夏のクッキーセット

ほんの少しだけれど・・・

今回、お届けした
焼き菓子セットです*
c0145889_18341941.jpg

仕込が終わって
生地をねかせてから
バターを入れ忘れたコトに気づいて・・・∑( ̄ロ ̄|||)
慌てて
バターを入れて・・・
さらに捏ねてしまったり・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

バタバタしたまま
荷造りして送ってしまったから
こころ残りが
いっぱいありました・・・。
c0145889_18384341.jpg

もっと
いろんな種類を焼いたり・・・^^

丁寧にラッピングして
送って差し上げたかったなぁ~・・・。


でも

お届けしたみなさんから
うれしい言葉を
たっくさん頂いて

みなさんから
しあわせな気持ちを
いっぱいプレゼントしてもらいました♪^^

感謝でいっぱいです(^人^)

つたないお菓子ですが・・・

おいしい、しあわせの
お手伝いができますように・・・♪^^

こころから願っています( u _ u )

*******


お届けさせていただいたminmiさん、saoriさん、kaikoさん、ウクレレ♪さん、asukaさんが
素敵にご紹介してくださいました^^

みなさん、本当に上手にぱんやお菓子を作られる方で
ブログも素敵なんです♪

是非是非、ご覧になってみてくださいね^^

「大安な日々」 のminmiさん

「Heartful Sweets」のsaoriさん

「Bon appetit!」のkaikoさん

「My Sweet Home」のウクレレ♪さん

「*SMILE LIFE*」のasukaさん


by m-hidamari-cafe | 2011-07-08 19:06 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(19)

Commented by たぁしゃ♪ at 2011-07-08 19:46 x
みぃみさん*❀*本日、素敵可愛いすぎるお菓子ヽ(^。^)ノ♡&クッキー型・焼印(びっくり\(◎o◎)/!)届きました、感激と感謝でいっぱいです♡傍にいた夫もびっくりしていました♪こんな心のこもったプレゼントをくれる人いるの(?。?)って驚いて感激していました♡…本当に有難うございます
高額なブランド菓子なんかより美味しくてしかもラッピングにも細やかな優しさがあふれていてお菓子の封を開けるのも、もったいないくらいです。まさかお菓子の型まで\(◎o◎)/♡!本当に久しぶりのびっくりどっきりワクワクな贈り物をいただきました♡
大切にたいせつに家族でいただきます♡
みぃみさん心から有難うございます<(_ _)>
私も感謝の気持ちを伝えたいなぁと想います、こちらのお土産を送りますのでお納めいただけたら嬉しいです♡           感謝のうちに…♡
Commented by saori-sweets at 2011-07-08 19:58
こんばんは^^*
昨日は、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました♪
嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
まだもったいなくてお菓子が食べられずにいます(*^~^*)ゝ

とりあえず、この嬉しさをブログに残したくてupしました(*^o^*)
これからゆっくりお菓子を楽しみます♪
お菓子作りの楽しみが増えたこと^^*
みぃみさんとお友達の方に感謝です(*'▽'*)
ありがとうございます。・*
Commented by ilovebread at 2011-07-08 20:26
みぃみさん、こんばんは^^
昨日は本当に素敵な贈り物をありがとうございました!!
ほんとメールでも書かせていただきましたが、みぃみさんのクッキーとーってもとーってもおいしかったです(*^_^*)
それに、ラッピングもすごくかわいかったし、一つ一つ丁寧に包んであって、メッセージもついていたり、どれもほっとするものばかりでした♪
そして、型などもたくさんたくさんありがとうございました!!
この2日間でだいぶ食べちゃいましたが、もう幸せな気持ちでいっぱいです!!
私もこんな風に人を幸せにできるお菓子やパンが作れたらなぁって心から思いました^^
みぃみさん、またメールしますが、私の未熟なパン、ぜひ受け取ってくださいね♪
この度は本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-09 10:01
*たぁしゃさんへ

たぁしゃさん^^
おはようございます♪

わぁ~!!感激です♪
そんなにたいしたモノじゃないのに
喜んでもらえて、本当ありがとうございます!!^^
ご主人様のお言葉も、すっごくうれしかったです^^
たぁしゃさんに受け取ってもらえて、本当よかったなぁ~と思いました^^

それから^^
え~~!!(≧~≦)
お土産を~??
嬉しすぎます^^
お気持ちが、本当に本当にうれしくて有難くて
もったいなくて・・・。
本当に、そのやさしいお気持ちだけで十分です♪
ありがとう~^^たぁしゃさん♪
これからも、仲良くしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-09 10:05
*saoriさんへ

saoriさん^^
おはようございます♪

私の方こそ♪
受け取ってくださって、本当に感謝しています^^

もったい・・だなんて~
そんなにたいしたものでは、ないですから~~(*^▽^*)ゞ
パクッと食べちゃってくださいね~(笑)
また感想なんか教えてもらえたら、うれしいです♪

