相手を思う気持ち・・・*


c0145889_310170.jpg

ケーキやぱんを作るとき・・・

いつも
こころに
あなたの笑顔が浮かぶ

わぁ~♪って驚いてくれるかなぁ?
おいしいって言ってくれるかなぁ?

卵をあわ立てるときも
粉をふるってるときも・・・^^

食べてくれる、
あなたの
笑顔を想像してると

わたしも
笑顔になって
うれしくなってくるよ・・・^^

ありがとう~


       *******

ここを訪ねてきてくださって、ほんとうにありがとうございます♪^^

北陸では大雪の日が続いているそうですが
大丈夫ですか?
雪かき・・・本当大変ですよね。
どうぞご自愛下さいね。

私は、
テニス肘の痛みも治らず
年末から
主婦湿疹がひどくなって
全く水を触れない状態だったのですが・・・^^;
ようやく
治りかけてきた感じです^^

それから
あたらしいコトにチャレンジしたり
やりたいコトがいっぱいで
パソコンを開く余裕がなく
なかなかブログも更新できなかったのですが
また、これから
作ったお菓子やぱんを載せてゆこうと思っていますので
c0145889_15191526.jpg

宜しくお願いします♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


by m-hidamari-cafe | 2011-01-31 15:21 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(33)

Commented by MOMO at 2011-01-31 15:37 x
みぃみさん~お久しぶりです~
少し更新が空いておられたので・・・お忙しいのかな?と思ってました~
無理をせず、ゆっくりでも続けて下さったら一ファンとして嬉しいです~♡

実は今、冷蔵庫にそろそろ使ってあげないと・・っていう苺と生クリームがあって
ロールケーキでも焼こうかしら~なんて思いながら
みぃみさんのページにお邪魔してみると~
何と可愛らしいロールケーキの画像を拝見して『もっと簡単なものにしようかな・・』と
思ってるところです~(笑)
食べてくれる人を思いながら作る優しいケーキ♪
ふわふわの生地を一口食べるだけで、心もふわふわして幸せになれそうです~

Commented by love-t_k at 2011-01-31 16:05
わー、凄く綺麗で可愛くって美味しそうなロールケーキですね。
暫く見とれてましたよ^^
テニス肘大丈夫ですか?
早く完治すると良いですね。
Commented by ちーずママ at 2011-01-31 17:59 x
みぃみさん、こんにちは。

主婦湿疹ができたのですか・・。
それはたいへんでしょう。
家事をすいすいこなせないと、ストレスたまりますね。
でも大分よくなられてよかったですね。
今日のかわいいケーキはずっと眺めていたいくらいです。
細かい作業、食べてもらう人の笑顔を思いうかべながらされたのでしょうか。
みぃみさんの作るお菓子は相手を思うきもちがあふれていますね。
ほんと見習わなくては・・・。
今日もほっこりさせていただきありがとうございました。

Commented by sea at 2011-01-31 18:46 x
みぃみさん、こんばんは^^
お久しぶりです。お元気かなあ~と気になっていましたが、ブログ更新で安心しました。

なんてかわいいロールケーキ。どうやって作るんだろう~??(あっ!お教えいただかなくても大丈夫ですよ。私には作れませんから~笑)眺めて幸せいただいています^^

寒い日が続いていますが、どうぞご自愛くださいませ。

Commented by ilovebread at 2011-01-31 19:04
みぃみさん、こんばんは^^
大変ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
去年はみぃみさんとこうやってお話することができて、みぃみさんのブログにとーっても癒されました♪
今年もみぃみさんの優しい文章や写真に癒されにこちらに遊びに来たいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪
テニス肘や主婦湿疹の方は大丈夫でしょうか?
テニス肘、本当に痛いですよね(>_<)
私もテニス歴が長いのでテニス肘になった友人や後半がたくさんいるので大変さがよく分かります・・・。
私も肌が弱く、手荒れがひどいので、この季節の手は本当にガサガサで切れて水仕事がつらくって・・・。
みぃみさんは治ってきたみたいでよかったですね♪
新しいことにチャレンジ!とーっても素敵です^^
またブログでも紹介していただけるのかな??
これからも素敵なお菓子やパンたちを楽しみにしています☆
このさくらんぼのロールケーキも本当にかわいくって感動しちゃいました~^^
Commented by saori-sweets at 2011-01-31 22:36
ブログお休みされていたので、
どうしたのかな?と気になっていました。
お元気で良かったです^^*
主婦湿疹ひどかったようで、辛かったですね。
神様がちょこっとくれたお休みだったのかもしれませんね^^*

