冬のやすらぎカフェへ・・・

ようこそ♪^^
c0145889_212521.jpg

名前入りの
メニューカードを添えて・・・^^
c0145889_20282540.jpg

大好きな人を
おもてなしさせていただく
おうちランチ*
c0145889_20321768.jpg

2010年の冬は
ちょっと早いクリスマス仕様*
c0145889_2033285.jpg

運転するので
シャンパンの代わりに
シャンメリーで・・・♪
「かんぱ~い!」
c0145889_2037345.jpg

きれいな赤い色に
グラスが染まって・・・
ちいさな泡が
プクプク・・・

今年も
しあわせなクリスマスでありますように・・・♪

*冬野菜のポタージュ~ちいさなぱんとチーズを添えて~
c0145889_20411060.jpg

バターを使わずに
お野菜をたっぷり使ったポタージュのメインは
金時人参で・・・^^
c0145889_20464766.jpg

ほっこりと
あったかい灯り色を出したかったのです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_20471969.jpg

かぼちゃのぱんと白ぱんを添えて・・・♪

*クリスマス・サラダ
c0145889_20483538.jpg

色とりどりの野菜のサラダには
皮が赤い
レディー大根(?)という名前の
サラダ用の大根も使いました。
c0145889_2211113.jpg

イタリアンドレッシングをかけて・・・♪

*綾瀬豚のローストポーク
c0145889_2052875.jpg

ちょうど
みんなが家に着く頃に焼きあがるように
オーブンに入れたので
玄関のドアを開けて
入ってきたときに
c0145889_22124292.jpg

「わぁ~♪良い匂いがする~」って
言ってくれました^^
オーブンからの香りで
お迎えのおもてなし(〃⌒ー⌒〃)ゞ

*揚げ物
c0145889_20565784.jpg

えびの春巻き
れんこんの肉詰め~カレー味~
ヒレカツ

ピンク色の岩塩をつけて
召し上がってもらいました♪

*豆腐のしょうがあんかけ
c0145889_20585227.jpg

揚げだし豆腐に
すりおろしれんこんやきのこを入れた
しょうがあんをかけて・・・♪^^

*酢の物
c0145889_2103483.jpg

これもクリスマス仕様の
色を使って・・・^^

*落とし山芋のお味噌汁
*ご飯 (あきたこまち玄米+黒米 or 能登ひかり白米)
*お香 (山芋のゆかり漬け、人参、キュウリ、大根、白菜のぬかづけ)
c0145889_2154460.jpg

デザートは・・・♪

*シフォンのいちごサンド
c0145889_2165158.jpg

カスタードと
生クリームをしぼって
あまおういちごをサンドしました^^

*フルーツのきらきらジェル
c0145889_2182023.jpg

コアントローが
ほんのり効いた
c0145889_229459.jpg

フルーツたっぷりの
さっぱりしたデザート♪
c0145889_229129.jpg

以上の
お料理とデザートを
召し上がってもらいました♪^^

いつもは2人だったのですが、
今回は
4人。

1人で作って配膳して・・・は
想像してたよりも大変で
ずぅ~っと
バタバタしてて
食堂のおばちゃん化してしまい・・・^^;

自分に余裕がなく
ゆっったりとした気持ちで
お料理できなかったのが心残り・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも

「おいしかったよ」

その一言が聴けたら・・・

魔法のように

疲れや緊張は
笑顔へと代わってゆくのでした♪^^

作ったお料理を
食べてくれて、ありがとう~。
c0145889_2214658.jpg

おいしいって言ってくれて
ありがとう~。

今日は・・・

やすらぎカフェへ
来てくれて
ありがとう~。
c0145889_22114430.jpg







ずっと
ずっと
お返事がかけないままで
ほんとうに
ごめんなさい!!

クリスマス便の注文の追加を
ドド~ンといただいたり・・

用が重なったりと・・・

いろいろ
あわただしい日々を過ごしていて・・・

なかなかお返事を書く余裕が
ないのです・・・。

ちゃんと書くと言いながら
約束をまもれなくて
こころからお詫びいたします。
本当に、申し訳ありませんm(__)m

by m-hidamari-cafe | 2010-12-15 20:26 | おうちごはん