見方をかえる*

ぱんのハネ*^^*
c0145889_13411397.jpg

ちょっと発酵しすぎで
焼いたから・・・

はみだした生地が
おせんべいみたいに
カリッカリ♪^^
c0145889_1345948.jpg

ぱんのハネ*

今度は・・・^^

意図的に
作ってみたくなりました^^


いっしょに焼いたのは
思いつきの配合で・・・^^

ぱんシフォン*
c0145889_13461310.jpg

綴じ目を下にして型にいれたので
ボツボツな
焼き上がり(*^▽^*)ゞ

カフェシナモンの味で・・・
c0145889_13494728.jpg

これも
見た目的には
失敗・・・(*^▽^*)ゞ

でも
ふあふあのシフォンみたいに
やわらかくて・・・♪^^

私は、
大好き♪^^


失敗と思えても・・・

見方をかえると
そこに
いろんな可能性がみえてくる・・・^^




今朝、散歩してたら
近所の方から
お庭に植えてある
ユーカリの枝を少しいただきました^^
c0145889_13505528.jpg

外の気温は
かなり高そうだけれど

窓から入ってくる風と
扇風機の風にのって・・・^^

おだやかな心地よい香りが
そぅ~っと
運ばれてきます(*^_^*)

すべてに
感謝する気持ち*

今日も
わすれないで過ごしたい・・・(〃v〃)

by m-hidamari-cafe | 2011-08-18 14:48 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

Commented at 2011-08-18 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-18 23:01
*鍵コメmさんへ

こんばんは♪mさん^^
今日も暑かったですね~。
そちらは、どうでしたか?

かわいい捉え方ですか?^^
ありがとう~♪

そうですね~
見方をかえてみる・・っていうコト
なかなか難しいときもあるけれど・・・
そんな考え方をしてると
ふとした時に、すごくハッとする気づきがあったりします^^

私にも経験あります^^
赤ちゃん帰り・・ってよく言われますよね^^
私は
下の子が生まれた時は、
上の子を優先して抱っこしたり
「お兄ちゃんだから・・」って言わないように
育てるようにしてきました^^
子育てって、本当に大変ですが・・・これほど最高な仕事はないですよね♪^^

リンクしてくださるんですか?^^
わぁ~♪ありがとう~^^
すごく、うれしいです。
私は、リンクを公開していないので申し訳ないのですが・・・
私も是非♪お気に入りに入れさせていただきますね♪^^
Commented by koharubiyorie at 2011-08-20 06:28
みいみさん、おはようございます!
「見方をかえる」っていい事ですね~
失敗して次に生かす事も大事かもしれませんが
見方をかえて失敗をうまくとりいれると
楽しく過ごせますよね♪

私もそんな心にゆとりある生活をしていきたいです^^

Commented by blue_gaspard11 at 2011-08-20 07:47
みぃみさん、おはよう♪

「見方をかえる」
失敗=気持ちが沈みがちって思ってたけど、
こんな風に考えたら、気持ちいいですね~

あと、子育てとかにも、そんな風に考えてみたら
いいのかなぁとかも思っちゃった。

うん、今日も一日頑張ります♪

みぃみさんも、素敵な一日を過ごしてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-20 08:00
*koharubiyoriさんへ

おはよう~♪^^

エヘヘ(*^▽^*)ゞ
最初、ふたを開けたとき
「あちゃ~~~^^;」って思ったけど
食べてみたら、パリパリしてておいしくて~♪^^
本当ですね~^^
失敗をうまく取り入れると楽しくなりました!(●^o^●)

ゆとりある生活だなんて~~~(笑)
全然ないから~~~^^
毎日、ドタバタ~か、ぐうたら~のどちらかですよ~(笑)^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-20 08:05
*blueさんへ

おはよう~♪^^

本当に、失敗すると気持ちがガクッ~っとなってしまうよね~。
今回は、ごまかそうと焼き立てのはみ出た所を食べたら
これがまた、おいしくって~~ヽ(〃v〃)ノ

そっか~^^
そうだね~~♪
子育てにも、絶対いいと思う!!!←力説(笑)^^
物事には、いろんな見方で考えられる方が
きっと、たくさんの発見があったりして
しあわせな気持ちが増えるような気がしますね^^

うん♪私も頑張るp( `o´ )q
bluさんも♪^^
今日も素敵な1日でありますように・・・♪^^