こころを輝かせてくれるもの

ホシノ
天然酵母のタネ起こしをして
c0145889_11124393.jpg

大好きな
大好きな
ごぱんを焼きました♪^^

       *******

買い物の帰り道
見つけた
白い水仙
c0145889_11342466.jpg

凛とした空気のなかにあって
真っ白に咲かせた花の色や香りに

春がおとずれた時の
ワクワクした気持ちをもらいました。

余裕がない時や
自分のことで
こころがいっぱいになってるとき・・・

そんな時は
なかなか
見つける事ができないかもしれない
道端のちいさな花だけど

悩みや不安、寂しさとか・・・

すこしだけ
自分のことから目を離して
周りをみると・・・

きっと

いつも

愛が
手を差し出していることに気付ける・・・。

草花や石ころ
虫にも・・・


木々のざわめき・・・

おひさま
空気・・・

まわりにある
すべての
いろいろな存在は

しあわせになれるヒントを
いつも
与えてくれていることに気付ける・・・。


「希望」

それは
いつも・・・

人のこころに
明るい光を届けて
無限の可能性を教えてくれる。

あたらしい1年は・・・

あたりまえに感じてしまってることを
ちゃんと大事に想えて

1日1日、

1時間1時間、

一秒1秒・・・

時間を大切に
生きてゆける私でありますように・・。


       
       *******


明けましておめでとうございます♪^^

今日も
ここを訪ねてきて下さって、本当にありがとうございます♪

今年も
ブログを通じて
たくさんの素敵な出会いがあって
たくさんお話できて
仲良くできたら
うれしいなぁと思っています^^

つたない私ですが
今年も
どうぞ宜しくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

みなさまに
たくさんの
しあわせがおとずれますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2011-01-07 12:34 | こころの音色 | Comments(22)

Commented by ゆず at 2011-01-07 16:16 x
みぃみさん♪あけましておめでとぉ~ございまっす(●´∀`●)
更新毎日楽しみに待ってましたよん!!
今年も仲良くしてくだちゃい(*^▽^*)
今年こそ夢を叶えるため、頑張るぞぉ!!
Commented by sea at 2011-01-07 18:58 x
みぃみさん♪明けましておめでとうございます^^
今年も引き続きよろしくお願いします。
今年もみぃみさんの言葉一つ一つに言霊を感じながら、それだけで幸せに暮らせそうです~^^

みぃみさんにとって、幸せな1年となりますように・・・(^^)
Commented by at 2011-01-07 19:42 x
みぃみさん明けましておめでとう!今年も ほっとしにここへ来させてもらうね。どうぞどうぞよろしく~♪
Commented by yucokiku at 2011-01-07 20:50
みぃみさん、あけましておめでとうございます*^^*
ごぱん、かわいらしくってとってもおいしそう~☆☆☆
そして、白い水仙がとてもキレイです♪この時期のお楽しみって
感じがして、私も好きなお花です~^^

「希望」。。。
良い言葉ですね~♪みぃみさんの文章をじっくり読ませて頂いて
心がジーンとしました^^
そして、なんだか気持ちが上向きで明るくなってきましたよぉ~^^
いつも優しい言葉をありがとうございます*^^*
今年も、みぃみさんのブログで私はきっといっぱい癒されると
思うので、どうぞよろしくお願いします♪
今年もみぃみさんとご家族の方にとって幸せいっぱな1年で
ありますように・・・心から祈っています*^^*
たくさんお話して、ますます仲良くして下さいねっ!
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by よし at 2011-01-07 21:24 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

白い水仙、ステキです。なんだろう、見た瞬間ハッとしました。お部屋にお花があるのっていいですよね。季節を感じられて、ホッとひといきつけるような・・・
どんなに忙しくても、空やお花や食べ物から季節を感じ取れる心を持っていたいものです。今年の目標・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-08 19:01
*ゆずさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、またいっぱいお話させてもらえたらうれしいです^^
どうぞ、宜しくお願いします♪

ゆずさんの夢、叶うといいですね♪^^
お互いに頑張りましょうね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-08 19:07
*seaさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ^^
今年もいっぱいお話できるのを楽しみにしています^^

言霊を感じてもらえたなんて、
すごく嬉しかったです♪ありがとう~
私のほうがしあわせです^^

seaさんにとっても
しあわせいっぱいの1年になりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-08 19:08
*惠さんへ

明けましておめでとう~♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~~^^
よろしく~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-08 19:15
*yucoちゃんへ

明けましておめでとうございます♪

水仙にもいろいろあるけど
白くてちいさな、この花がとても輝いてみえました^^

今年は希望を忘れないように暮らしてゆけるように
努力してゆこうと想ってます^^

年賀状もありがとうね~~
すごくうれしかったです^^

しあわせを祈ってくれて、ありがとう~~
私もyucoちゃんやご家族のしあわせを
こころからお祈りしています^^
良い1年でありますように・・・♪

今年も、仲良くしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-08 19:18
*よしさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もミョ露敷くお願いしますね^^

この時期に花をみかけると
その場の空気がスゥ~っと澄んでいくような気がします^^
白い水仙、とっても愛らしくて凛としていますよね^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-01-08 20:15
みぃみさん♡あけましておめでとうございます♪
今年も素敵なパンや可愛いスィーツ楽しみにしていますね!
今年も宜しくお願いします!
それにしても
クリスマス便↓ったら可愛すぎる~どれも素敵
愛を感じました♡♡
Commented by ciffonn at 2011-01-08 21:53
みぃみさん こんばんは^^

