帰る場所・迎えてくれる場所*

雑誌でみかけるような・・
c0145889_10184367.jpg

すてきな
コーディネートや
お料理なんて
とうてい
出来ないけれど・・・^^
c0145889_10212532.jpg

自分ができるコトを
こころをこめて・・・(*^_^*)

今日も

せっせと
ごはんを作ります^^
c0145889_10225378.jpg

生のままでも
甘くておいしい、とうきびは・・・
ことこと煮て
つめたいスープに・・・♪^^
c0145889_10241767.jpg

ごぼうのきんぴらと
水菜としめじのナムル^^
これは・・・
私の十八番です・・・。
c0145889_10254999.jpg

今日は
大好きな
黒米入りのごはんにしました。
c0145889_102783.jpg

黒鯛のポワレに
マスタードを添えて・・・

和洋入り乱れた(笑)
へんちくりんな
メニューだし・・・(*^▽^*)ゞ

おしゃれなキッチンでもなく、
素敵なインテリアなんてモノも
なんにもない
我が家だけれど・・・(*^~^*)ゝ

「ただいま」

そういって
帰ってきてくれるヒトがいてくれる

「おかえりなさい」

そう言って
迎えてくれるヒトがいてくれる


そんな場所が・・・

どんなとこよりも
一番すてきで

しあわせが
いっぱいあふれてる
私の
ふるさとであり・・・

帰る場所
迎える場所・・・
なのです^^






by m-hidamari-cafe | 2011-08-17 11:38 | おうちランチ | Comments(9)

Commented by shishimama at 2011-08-17 13:08 x
センスのいい食器たち、そして美味しそうな食事・・・。
こんな食卓に向かいたい。
心からそう思いました。
暖かい気持ちが作る素敵な空間。
私もまず心から・・・ですね。
貴女のような人になりたいな・・・心から思う還暦まじかのshishimamaです(^^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-17 14:53
*shishimamaさんへ

こんにちは♪

えへへ~(*^~^*)ゝ
そんなふうに言ってもらえて感激です^^

食器は大好きで、いろいろ集めたくなるのですが
作家物は高いので、なかなか集まりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

適当に作っているので、毎回同じ味で作れないところが
家庭料理の良いところかも・・・(笑)

shishimamaさんは還暦まじかなんですね♪^^
素敵な年を重ねられた方に、そんな言葉をかけていただいて・・
光栄です。
私も・・・^^
shishimamaさんのように、
素敵に年を重ねてゆける人になりたいです^^
Commented by happy_ku_fu at 2011-08-17 20:36
泣いたり、怒ったり、でも、い~っぱい笑ったり…。
ありのまんまの自分を出せる、大切な大切な場所^^
そんなとこが、一つあるだけで、とっても落ち着けるっ☆
何気に交わす、ただいま~と、お帰り~の会話は、
とっても大切なことなのかもね^^

みぃみさんのごはん見たら、私もみぃみさんちに帰りたくなるよ~♪
ココロも、カラダも喜んでくれること間違いないよ☆

私も、そんな我が家を目指したいなあ^^
Commented at 2011-08-17 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dailylife_minami at 2011-08-17 21:53
とっても暖かい食卓^^

みぃみさんのブログ全体にあふれる優しさが、
そのままの素敵な食卓ですね。

主人の帰りを待たずに子どもたちと食べることが多いので、
ついつい、自分一人で子ども二人の食事の世話に追われるように
食卓に着くことが多いのですが、
みぃみさんのようなココロで向かいたいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-18 09:00
*chiakiさんへ

おはよ~chiakiさん^^

さもない毎日のなかにある
かけがえのないものは
いつも与えられているんだ・・って思います^^
すぐに忘れてしまって、感謝することもしなくなったりするけどね(*^▽^*)ゞエヘヘ

うふふ~~
家に帰りたくなるようなご飯って
最高の言葉だよ^^ありがとう~!!

chiakiさんのおうちにも
そんな家庭のしあわせ、いっぱいあふれていると思うよ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-18 09:07
*鍵コメぷ・・・さんへ

おはようございます♪
毎日、暑いですね~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お変わりなくお過ごしですか?^^

いつも見てくださって、どうもありがとう~♪
そんなふうに声をかけてもらえると
とってもうれしいです♪^^

何気ない毎日のなかに
たくさんのしあわせがありますね^^
家族みんなが元気でいてくれること
今日も眠れる家があること・・・
しあわせは、いつも自分の内にあるということを
忘れないように暮らしてゆきたいなぁ~と思っています^^

ぷ・・・さんのご家庭はにぎやかそうで、笑顔がいっぱいあふれていそうです^^
3姉妹なんて、とってもうらやましいなぁ~~♪^^

パン型ですが、食パンの型はあります^^
9月ごろまでには募集の企画を再度させてもらいたいなぁ~と思っているので、是非ご覧になってみてくださいね^^
お気に入りのものがあると嬉しいです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-18 09:09
*鍵コメぷ・・・さんへ

続きです^^

リンクをしていただいてるのですが、
クリックしても飛べません・・(>_<)
リンクいただいているのはブログサイトですか?
遊びにいけなくて、申し訳ないです~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-18 09:20
*minamiさんへ

おはよう~minamiさん♪^^
わぁ~!そうですか?^^
そんなふうに感じてもらえるなんて、うれしいです^^
でも、本当にありふれた食卓だし
毎日の献立を考えるのもおっくうになったりしている
ぐうたら主婦です(*^▽^*)ゞテヘヘ

お子さんとにぎやかにお食事できるコトは
とってもしあわせな食卓ですね!^^

たとえ、今はバタバタ追われるように過ごしていても・・・
5年後10年後、振り返ったときに
あの時間が、とてもしあわせでかけがえのない時間だったのだと
しみじみ思える時があります^^

そのときそのときにしか、
味わえない過ごし方があって、
それは、今しか過ごすことが出来ない
しあわせな時間なのでしょうね^^

minamiさんのご家庭から
笑顔がたくさん聞こえてきそうです~^^