おひさまの朝ごはん*


c0145889_10124478.jpg

愛が
たっくさん入った
手作りのポテトサラダには・・・^^

おひさまと同じくらい
人を
元気にさせてくれるパワーが
あるのです^^
c0145889_1022590.jpg

おひさまの
朝ごはんを食べたら・・・

きっと
きっと

笑顔が
たくさん、戻ってきます♪

元気が
いっぱい、あふれてきます♪

明るい気持ちが
夢を、運んでくれます♪
c0145889_10253051.jpg

しょうがが
たっぷり入った
りんごのケーキ*

しょうがが大好きな
愛する人のために
焼きました♪

ツカワナイ・・・。

ヘラス・・・。

身体にやさしい・・・というのは
つまり・・・

こころに
やさしいコトなのだと
腑に落ちました。
c0145889_10295523.jpg

いろいろな人に出会って・・・

いろいろな人の作る
モノに出会って・・・

いっぱい元気をもらい
時には 
背中をおしてもらい

癒され

刺激をもらい

ヒントをもらい

わたしは
「わたしのおかしとぱん」を作る・・・

それで、いいんだと
気付きました。


私の夢♪

それは・・・

ひだまりにくつろぐみたいな
心地よい空間で・・・

こころを癒せるような
お料理や
おやつや、
ぱんを
食べてもらえる場所・・・。

ひだまり
やすらぎ・・・・^^

こんな言葉が
す~っとなじむ
おいしい場所を
持つコト・・・。

大好きな
ポテトサラダを作ってくれた
pico*のおかげで

自分の夢に・・・

やっと・・・・
気付きました・・・。

いつか・・・
絶対
夢を叶えて・・

自分も他も

しあわせになれるように
頑張ります。

by m-hidamari-cafe | 2010-11-28 10:59 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(12)

Commented by よし at 2010-11-28 16:28 x
こんにちは
何かをしようとしたりすると、つい他の人と比べてしまったりするんですけど、同じだからいいとか悪いとか、正解とか間違ってるとか、関係ないんですよね。
刺激を受けたり、いいと思うことはマネをしたり、でも、自分らしくありたいものです。「らしくあれ」って、簡単そうで難しいけど、私の目指すところでもあるんです。
Commented at 2010-11-28 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2010-11-29 05:40 x
みぃみさぁ~ん♪♪おっはよーございまっすo(^∇^o)(o^∇^)o!!ポテサラめーっちゃうまそぉー(≧ω≦)!よくお母さんが作ってくれたなぁ~゚+。(*′∇`)。+゚ゆで卵を混ぜるとおいしいことを発見して喜んでたっけ(笑)うちのお母さん天然で…(。≧∇≦。)みぃみさんの言葉でほっこりいやされたぁ♪生姜のケーキも食べてみたぁーい!わたし生姜毎日とってますよん☆彡
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-29 09:23
+よしさんへ

おはようございます♪

自分らしさ・・というのを見つけれるのは
きっと・・・
死ぬまででしょうかね^^

毎日、毎日
一秒ごと・・人は変化しているから・・。
その度に「自分」を発見しながら
変化してゆきたいと思っています^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-29 09:30
*鍵コメeさんへ

おはようございます♪

はぁ~~~*^0^*
なんて・・うれしい言葉を・・・涙
存在そのものが・・・だなんて
あり方すぎて、涙がでます^^
うれしい言葉を、ありがとう~~eさん♪^^

下北のチクテさんでマフィンを食べてからファンになって
近くにベーカリーがあることを知り
それ以来、時々散歩がてら出かけていって買ってます♪
私は、ここのマフィンとマロンが大好きです^^

いつかerikaさんも行けたらいいですね♪

そして、そして~^^!!
わぁ~~~!!いいんですか~~?
うれしい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ありがとう~~♪

そちらでお返事させていただきますね~~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-29 09:35
*ゆずさんへ

おはようございます♪

ポテサラ、おいしそうでしょう~~?^^
うふふ
すっごくおいしいです♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ゆで卵入り、私も大好きですよ~。

