クランペットと八王子サイダー*

もちもち・・・*
c0145889_13512832.jpg

久しぶりに
大好きなモノを焼いた^^

ぐるぐる混ぜて
30分くらい
生地が熟成するのを待つ・・・。

トロ~リ♪
c0145889_1338831.jpg

はちみつをたらして・・・♪

普段は
何もつけないで
食事として食べてるけど

たまには
甘いおやつで食べるのもいい♪^^

八王子の道の駅で見つけた
天狗サイダー*
c0145889_13402628.jpg

りんごの香りがして
とっても飲みやすくて・・・
おいしい!^^

コポコポ・・・

はい♪^^
c0145889_13413023.jpg

どうぞ~~~旦_(∩_∩ )

今日も
暑いね~~~

ひといき入れて・・・

また午後からも
元気で
がんばれますように・・・♪^^
c0145889_1353382.jpg

いいこと、
たくさん
ありますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2011-08-09 13:47 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented by happy_ku_fu at 2011-08-09 17:41
こんにちは~、みぃみさん☆
クランペットだ♪
しかも、最後の一枚にスマイル♪
美味しそう過ぎですぅ(^-^)y
私も、こんな気持ちのこもったおやつで、ココロとカラダにエネルギー補給したいな~って思ったよ^^
でも、見てるだけで十分、元気もらえたよ☆
今日もありがとです!!
天狗サイダーもすごく気になるなあ~♪

うんうん、
いいこといっぱいありますように…。
Commented by dailylife_minami at 2011-08-09 23:28
みぃみさん、こんばんは^^

最後のスマイルクランペット、かわいすぎです*^^*
食べ進んで最後にこれが出てきたら、
すっごく元気になれそうですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-10 05:36
*chiakiさんへ

おはようございます♪^^
手軽に作れるから、一時期すごくはまって
作ってたことがあったんだけど
今回、久しぶりに作ってみましたよ~^^

天狗サイダー^^
普段、あまりサイダーは飲まないけど
りんごの味がして
本当、おいしかった^^

先日は、長話しちゃってごめんね。
楽しくてついつい・・・^^;
Commented by ゆず at 2011-08-10 08:28 x
みぃみさん♪おっはよぉーん(ノ^^)ノ

クランペットってまだ食べたことないよー(ノД`)!!!
しかもみぃみさんの、かわいい♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-10 09:55
*ゆずさんへ

おはようございます~^^
今日も暑いですね~~^^;

クランペットはイギリスのパンケーキのような感じらしいですよ♪
もちもちしてて、
私、大好きなんです♪^^
簡単に作れるから、ゆずさんも、こんど是非作ってみてね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-10 10:58
*minamiさんへ

おはようございます♪

あはは^^
本当に・・・♪
「スマイル」は元気もらえますよね~

Commented by かおりCafe at 2011-08-10 11:55 x
みぃみさん、こんにちわ。
かおりCafeことかおりです。
コメント欄を見つけたので思わず書き込みました~。
みぃみさんはちいさなことでも幸せを感じられるすてきなヒトなんですね。
いつも日記を見てほっこりしています。

私はクックパッドで「かおりCafe」という名前でレシピとカフェスクールの日記を書いています。
まだまだなマイページですが。。。
将来はもっと料理がうまくなってすてきなフードコーディネーターになって。
みぃみさんみたいに料理を通してヒトとつながるようなヒトになりたいです。

みぃみさんは料理家さんですか。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-10 13:11
*かおりさんへ

こんにちは~♪^^
コメント、ありがとうございます♪

先日、
かおりさんのページに遊びに行かせてもらっていましたよ^^
私は、なかなかレシピを作る・・なんて難しくて出来ないから
かおりさんは、すごいなぁ~って思います。
コメントとか残せないようだったので、そのまま帰ってきちゃってました(*^▽^*)ゞゴメンネ