さくらんぼがとっても可愛いですね♪
寒さが飛んでいってしまいそう^^*
今年もどんなお菓子やパンが登場するのか楽しみにしてます♪♪♪
Commented by よし at 2011-02-01 08:19 x
おはようございます
更新がなかったので、体調を崩されてるんじゃないかと心配していましたが…水がさわれないとは、大変でしたね。無理はなさいませんように。

でも新しいことにチャレンジ!とか、ステキですね。また教えてくださいね。

さくらんぼ、かわいすぎてビックリしちゃいました。今年もみぃみさんのステキをどんどん伝染させてくださいね~楽しみにしています☆
Commented by minmi_eight at 2011-02-01 17:44
みぃみさんこんにちは^^
しばらく更新が途絶えていたのでどうされたのかと気になっていました。
主婦湿疹とは。。。。
大変でしたね。主婦が水を触れないとなると相当苦労されたと思います。でも少しよくなられたということで安心しました^^肘も大変なのですね><たしか以前から言われていたはず。。。ご無理されませんように。。。。

そしてそしてかわいいデコロールケーキ!!
私以前失敗してから挑戦していません。
生地を巻くときに割れてしまいました><
普通のロールケーキは割れたことないのに。残念でしたTOT

やっぱりみぃみさんはすごいなー、改めてそう思います^^
Commented at 2011-02-01 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-02-02 21:14 x
みぃみさん、どうしたのかな?と思っていました。痛みも湿疹も大変ですね。私の肘はよくなってきました。使わないとよくなるんだなあと実感です。みぃみさんも早くよくなりますように!
ロールケーキかわいい! 私もロールケーキを続けて作っていたところです。みぃみさんのケーキのようにかわいくないけどね~(^^)
Commented by ゆず at 2011-02-02 21:38 x
みぃみさん♪こんばんはぁ(*^▽^*)☆

お久しぶりぶりでぇーす!!
お元気でしたかぁ?わたし、毎日遊びに来てましたよん♪
久しぶりのみぃみさんの更新が嬉しいぃー!!!

わたしは元気やけど、旦那っちがインフルになってしまって(T.T)
でももうだいぶ良くなりましたん!
やっぱみんな健康が一番だぁー!

さくらんぼの模様可愛過ぎぃー!
本で見たことあるけど、やっぱみぃみさんやからこんなうまくできるんやろなぁ(^^)/
これからも毎日遊びにきまっす(笑)
ファンですからぁー!
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 17:47
*MOMOさんへ

MOMOさん^^
コメントありがとう~♪^^
久しぶりにお話できて、とてもうれしかったです♪
それなのに、お返事遅くなってしまって
本当にごめんなさいね(^_^)

はい!^^
ありがとう~。ゆっくりのんびり続けてゆこうと思います^^
一ファンだなんて、すっごくうれしいです♪

ロールケーキやかれましたか?
こころがこもった手作りのケーキ、きっとおいしく出来ただろうなぁ~と
思います^^

またお話できるのを楽しみにしていますね^^
本当に、ありがとう~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 17:51
*love-t_kさんへ

love-t_kさん^^
コメント、どうもありがとう~*
久しぶりにお話できて、本当にうれしかったです^^
それなのにお返事、遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

去年からずっとだましだまし使ってた肘ですが
少しだけ良くなってきました^^
主婦湿疹のほうが手のひら中に広がって化膿もしちゃっているので
なかなか大変です~^^;
ご心配、ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 17:57
*ちーずママさんへ

ちーずママさん^^
コメント、本当にありがとう~*
すごくうれしかったです^^
お返事、遅くなってしまって
本当にごめんなさいね(>_<)

そうなんです~~^^;
おかげさまで少しよくなってきたんですが
水を触ると、またすぐ化膿してしまうので・・・
気長に治していきます(^^)v

このケーキはキッズのお菓子教室用に考えて作ってみたので
思うほど難しくはないですよ~^^
少し手間がかかるけど楽しく作れそうです^^

ちーずママさんのブログにも遊びに行かせてもらったんですが
コメントしようとしても、なぜか・・コメント欄がひらかず・・・^^;
コメント残せずに
いつも読み逃げのようになってしまっています、ごめんなさい。
また、お話できるのを楽しみにしていますね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:00
*seaさんへ

seaさん^^
コメント、本当にありがとう~~^^
すっごくうれしかったです^^
それなのにお返事遅くなってしまってごめんね~。

作り方は
パータデコールというクッキー生地を作って
それで模様を書いて冷凍してから
ロール生地を流して焼くんですよ~~^^
こんな言い方じゃ分りづらいですよね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ごめんなさい。

seaさんもご自愛くださいね~^^
ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:06
*ilovebreadさんへ

コメント、ありがとう~~
とてもうれしかったです♪
お返事が遅くなってしまいましたが
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いします^^

