しあわせのプレゼント*


クリスマスイブ*
c0145889_19412167.jpg

毎年
サンタクロースが
子供達の枕元に
プレゼントを置いてくれる

とても
ワクワクする夜
c0145889_1945457.jpg

その笑顔や
ドキドキ*
興奮してる様子をみてると
私まで
なんだか
うれしくなってくる^^
c0145889_19594528.jpg

そんな気持ちを届けたくて焼いた、
今年の
ちいさなしあわせ、おすそわけ*

次回
ゆっくり紹介させてくださいね♪^^


      *******
クリスマスには
まだ
すこし早いけれど・・・

先日
c0145889_2026620.jpg

次男から
クリスマスの贈り物を
もらいました♪^^

次男が
初めてのボーナスをもらって・・・

「少ないけど・・・」って渡してくれた
おこずかい。

うれしくて
ありがたくて
もったいなくて・・・。
c0145889_21354954.jpg

次男の気持ちを
カタチに残したくて
もらったおこずかいのなかから
口紅を1本買いました^^
c0145889_20263150.jpg

普段、
まったくお化粧をしないので
口紅は
私にとって
何か特別・・な感じがするのです^^

モノの価値は

与える人の気持ちや
受け取る人の気持ちで

値段以上の価値になる・・・。

私にとって・・・
この口紅は

とても大事な
宝物になりました*^-^*

Merry Christmas!

大好きなあなたも・・・

こころが
あったかくなるような・・・

しあわせなクリスマスイブで
ありますように・・・♪

たくさんの
愛と勇気と希望が
あふれてきますように・・・♪

Merry Christmas!

しあわせが
たくさん
おとずれますように・・・♪
c0145889_2205526.jpg



by m-hidamari-cafe | 2010-12-24 22:01 | こころの音色 | Comments(18)

Commented by saori-sweets at 2010-12-24 23:09
ずーっと大切にしておきたい宝物^^*
今年は忘れられない素敵なクリスマスになりましたね。・*
素敵なご家族にv(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
Commented by sea at 2010-12-25 07:26 x
メリークリスマス!みぃみさん♪
今年もかわいいクッキーですね~ひとつひとつみぃみさんの想いが詰まっているようで・・・うっとりです^^
お疲れさまでした。

次男さんからのプレゼント、素敵ですね。
そしてそれを形にするみぃみさん。幸せな1本になりましたね^^

みぃみさんも素敵なクリスマスを!そして良いお年を。。。
今年もたくさんの幸せをありがとう!
Commented by よし at 2010-12-25 10:59 x
もう!トップの写真から胸キュン炸裂でしたよ~かわいすぎます(って、毎回言ってる気がします、笑)☆
ステキな宝物、よかったですね。お母さんを想う気持ち、その気持ちを受け取る気持ち、ホントにプライスレスだなぁと思います。私もこれから先、息子のそんな気持ちを包みこめる自分でありたいなぁと思います。今は、息子の話すコトバ、笑顔、しぐさにHappyになり、感謝する毎日です。

Merry Christmas!
Commented by love-t_k at 2010-12-25 12:30
普段お化粧しないから口紅が特別な感じがするってよく解ります。
私もほとんどお化粧ってしないから(眉だけは描きます)
初めてのボーナスを少ないけどって渡してくれる次男さん・・・素敵な男の子に成長してるんですね。
ホッコリしました^^
Commented at 2010-12-25 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2010-12-25 15:14 x
みぃみさん♪メリークリスマス(^^*)☆
アイシングクッキーの写真、めちゃめちゃかわいいぃー!みぃみさん器用!!!もらった人も幸せになるやろーけど、見てるこっちも幸せになる(^-^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:01
*saoriさんへ

Merry Christmas!
ありがとう~saoriさん♪

何十年ぶりに買った口紅^^
自分でお店に行って自分のために包装してもらいました^^
この口紅をみるたび
感謝の気持ちを思い出せしてゆきたいなぁ~と思います♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:04
*seaさんへ

Merry Christmas!
ありがとう~seaさん♪

うん^^
しあわせな1本になりました~。

今月は思いがけず
多用で、きのうまでバタバタしていたのですが
やっと、ゆっくり時間がとれるようになりました~。
これから大掃除、少しずつやっていこうと思ってます^^

私こそ♪
seaさんと今年もなかよくしてもらって、
本当に楽しくて、しあわせな1年でした♪
ありがとうございます♪

seaさんも^^
素敵なクリスマスを~♪
そして、良いお年をお迎えくださいね~~~^^

来年も、宜しくお願いします^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:08
*よしさんへ

よしさん^^
Merry Christmas!