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

みぃみさんのお言葉・・・心に響きました。
わたしも時間を大切に毎日生きていきたいなって
思っています♪
笑って過ごせてる時間も、喧嘩したり泣いてる時間も
きっといつかは良い思い出になってるはずなので
その時、その時を大切にしたいと思っています^^

そして、こうやってみぃみさんとお話できる時間も
とっても癒される時間です♪

今年もみぃみさんのブログ楽しみにしていますね!
Commented at 2011-01-09 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-10 13:12
*mamiさんへ

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ♪
今年も宜しくお願いします^^

クリスマス便にうれしいコメントをありがとうございます♪
同じものがないように・・と
毎年メニューを考えるが大変ですが
そんなふうに言ってもらえると頑張ったかいがあったな~と
嬉しくなります^^
本当にありがとうございました~
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-10 13:16
*ciffonnさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も、仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
どうぞ、宜しくお願いします。

時間を大切に・・と想っていても
すぐ忘れてしまって暮らしているので
本当日々自覚しながら暮らしてゆきたいなぁ~と
今年の目標にしました^^
ciffonnさんの暮らしはブログを拝見していて
とても時間を大切にされているように感じています^^

私も、ciffonnさんとお話させてもらえる時間は
とてもほっとして癒されるひとときです♪^^
あたたかな言葉を、ありがとうね~ciffonnさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-10 13:19
*鍵コメeさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

え~~~!!?
全然そんなことないですよ~~~(>_<)
年賀状いただいて、すごくうれしかったです♪
なかなかお返事出せなくて
申し訳なかったです~~。

今年もたくさんお話させてもらえたら
うれしいです♪^^
Commented by minmi_eight at 2011-01-10 17:06
みぃみさんこんにちは^^
心の音色。いつ見ても納得ー!!そしていろんな事に気づかされ
癒され。
時間を大切にされているからこそこんな詩が書けるのですよね。
私も見習わないと。。。^^;

今年もよろしくお願いします^^

あっ、パンとっても美味しそうです^^
みぃみさんらしい優しい感じのパンだなー^^

水仙も好きです。
この時期ならではのお花ですよね。
可憐な感じがいいなー^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-10 20:36
*minmiさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~^^

ありがとうございます^^
そんなふうに言ってもらえて、うれしいです♪
時間を大事に出来ていないので
今年の努力目的のひとつにしました^^;
ついつい忘れて流されてしまっています~涙

わぁ~♪^^
私らしいぱんですか~^^
なんかうれしい言葉です~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
久しぶりにホシノで焼いたのですが
もっちりしてて、おいしく焼けました^^

水仙も春の訪れを感じる花ですよね~
白くて小さいのがお気に入りです^^
Commented by きょうこ at 2011-01-11 10:44 x
みぃみさん、ご無沙汰しています・・・きょうこです。
なかなかゆっくりパソコンに向かうことができず、今頃になってしまいました。
疲れていても何をしてもみぃみさんのブログをよませていただくのが一番の元気の素です^^。
今年も一歩一歩 ありがとう の気持ちを忘れずに進もうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-11 19:27
*きょうこさんへ

きょうこさん^^
こんばんは~♪
ご無沙汰していました~^^
お変わりないですか??^^

元気の素だなんて、そんな風に言ってもらえて
すごく嬉しかったです♪
ありがとう~きょうこさん^^

ありがとうの気持ちは
どんな時でも
盾になり、武器にもなりますね♪
私も、きょうこさんと同じように感謝を忘れずに
進んでゆける1年にしたいと思っています^^

こちらこそ♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by yucokiku at 2011-01-21 13:41
みぃみさん、こんにちは^^
お元気でいらっしゃいますか?ブログ更新されてないので、
もしかして体調壊してらっしゃるんじゃないかなぁ?と心配
しております。。。

そして、先日は寒中見舞いを送ってくださり、ありがとうございました!
とってもうれしかったです*^^*
ウサギのお菓子、すっごくかわいくって売り物のポストカード
みたいでしたね^^
何より、みぃみさんがとってもかわいらしい方で、想像していた
以上に優しそうな感じが伝わってきて・・・ニコニコ笑顔に
なってしまいました*^^*
本当にわざわざありがとうございました♪
また、お話しに来ますねっ!
もし、体調悪かったりしたらすみません^^;
お返事は、気になさらずに・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-01-24 10:42
*yucoちゃんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいね(>_<)

心配してくれて、ありがとう~♪
年明けに体調をこわしてから、養生しながら
のほほんと過ごしています^^
しばらくパソコンと離れた生活してたら
写真とかの整理なども、ちょっとおっくうになり^^;
なかなか更新できないでいますが
おいしいものを食べに行ったり
あたらしいコトにチャレンジしたり
充実した日々です♪^^

寒中見舞いは
yucoちゃんから年賀状をいただいておきながら
すぐに出せなかったので慌てて送らせてもらいました^^
こちらこそ、年賀状ありがとう~。
すごく嬉しかったです!

あはは~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
恥ずかしかったけど、小さい写真をのせてみました~^^;
うれしい言葉をいっぱい、ありがとう~。