そうなんです~~~(>_<)
かなり長引いてて手をぎゅっと握ろうとすると
ものすごい痛みがはしります。
湿疹も手のひらじゅうにひろがっていき
化膿してしまい病院で強い薬をだしてもらっていますが
なかなか感知しません・・・涙
心配してくださって、うれしかったです^^
ありがとう~~。

はい♪もちろん!
上手にできたらまた紹介させてもらおうと思っています^^
コメント、本当にありがとうございました^^
またお話できるのを楽しみにしていますね~^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:10
*saoriさんへ

saoriさん^^
コメントどうもありがとう~*
とってもうれしかったのにお返事遅くなってしまって
ごめんなさい。

ご心配をおかけしましたが元気です♪^^
神様が下さったお休みも
しばらくおとなしくしていたのですが、そのうちむずむずしてしまい(笑)
ちょこちょこっと・・していたら
化膿したりして・・の繰り返しでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

saoriさんの作るスィーツも
とても素敵だから、そういってもらえると
すごくうれしくなります♪^^
私も、saoriさんのお菓子、楽しみにしていますね~~♪^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:13
*よしさんへ

よしさん^^
コメント、本当にうれしかったです^^
ありがとうございます♪
なのにお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

私のことを心配してくださって、ありがとうございます^^
いろいろ多様でなかなかパソコンを開く余裕がなかったのと
湿疹や肘の痛みと重なり
更新出来ずにいました~^^;

またお話できるのを楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:19
*minmiさんへ

minmiさん^^
コメント、とってもうれしかった♪
どうもありがとう~~*
それなのにお返事遅くなって本当ごめんなさい(>_<)

テニス肘のこと・・・覚えていてくれたんですか~~感激~~!!
そうなんです~なかなか治らなくて困っています~涙
ありがとう~*^^*
無理せず、ゆっくりぼちぼち・・ですよね♪^^

わぁ~!!
minmiさんも作られたことがあるんですか~♪♪
そうですよね~~巻くときどきどきですよね~~。
割れるのは、生地が乾燥してしまったコトが原因のコトも多いので
焼き時間や焼いたあとビニールをかぶせる・・など気をつけると
けっこう改善しますよ(>_<)
minmiさん、また作ったら今度はぜひ紹介してくださいね~~^^
楽しみにしています^^

うれしい言葉を、たくさん届けてくれて
ありがとう~~*
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:23
*鍵コメyさんへ

yさん^^
コメントありがとう~~
お久しぶりです♪お元気そうでなによりでした~
久しぶりにお話できて、うれしかったのに
お返事おそくなってしまってごめんなさい(>_<)

娘さんの受験、うまくいきますように・・・。
今しかない大切な時間だから
いっぱいお話しながら過ごされるといいですね♪^^

ありがとう~~^^
また、私のお菓子でよかったら
食べてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:27
*惠さんへ

惠さん^^
コメントありがとうね~~^^
めっちゃうれしかったよ♪
年賀状も、すてきなご本も贈っていただいたのに
お礼もせず・・・
こうしてコメントのお返事も遅くなってしまって・・・
失礼を許してくださいね(>_<)

そうなんですよね~~使わないと良くなるんですよね~(笑)
でもなかなか・・それは難しい・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

わぁ~~♪惠さんもロールケーキ作るんだね~^^
今度紹介してね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-06 18:32
*ゆずさんへ

ゆずさん^^
コメント、ありがとう~*
とてもうれしかったのにお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

わぁ~♪
毎日遊びに来てくれてたんですか~?^^
うれしいです^^
ありがとう~*

旦那さまのインフルエンザ、大丈夫ですか??
つらいですね~~。
本当、健康が一番大切な宝物ですね。
ご自愛くださいね。

今、デコケーキ流行ってますよね~♪
昔からデコ好きで、たまぁ~~に作ってました♪
なかなか上手に出来ないけど
かわいいから大好きです♪

私のなんか、ちっともうまくないですよ~~(>_<)
なのに、うれしい言葉をかけてくれて、
ありがとうね~、ゆずさん^^
ファン・・だなんて、言葉もうれしかった^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2011-02-06 19:22
みぃみさん,こんばんは♪
お久しぶりで~す、双子ちゃんのママのmamiで~す☆
ブログ再会されるんですね、わ~い\(^o^)/
また可愛いスィーツやパンが見れると思うととっても
嬉しいです♪
それにしてもさくらんぼ模様のロールケーキって
めっちゃラブリーではありませんか!
参りました~(*^_^*)
ご夫婦でシップ生活とは・・・大変ですねお大事に
して下さい。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-07 00:04
*mamiさんへ

mamiさん^^
こんばんは♪
お久しぶりです~^^

なかなか更新ができなかぅったんですが
少しずつ時間をみつけて
ゆっくり更新していくつもりです♪^^

さくらんぼ柄とか、かわいいのが大好きで
たま~~にロールケーキやムースのスポンジで作っていました^^
ちょっと一手間かかるけど
うまく出来たとき、すっごくうれしくなります^^