今年のクリスマス便も
ヘタながら、アイシング作っちゃいました~*^-^*
かわいい~って言ってくれて、どうもありがとうございます♪^^
励みになって
またガンバロウ~って思えます^^

息子さんを思う、よしさんの気持ち^^
とてもかけがえのないものですね。
すべてに感謝できる気持ち、すばらしいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:18
*love-t_kさんへ

Merry Christmas!

そっか~^^
love-t_kさんも普段お化粧しないんですね~。
眉・・・^^私も、どちらかというと口紅より眉のほうが優先かも(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

昔のクリスマスは、親がプレゼントを渡していたのに
いつの間にか
子供たちからもらうようになって・・
年をとったなぁ・・・としみじみ思ったり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、あっという間に過ぎていった感じがします。

子供の成長を
一瞬一瞬、かけがえのない大事な時間として
暮らしてゆかなきゃ、もったいないものなんだなぁ~と思っています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:32
*鍵コメsさんへ

はじめまして^^

そうなんですか~^^
うれしい~!
当日は、お会いできなくて残念でしたが、
次回はごいっしょできると、ぽこさんに伺っていたので
私も楽しみしています♪^^

え~~~っっ!!
そんなことないですよ~~(>_<)
私もド素人ですよ~~。

上手じゃないけど
楽しい時間をいっしょに過ごせることが
一番素敵かなぁ~と思うので、
どうぞ宜しくお願いします♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-25 16:34
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
Merry Christmas!

そんなふうに言ってもらえて
とってもうれしいです♪
ありがとう~~。
実は器用じゃなくて、超~~がつくくらい不器用なんですよ~(= ̄∇ ̄=)
だから、じっくり見るとボロがでるのです(笑)

楽しいクリスマスを~~^^
Commented at 2010-12-25 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jewel-5115 at 2010-12-25 19:35
みぃみさん、こんばんは^^
やっとコメントを残す事ができました♪
綺麗に飾られたアイシングのクッキー、お菓子の数々・・・
みているだけで心癒されますね・・・☆
息子さんの優しい心に感動しました・・・・
素敵なお色ですょ^^*
息子さんの初めてのボーナスで買った口紅・・。
一生の宝物ですね。

私も普段はノーメイクですょ^^;

楽しいクリスマスになりますように・・・☆☆
Commented by minmi_eight at 2010-12-26 10:50
一生忘れられない思い出になりましたね^^
私にもそんな日が来るかな?

みぃみさんも普段お化粧されないんですね。
私もです。
しないと日焼けが。。。。なんて思いつつ放置です^^;

それにしてもアイシングクッキーかわいすぎです。
私には無理ー!!
みぃみさんがうらやましい。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-26 19:48
*鍵コメeさんへ

こんばんは~♪

ちょっと遅くなったけど・・・^^
メリークリスマス♪

そうなんです~^^
気持ちがうれしくて、うれしくて~~^^
大事に使いたいと思います。

本当に、こちらこそ有難うございました♪
もっと上手に撮れて
ご紹介できたらよかったんだけど・・・^^;
それなのに、そんな風に言ってくれてありがとう~。

わぁ~!!本当ですか~^^
うれしいなぁ~~。
是非是非、お願いします~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって。本当おいしかったんだもの~~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-26 19:55
*Risaさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとう~ございます♪
とてもうれしかったです^^

素敵な色って言ってもらえて
うれしいです♪
お店の方に選んでもらいました^^
色って、顔色や唇の色でずいぶん違う色になっちゃうそうで
見た目には濃いかなぁ^と思うのですが
この色のほうがくすんでみえないんだそうです^^

Risaさんも楽しいクリスマスを過ごされましたか~?^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-12-26 20:00
*min-miさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます^^
とってもしあわせな気持ちをもらって
素敵なクリスマスになりました♪^^

いつか、お子さんが大きくなったら
必ず来ますよ~^^

そうなんですよね~~^^
お化粧が面倒で、本当人前にでるのが恥かしいくらい
・・というか出ちゃいけないでしょう~~ってくらい(笑)
min-miさんも、しないんですか~^^
しないのに慣れちゃうと、面倒になりませんか?^^

クッキーにうれしい言葉をありがとう~。
でも、本当に上手じゃないので恥ずかしいです~^^;