わぁお~♪^^
ブログで紹介してくださったんですか??
ありがとう~!!
お手間をおかけして、ごめんなさい。
さっそく遊びにいかせてもらいますね~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-09 10:15
*asukaさんへ

asukaさん^^
おはようございます♪

メールもいただいたのに、コメントも書いてくれて
本当、うれしいです♪^^
ご丁寧に、ありがとう~asukaさん^^

それに、それに
そんなふうに、自分が作ったおかしやラッピングなどを
言ってくれて・・・とっても感激しています!!^^
ありがとう~~。
ありがとう~~。

お菓子を作ったり、プレゼントしたりする
しあわせな気持ちがいっぱいあふれてきて・・・^^
これからも、また企画しよう~!と思いました^^
ほめられて成長する子です・・・(炎_炎) へへへ

そして、そして~~~(*≧▽≦)
asukaさんの、プロ級のぱんが
私、食べさせてもらえるんですか~?
きゃ~~~(>_<)
う、うれしすぎます^^
asukaさん、ありがとう~!
そのお気持ち、本当に嬉しかったです♪
でも、どうぞ気にしないで下さいね。
そう言ってもらえた気持ちが、
もう十分すぎる素敵なプレゼントです♪

本当に、ありがとう~~♪
Commented by happy_ku_fu at 2011-07-10 06:17
はじめまして、みぃみさん☆
happy-ku:fuことchiakiと申します。
kaikoさんのブログから遊びに来させていただきました。
ココロのこもった丁寧なモノ作りと、温かい言葉の数々…。
眺めているだけで、ジ~ンとなります。そして、元気をいただけます。
朝一で、たくさんの元気をもらいました♪
ありがとうございます。
また、遊びに来させてくださいね♪
Commented by blue_gaspard11 at 2011-07-10 08:37
みぃみさん、おはようございます♪
先日は素敵な贈り物を、ありがとうございました。

出産して、1ヵ月少し。
毎日が本当にあわただしくて、気持ちがかなり沈んでた時に
みぃみさんから素敵な贈り物が我が家に届き、
一気にhappyな気持ちになれました。
憧れのみぃみさんのお菓子が食べれるだけでもとっても
嬉しかったのに、沢山のクッキーの型まで送って
いただき、ありがとうって言葉が足りない位です。

近々ブログに紹介させていただきますね!
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-10 09:28
*chiakiさんへ

chiakiさん^^
おはようございます♪
そして^^
はじめまして!
ようこそ♪^^

kaikoさんのところから遊びにきてくださったんですね♪^^
とってもうれしいです!

私のほうこそ^^
朝から、chiakiさんの届けてくださった言葉で
元気をた~~~っくさん!もらえました!!^^
暑さでパワーがしぼんでたのに
また頑張れるパワーをもらえたコト・・・^^
本当にありがとうございます♪

はい♪^^
是非是非!また遊びに来てくださいね^^
私も遊びにいかせてもらいます~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-10 09:38
*blueさんへ

blueさん^^
おはよう~~♪^^

わあ~い♪blueさん^^
コメント、とってもうれしい~!!^^

私の方こそ、受け取ってもらえて
本当にありがとう~~。

出産の喜びは、本当にかけがえのない幸せだけど
やっぱり新生児の時は、いろいろ大変なコトも多いと思います。
上のお子さんもいらっしゃるし・・。
きっと毎日があっというまに過ぎてゆくんじゃないかなぁ~。

私の送ったもので
blueさんの気持ちが、少しでも安らいでもらえたら
私もうれしい!^^

ブログのup、気にしないでくださいね^^
お電話でお話できたことや
こうしてメールやコメントでもお話できるだけでも
もう十分、有り難いなぁ~と感謝しています^^

空いた時間は
blueさんの体を休めるために使ってもらいたいから
ゆっくり休んでくださいね♪
産後のひだち・・っていう昔からの教えがあるので(笑)
どうぞ、お体ご自愛くださいね^^
Commented by pico* at 2011-07-11 04:07 x
今年に入って、本当に次から次に色んな課題が出てきて精神的にも凹むことばかりだったけど、そうしたことからも沢山、学ぶことが出来て私も少しづつ成長できてるのかなぁと思うようになったよ。

なかなかパソコンも開けない毎日だけど、みぃみのブログの更新は楽しみで私もみなさんと一緒で心がほ~っとできるアイテムですc(*゚ー゚*)

2人目の孫の、ももっちも、あっという間に3ヶ月になるよ。
これから、ももの子守も始まるけど、早く、また、みぃみと
しあわせなおいしい探検しに出かけられるのを楽しみにして・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