そうなんですよ~~涙
主人も同じシップ生活なのです~~^^;
ゆっくり気長に治るのを待ちます。
Commented at 2011-02-14 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-14 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-17 22:33
*鍵コメyさんへ

yさん^^
娘さんの合格、本当に本当におめでとう~~!!
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
よかったね~~。
私も息子が受験に受かった日のことを
思い出して感激しています^^

いろいろ心配してくれて
やさしいメッセージを届けてくれて
本当にありがとう~。

自分で作るお菓子やお料理に
yさんが言ってくれるほど心も手間もかかってないと思うけど・・・(*^▽^*)ゞ
いつも、そうやって
私の作ったお菓子を大事に思ってくださるyさんの気持ちに
こころから感謝している私です^^
おいしいって言ってもらえることが、どれだけ私のパワーになるか・・・。
本当にありがとう~。

パソコンを開くのが面倒で
写真の整理とかも面倒で
なかなか更新が出来ずにいるのですが
お菓子とぱんは作ってますよ♪

ゆっくりのんびり、やってゆきますね♪
コメント、本当にありがとう~~*
Commented by yucokiku at 2011-02-17 22:40
みぃみさん、お誕生日おめでとうございます~☆
記事を見て、思わずニッコリ!とっても幸せなお誕生日をご家族で
過ごされたんですね~♪本当に、みぃみさんの笑顔が目の前に
浮かぶようで、私も幸せいっぱいな気持ちにさせてもらえました♪
プレゼントもステキですねー!なんて優しい男性陣なんですかっ☆
素晴らしいです~♪みぃみさんみたいな家庭を目指したいなぁって
思いました^^
そして、ロールケーキがまたまたすごいですよね☆
以前作られていたのを見た時にもすごいなぁ~って思っていた
んですが、どうやってロールケーキの記事に絵を描いておられる
んですか?って、聞いてもマネ出来ないんですけどね^^;
素朴な疑問で、すごいなぁ~どうやって作るのかなぁ?って思って
しまっただけです(笑)

本当におめでとございました!
この1年も、みぃみさんみたいに優しい方にはきっとたくさんの幸せ
が訪れると思いますよぉ~♪私とも、仲良くして下さいね^^
ますます、よろしくお願いします*^^*
Commented by sea at 2011-02-18 06:22 x
みぃみさん、おはようございます♪
2月14日・・・お誕生日おめでとうございます^^かわいいみぃみさんにぴったりのケーキ!
素敵なお誕生日だったみたいですね。ご家族はみぃみさんの好みをよ~くわかってますね~。。。素敵な贈り物ばかり。
pico*さんもおめでとうですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-18 15:28
*yucoちゃんへ

yucoちゃん^^
お祝いしてくれてありがとう~♪

今年はいつになく(笑)
サプライズな誕生日プレゼントをもらったので
私・・・死んじゃうのかな・・・って思ったくらい(*^~^*)ゝ 笑
でも、すごくうれしかったです♪

ロールケーキも褒めてくれてありがとうね~
すっごくうれしい!
いつもはパータデコールというクッキー生地で模様を描いて
スポンジ生地を乗せるんだけど
このときはスポンジ生地を少し別のボウルにとって色をつけて模様を描いてから残りの生地をのせて焼きました^^
だから、上手に焼けてなくて失敗しちゃってるんだよ~(〃v〃)
yucoちゃんなら、絶対上手に作れると思うよ^^
先日、本屋さんで「デコロールケーキのつくり方」というのを見つけました^^参考になるといいんだけれど・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-18 15:32
*seaさんへ

seaさん^^
お祝いの言葉、とってもうれしかったです♪
ありがとう~~。

かわいい私にぴったり・・・・だなんて
とんでもないです~~(≧~≦)
年甲斐もなくかわいいもの好きで、家族からは「年相応に・・・」と
言われてます~(; ̄ー ̄A

ちょうど欲しかったものを
贈ってもらえて、大感激でした♪^^

pico*にもお祝いのことば、ありがとう~*
Commented at 2011-02-25 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-02-25 20:59
*鍵コメyちゃんへ

無事ついてよかった*^^*
急いで支度したので、割れてなかったか心配だったんだけど
大丈夫だったのかな?

ね~~^^
私もおいしいなぁ~と思った^^
本家はちがうね♪

私のほうこそ、いつも素敵なものを贈ってもらってて
本当に感謝してるんですよ~。
国立へは近いので、またいつでも声をかけてね♪
こんなことぐらいなら、お安い御用です~