素敵な夢があるんですね!!
目標があるのは、すごく素敵で、目標を持てるコト自体が
才能だと思います^^
おいしいお料理を通じて、たくさんの温もりを感じる
つながりがもてるといいですね♪^^

私は、料理家・・だんんて~!!(>_<)
普通のずぼらな主婦ですよ~~。
一応、お菓子作りが高じて製菓衛生士の資格は持ってるのですが
栄養学など・・・
何の役にも立ててなく、主婦の勘で適当にごはん作ってます^^;アハハ
Commented by koharubiyorie at 2011-08-11 00:01
初めまして!
いつも遊びに来させていただいてます^^
素敵なやさしい語りかけがとても心を和ませていただいてます・・・

クランペット、気になりながらもまだ作った事がないんです^^;
もちもちでおいしそうですね☆
近いうちに作ってみたいと思います^^

サイダー、我が家で大活躍中です!
飲み過ぎなんで気を付けないといけないぐらい・・・
いいものをじっくり味わってるみいみさんを見習わなければ!
反省反省です(-_-;)

また遊びに来させてくださいね・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-11 11:10
*koharubiyorieさんへ

はじめまして^^
いつも遊びに来てくださってたんですか?^^
わぁ~♪うれしいなぁ~~o(*^▽^*)o
メッセージを残してくださって、とってもうれしかったです^^
どうも、ありがとう~~♪

クランペット、生地を合わせたらぐるぐる混ぜて
30分ほど発酵させて焼くだけだから
簡単に作れちゃいますよ~^^
あの、もちもち感が大好きなんです♪^^
私は、時々黒糖を使って、沖縄のちんびんのようにして作ったりもしてますヽ(〃v〃)ノ
koharubiyorieさんも、機会があったら是非♪

いやいや~~(*^~^*)ゝ
私は、サイダーががぶ飲みできなくて
少しずつしか飲めないんですが、
子供たちが、がぶがぶ飲んでますよ~(笑)
今年の夏は特に暑いから、仕方ないのかもしれませんが・・・
大事に飲もうととっておいても
あっ!!という間に飲まれてしまって
、ムキーーッ!!と腹をたてて大人げないコトも
しょっちゅうだったりしてます(*^▽^*)ゞテヘヘ

はい♪ぜひぜひ^^
また遊びにきてくださいね♪
私も、遊びに行かせてもらいますね~~^^

Commented by かめ代 at 2011-08-11 22:45 x
お久しぶりです!
本当にこちらにくると、いつもほんわか心が洗われます。
丁寧な料理、お菓子つくり、写真、言葉・・・
みぃみちゃんは、素敵な方ですね。
また、遊びに来ます~!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-11 23:23
*かめ代ちゃんへ

わぁ~!!
コメント、ありがとう~~♪
来てくれただけでもうれしいのに
メッセージも残してくれて・・・^^
久しぶりです~^^

かめ代ちゃんに、そういわれると照れるけど
すっごくうれしい♪^^

いつもおつまみに困ったときは
レシピに助けられてます^^
アリガトウ~

うん♪
また遊びにきてね^^
Commented by blue_gaspard11 at 2011-08-12 01:19
みぃみさん、こんばんは~

クランペット、私初めて聞きました~。
とっても美味しそうなので、今度是非作ってみます♪
同じように、かわいいの作っちゃおう。
きっと子供達も喜んでくれるはず!

最後の写真に、心ほっこりさせてもらいましたよ~。
もう、みぃみさんのブログって、心なごませてくれるので
ホント大好きです❤(大胆告白??しちゃった)

Commented by minmi_eight at 2011-08-12 05:25
みぃみさんおはようございます^^
クランペット美味しいですよね!最後のお顔のとっても可愛くて遊び心のあるみぃみさんがとってもかわいい~~~!なんて失礼にも思ってしまいました^^
思わず笑顔に。。。。

サイダーとってもおいしそうで飲んでみたい(笑)

天狗サイダーという名前に似合わず!?綺麗ないろですね!