みなさんに喜んでもらえて、ホントよかったね。私も嬉しくなりました♪
Commented by happy_ku_fu at 2011-07-11 06:50
昨日は早速見に来てくださりありがとうございました☆
ココロを込めたものを作りたいって思いながらも、それが出来ないときもあったりで…。
でもみぃみさんの文章を読ませていただき、また、ココロも元気になれました☆
こうやって、ブログを通してできるつながりに感謝です。
エキサイトさんでのブログを始めて約1ヶ月。
まだまだ、未熟者ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします☆
みぃみさんのブログ、リンクいただきました♪
ありがとうございました。
今日も素敵な一日をお過ごしください☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-11 11:20
*pico*へ

おはよう~(*^-'*)>
今日も、暑いね~~~汗ッ

本当に、これでもか~~ってくらい
いろんなことが、あるね~~。

更新を楽しみにしてくれて、ありがとう~。
最近、やっとパソコンに向かえるゆとりもでてきたから
更新できるように頑張るね♪^^

今回、本当に失敗だらけだったのに
みなさんに喜んでもらえて、やさしい言葉をかけてもらえて
本当、感謝でいっぱい!
いっしょに喜んでくれて、ありがとう~~。

おいしい探検、早く再開しようね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-11 11:26
*chiakiさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ、ありがとうございます!!^^

chiakiさんの作るお菓子や気持ちに
ものすごく共感を得て
とても惹かれる自分がいます^^
chiakiさんはお店も開いておられたんですね♪
はい!^^
私もブログを通してつながりを持てて
本当に感謝しています♪^^
私のほうこそ、すっごくすっごく未熟ですが
これからも仲良くしてくださいね♪
chiakiさんとおしゃべりできるのが、とっても楽しみです♪
お菓子のことや、いろんなこと、お話したいです^^

リンクもありがとうございます♪^^
私もお気に入りに入れさせてもらいました^^
ただ非公開にしてるので・・・画面にはでないのですが・・ごめんなさい。

chiakiさんの今日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^
Commented at 2011-07-11 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-11 13:48
*鍵コメ cさんへ

こちらこそ♪ありがとうございます^^
いえいえ~~大丈夫です。

わぁ~!ご応募ありがとうございます^^
cさんに応募してもらえるなんて光栄です~~。
負担だなんて、全然なりませんから~~^^

そうなんですか~。
お一人でされてたんですか??
きっと、端からみる以上に、大変なことっていっぱいあると思います。
私も少しだけパン屋さんい勤めたとき
想像してる以上に、重労働で大変な仕事だと痛感しましたもん。
学校で作って入るときとは、やっぱり違うな~と・・。

またcさんの所におしゃべりしに行きますね~^^
あ~~いっぱい、いっぱいお話したいことがあって
まとまらなくなりそうです~(*^▽^*)ゞ
Commented by happy_ku_fu at 2011-07-11 14:23
私ね、1人でやる~って、すっごい強がって始めました。そこからの過程がまたすごかった(汗)
とにかくいろんな方を巻き込みました…。体力はね、実はまったく自信のないくらいで(笑)
しばらく、不眠不休で作っていたときは、なんてことしたんだろ~って、大きな責任感に押しつぶれそうになりましたよぉ。でも、あの空間でできたつながりなどから、いろんなことが学べました☆生活かかってたから、のんきなことは言ってられなっかけど…(汗)
いつか、ゆっくりそのこともお話できるといいな~って思います☆
みぃみさんのパン、見れば見るほど、食べたくなります。
パンの学校や、お仕事など、ほんっと、重労働だろうな~って思います。
おっと、また話しすぎ…(*~*)
とまらなくなります~♪
今日もありがとうございました☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-07-11 16:50
*chiakiさんへ

そっかぁ~~~。
いろんな経験されてこられたんだね~。
だからこそ、たくさんの学びがあって、
それがこころの宝物になっているんだね^^
私も、お店を出したい・・という夢はあったけど
自分はどちらかというと職人気質なので、経営になると
利益とか考えると、いっぱい色々な欲がでてきそうだし、そうなると気持ちのこもったお菓子が作れなくなるのを経験してたので、chiakiさんの気持ち、少し分るような気がするなぁ・・。
ほんと、いつかゆっくり・・・いろんなコトお話したいね♪^^
しようね!!

実習の時も、もちろん釜担当すると、火傷をいっぱいしたけど
仕事の時は、かなりひどい火傷をしても、薬をぬることもできず、ひたすら痛みを我慢しながら焼き続けたり・・・泣
天板も1枚でも重いのに、5枚くらい重ねてもたないと叱られたり・・・^^;
腱鞘炎にも悩まされました。
今は趣味で、自分のペースで好きなように作れるから
これが、自分には一番合ってるような気がしています^^

あ^^
私も話しすぎ~~<(^∀^*)ゞ
ついつい・・・

またおしゃべりしに、行くね~~^^