように・・・♪

いつも
ありがとう~


by m-hidamari-cafe | 2010-11-13 17:40 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented at 2010-11-13 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2010-11-13 21:42 x
なんてきれいなロールケーキでしょう~(^^)
おいしそう♪
本当に、みぃみさんは何でも作られるのですね~すごいわ~
お写真もいつもきれいで、目でも楽しませていただいてます^^

私も明日は体調が良ければ、近くの公園を散歩して残り少ない秋を満喫したいな~
私の場合、生まれた土地で暮らしているので、あちこちに思い出があり、時々、ひとりでそこへ行きたくなったりします(^^)

お母様、早く良くなるといいですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-14 00:57
*鍵コメsさんへ

こんばんは♪

そうだったんですか~~。
悲しいことをお話させてしまって、
ごめんなさいね。
そうですね~。
きっと・・・
どれだけ頑張ってしてあげたとしても
やっぱり、もっとしてあげたかった・・・
って思うことはたくさんあるんだろうなぁ~と
思います。

生きていてくれる間、
精一杯、親孝行できるように頑張りますね♪^^
ありがとう~sさん^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-14 01:02
*seaさんへ

こんばんは♪

いつも、巻くときに失敗してたから
クリームの固さに気をつけてくるくるしてみた^^
え~~~!すごくなんかないですよ~~(>_<)
なんでも作れるなんて~~~(笑)
全然ですから~~(= ̄∇ ̄=)

え~?
seaさん、体調よくないの???大丈夫?

明日も晴れるといいね^^
今年は秋がすこしだけだった感じがしますよね~。
思い出の場所^^
ぼ~~っと散策してるだけで癒しになりますね♪^^

母のことも、ありがとう~。
Commented at 2010-11-14 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-11-14 20:08 x
みぃみさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ご無沙汰してます。お元気ですか?
とっても素敵なロールケーキです♪
たまにね食べたくなるんだよね♪
お母さん、遠くにいるだけに余計に心配になりますよね。
遠いとなお更・・・私もそうなんです。
実父は末期癌なんですよ・・・

お母さん早く治るといいですね。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2010-11-15 20:09
こんばんは、ちょころーるすごく美味しそうですね♪
思わず画像見てて食べたくなっちゃいました~。
私ロールケーキのマキマキ作用が苦手なのでちょっと
作るのが・・・練習しないとダメですよね。

私も実家の母が1人暮らしなのですが、最近めっきり弱ってて
新幹線使うし時間もドアツードアで3時間かかるので、すぐには
帰れない距離です。『なかなか帰れない場所に嫁いだコトが
すこし・・・切なくなった。』の所がじ~んときちゃいました同感!
すぐに行って手助けしてあげられないのって辛いですよね。
いつまでも元気でいてくれたらいいのになぁって思います。
お母様早く良くなる事祈ってま~す(*^_^*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-17 18:04
*鍵コメyさんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんね~~。

どれも、すっごくおいしかった~!
本当にありがとうね~~。

今度ゆっくり時間がとれたら
紹介させてね^^
またお話にいかせてもらいますね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-17 18:08
*風さんへ

こんばんは~♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。

はい♪
毎日元気でがんばってます^^
風さんも、お変わりないですか?^^
コメント、とってもうれしかったです^^

ほんと^^
たまにロールケーキ、食べたくなるんですよね~(笑)

そうなんですか~。
風さんもお辛いですね・・・。
すぐ行ける距離なら、毎日でも顔を見にいけるのに・・ですね。

お大事になさってくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-17 18:13
*mamiakaneaoi0704さんへ

こんばんは♪
お返事、遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね~~(>_<)
ロールケーキ、巻くのが難しいですよね~。
けっこう失敗も多いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そっかぁ~。
mamiakaneaoiさんも、同じなんですね~。
本当に、いつまでも元気でいてもらえたら・・・
って思います。

お陰さまで、かなり回復してきました^^
どうも、ありがとう~
Commented by arieru725 at 2010-11-23 20:50 x
こんばんわ。。
みぃみさん。。
美味しそうなロールケーキ。。
う~ん。。食べたいです。。♪

お母さま。。風邪を引かれたのですか?
離れていると心配ですね。。
 
私も。。ちょっとすぐ帰れる距離ではないので
気持ちが分かります。。
早く良くなりますように♪
Commented at 2010-11-24 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-25 00:42
*arieru725さんへ

こんばんは~♪
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

えへへ^^
最近、自分でロールケーキつくってなかったので
久しぶりに作ってみました~。
おいしそ~って言ってもらえて、うれしいです♪
ありがとう~~

そっかぁ~~
arieruさんもご実家と離れて暮らしてるんですね~。
時々、もっと近くにいてあげれたらな・・と思います。
母の風邪は、もう良くなってて
元気になりつつあります^^
心配してくださって、本当にありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-25 00:51
*鍵コメyさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい(>_<)
携帯からもみれるんですね~。
私は、めっきりアナログ人間なので・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメントとか気にしないでね^^

・・っていうか・・・え~~!
大丈夫ですか~???
手術・・って・・・。簡単とはいえ・・・。
大丈夫ですか?
不安になったありすることも、あるでしょう?
話すことで気持ちが楽になることがあったら
いつでも話しにきてくださいね^^

ブログもまたお話にいかせてもらいますね^^
でも負担にならないかな?
無理しないでくださいね。

きっと・・ね^^
神様から与えられた
強制の休日だと思うから・・・
ゆっくり、ゆっくり
のんびりこころも身体も休めれるように・・・

心配ないよ・・・^^
うん。

いつも守られていますように・・・。
神様のご加護がありますように・・・。