↑のchiakiさんのお菓子もおいしそう~~~!!
chiakiさんはつい先日私のブログにコメントを下さりお友達になったばかりなんです!もうすごくおいしそうなものばかり!
電話で長話!分かる気が。。。。
なんとなくねみぃみさんとchiakiさんは共通したふんわり優しさが漂ってきますもの。。。。

きょうもここで癒されお仕事に行ってきます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-12 10:27
*blueさんへ

おはよう~~♪

そっかぁ~^^
何でもイギリスでよく食べられてるんだって^^
もちもちしてて、手軽に作れるから大好きなんです!
うん^^
blueさんも是非♪
絶対お子さんたちも喜んで作ってくれると想う^^
ホットケーキみたいに焼くから
いろんな形も楽しめるよヽ(〃v〃)ノ

わぁ~♪^^
大胆告白~~~うれしぃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
blueさんにそう言ってもらえるなんて~~感激だよ~!!
でも、でも^^
私もほんわか素敵なblueさんが、大、大、大好き~~~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-12 10:34
*minmiさんへ

おはよう~~♪

うん^^
もちもち~が大好き♪
え~~~っ♪^^
失礼だなんて~~~~!!
どんどん、もっともっと言ってください~(笑)^^
うれしいなぁ~~ヽ(〃v〃)ノ

サイダー、りんごの味がして
本当おいしかったですよ^^
今度、minmiさんにもお届けしましょうか?^^

そうなんですね~^^
chiakiさんともお友達に・・・^^
お菓子、すっごくおいしかったですよ♪

知り合って間もないのに、お菓子に対する想いとか
いろいろ似てる雰囲気を持っておられる気がしてて・・
初めての電話で、緊張感もなんにもなく、延々と話してしまいました^^
minmiさんにそう言ってもらえて、すごく嬉しい♪^^

今日は、お仕事なんですね^^
今日も暑い1日になりそうなので、お体気をつけてくださいね^^
ゲリラ豪雨にも気をつけてね^^
(昨日、我が家の地域ですごいゲリラ豪雨が突然あったの~涙)
Commented by sea at 2011-08-13 10:27 x
みぃみさん、こんにちは^^お久しぶりです。

このたび、ブログをお引越ししました。よかったら、お時間のある時にご訪問くださいませ。
お知らせまで^^

みぃみさんも体調を崩されていたようですね。大丈夫ですか?
我が家も娘がマイコプラズマ、私が夏風邪とこのところ病原菌だらけでした(^^;)
ようやく快方に向かっています。
まだまだ暑そうです。お体、お大事にしてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-13 11:33
*鍵コメsさんへ

おはよう~♪sさん^^
ご無沙汰してます~ヽ(〃v〃)ノ

そうなんですか~?^^
はい!(`o´ヾ了解しました~。
是非、遊びに行かせてもらいますね~♪

あらら~。
みなさん大丈夫ですか?
夏風邪は長引くと聞いたことがあるので
大事にしてくださいね。
マイコプラズマ・・・って初めて聞きました。

ご家族みなさんが一日も早く
良くなりますように・・・♪
Commented by りん at 2011-08-16 20:11 x
この前久々に専門の友達に会ったとき、未だにお菓子セットがすごく美味しかったし、感動したって言ってたよ\(^o^)/
開けた瞬間しあわせな気持ちになったって何回も何回も言われた(*^^*)
またやってほしいって言ってたから、機会があったらよろしくです☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-17 09:49
*りんちゃんへ

りんちゃん^^
コメント、ありがとう~♪

お友達に、そんなに喜んでもらえてたなんて
すごく、うれしいよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう~~。

りんちゃんのお友達なら、いつでも大歓迎だよ~~(*^~^*)ゝ
私の作る物で、しあわせな気持ちになってもらえるなんて
本当に感激だもん^^
いつでも、言ってね^^

猛暑が続くから、夏バテしないようにね^^
ももちんにも、また会いにいくね~