最近pico*が作ってくれるものは
卵なし・・なのですが
どっちもおいしいです♪
ゆずさんのお母さんが作るポテサラも、
ゆずさんにとって世界一おいしいポテサラなんでしょうね~。
それぞれの家庭の味があって、
思い出もありますよね~。

そうなんですね~。
ゆずさんも毎日しょうが食べてるんだ~。
私もしょうがは大好きだけど、毎日は食べてなくて・・・^^;
健康にいいから・・って思うんですが
なかなか実行できていません・・・^^;
Commented by pico* at 2010-11-29 10:12 x
ぽっかぽか。の今日はおひさま日和だね。
身体にいいもの・・地球に優しいこと・・

それは
心にいいもの・・心にいいことが両立されてこそ
ほんとうの意味でできることなんだと私も思う。

見えないものやことにこそ
大きな 
そして大切がぎゅ~っと詰まってる。

かならず 叶う私達の夢に向かって
今 できることを
こつこつ 楽しみながら
おいしい毎日を過ごそうね。c(*゚ー゚*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-29 18:51
*picoへ

本当に、今日は良い天気だったね♪^^
でも、今日は一日中
おこもりしてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

うん^^
おいしい毎日、過ごしてゆきたいね^^
Commented by minmi_eight at 2010-11-30 09:15
みぃみさん
みぃみさんの言葉はいつも暖かく心に染み渡ります。
体に優しいというのは心にやさしい。。。
本当にそうですよね。

私にとってひだまり、やすらぎを与えてくれる場所はここかもしれません^^
いつも優しさにあふれた言葉や画像で癒されています^^
ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-11-30 15:27
*minmiさんへ

minmiさん^^
そんなふうに言ってくれて、ありがとう~。
いろんなコトが
ある時、いっぺんにぶつかって
前に進めなくなっていました。
考えても考えても
まとまらなくて・・・^^;

そんな時、pico*と会って
話を聴いてもらって
私の好きなおかずを作ってくれて持たせてくれて・・・

私のことを想ってくれてる気持ちが
すごく伝わってきました。
そしたら
そうか・・・と府に落ちたコトなんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あぁ・・・そっかぁ・・・^^
うれしいなぁ~。
うれしいなぁ~。
そう言ってもらえたことが
ほんとうに、うれしい~♪^^

ありがとう~minmiさん。
パワーをいっぱいいただきました^^
Commented by ilovebread at 2010-11-30 18:30
みぃみさん、こんばんは♪
とっても久しぶりのコメントになりました^^
いつも私もみぃみさんの文章、写真に癒されてます♪
ほんと、みぃみさんのお人柄がとってもにじみ出てるブログだなぁって思うのです!
みぃみさんがお優しいから、作るお菓子やパンもきっと優しい味^^

”わたしは「わたしのおかしとぱん」を作る・・・それで、いいんだ”
私もその言葉にとってもとっても共感です♪
私もその気持ちを忘れずパンを作っていきたいです。

みぃみさんの夢、絶対叶うと思います^^
ずっとずっと応援しています☆
そして、いつかみぃみさんのお菓子やパン、食べに行きたいなぁ(*^^)v
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-01 12:19
*asukaさんへ

asukaさん^^
こんにちは~♪

久しぶりにお話できて、私
とってもうれしい~♪
コメントありがとう~~。

わぁ~~・・・。
すっごく
すっごくうれしいなぁ~~。
私は、優しくなんかないけど
そんなふうに想ってもらえることが
本当にうれしい♪

asukaさんの作るぱんは、とっても上手で
すごいなぁ~~って思ってます^^

<みぃみさんの夢、絶対叶うと思います^^
 ずっとずっと応援しています☆

この言葉に、どれだけ勇気と希望をもらえたか・・・。
本当に、ありがとう~~。
時々くじけてしまいそうになるケド・・・
asukaさんからいただいた、この言葉が
きっと
きっと
私の力になってくれると思います!^^

はい^^
いつか、夢がかなって・・・
こんな私の作るおやつやぱんでよかったら
是非食べにきてくださいね^^
真心こめて、焼かせてもらうからね♪^^
本当に、ありがとう~~!!