贈り物*

今朝
c0145889_13262255.jpg

たぁしゃ♪さんから
届いた贈り物*

サプライズのお届けものって
びっくりするから
よけいに、うれしい♪^^

新茶をいただきました。

さっそく・・・^^

水出しして
しあわせのタネの抹茶で
いっぷく・・・(*^-^*)
c0145889_1330131.jpg

ほっこり*
ほっこり*^^*

おいしいお茶を
ありがとうございました♪^^



今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうにありがとうございます♪^^

今日は、こちらは涼しくて
過ごしやすく^^
朝早くから
ぱんを焼いたり
ことこと
夕食のカレーを煮込みましたヽ(〃v〃)ノ

みなさんの暮らす町は
今日は、どんなお天気ですか?^^

どうか・・・
素敵な週末になりますように・・・♪

ほっ・・・とひと息できる
時間が持てていますように・・・♪



by m-hidamari-cafe | 2011-08-20 13:37 | やさしい贈りもの | Comments(17)

Commented by happy_ku_fu at 2011-08-20 13:53
こんにちは、みぃみさん♪

新茶、おいしそ~。
一緒に頂いてるのは、クッキー??
それもおいしそ~☆☆

こちらも随分、過ごしやすい気温だよ^^
ちょっと雨だけどね。

私はじっくり、天然酵母パンの発酵待ってるとこ☆

ひと息…
ほんのちょっとの時間でも、
ココロにゆとりをもてる貴重な時間だよね^^

あったかい、贈り物といっしょに過ごすみぃみさんを想像してたら、
ものすご~くまったりした気分になって来た~♪

今日も大切に大切に過ごします☆
Commented by minmi_eight at 2011-08-20 15:20
こんにちはみぃみさん^^
こどもたちが一斉にお昼寝してくれたのでほっと一息1人でおやつを食べながらパソコンに向かっています(笑)
私の暮らす町鳥取は昨日までの暑さがうそのように今日は肌寒いです^^;
きっとそちらも涼しいのでしょうね^^

新茶美味しそう~~~!そしてしあわせのタネの抹茶バージョンですか???美味しそう~~!!あのときの味が思い出される~~!
あの味は絶対忘れません!美味しかったな~~!(いつでもあのときの余韻に浸れる私^^)

天然酵母の発酵まちですか。みぃみさんは^^
こころのゆとりって自分次第で出来るものですよね。きっと。
私は仕事、家事、育児、儀両親との生活でかなり心のゆとりがなくなっているなと感じたとき必ずみぃみさんを思い出しここにお邪魔して心が洗われる思いで帰っていきます^^
憩いの場所ですね^^私にとって^^
ながながと愚痴っぽくなってしまいごめんなさい><
幸せだなって思える日を過ごしたいなと思います^^いつもありがとうございます^^みぃみさん。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-20 16:43
*chiakiさんへ

こんにちは~ヽ(〃v〃)ノ
そっかぁ~^^、そっちも今日は過ごしやすいんだね~
毎日暑かったから、こんな日はほっとできるね^^

日本茶って、なんかほっこりできるね^^
いっしょに食べたのはね~
クッキーだよ♪chiakiさんのゆきどけボールと似てる^^
今度、送るから食べてみてね♪

chiakiさんもぱん作ってるんだ~^^
天然酵母のぱん、食べたいなぁ~。久しく食べてない(涙)
まったりした気分になってもらえたなんて~、うれしいなぁ~。
お互いに、毎日を大切に過ごせるようがんばろうねp(*^-^*)q
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-20 16:58
*minmiさんへ

こんにちは~ヽ(〃v〃)ノ

なかなか一緒にお昼ねしてくれるなんて、ないですよね~^^
うんうん^^
こんなときこそ、ほっとひと息いれて
ひとりでおやつタイム、悪くないですね~~(*^~^*)

そうなんです~~^^
抹茶バージョンなんですよ~~。
この抹茶は陽に当たると、すぐ色あせてしまって
くすんじゃうので、取り扱い注意のしあわせのタネなんです(笑)^^
いつか、minmiさんにも
この味も食べてもらいたいなぁ~^^

いやいや~~^^
私、今はほとんどイースト発酵です(*^▽^*)ゞ
でも、今日はメッシュラウンド型で焼いたので、発酵に時間がかかりました^^
本当に7年ぶりくらい(?)に焼いてみました~^^

わぁ~!minmiさん~~^^
なんて、うれしいことを言ってくれるの~~!^^
憩いの場所だなんて~~。
なんか、うれし~~~い♪^^エヘヘありがと!
minmiさんは、そんなにいろんなお仕事しておられるんですね~。
私なんかに比べたらはるかに
minmiさんの方が、すごい頑張ってると思います。
見習わなければ!^^

長くなったので続きます↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-20 16:59
↑続き

人とのかかわりが多ければ多いほど、嫌なこともあるけれど・・・
それだけこころが鍛えられて、心の器が広く、高く、深く、やさしくなって、人として成長してゆけるんだと思います^^
頑張ってるminmiさんのことを思うと、私も頑張らなくっちゃって励みになります。だから、私のほうこそ、ありがとう~~minmiさん♪^^
毎日がしあわせだなぁ~って思えるように私もがんばります^^

minmiさん^^、いつもありがとう~~
Commented by たぁしゃ♪ at 2011-08-20 21:49 x
わっ(*^。^*)有難うございます*  みぃみさんのお声を聞けるなんて思っていませんでしたので緊張&恥ずかしかったです(^^ゞ*   憧れのみぃみさんのブログ内に載せてもらい感激です♡召し上がっていただけて嬉しいです♡ みぃみさんにはいつも幸せをもらっています、感謝です♡  みぃみさんに出会って、若い頃の素直な優しい気持ちを思い出しました、年齢を経る毎に心が小さくなり自分のことで精いっぱいになってしまっているようです。 私も誰かを喜ばせてあげられる様な人になりたいです* みぃみさん*温かなお心を分けて下さり有難う♡ どうぞこれからもお邪魔させてくださいませ*宜しくお願いします<(_ _)>♡
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-21 04:06
*たぁしゃ♪さんへ

お心遣い、本当にありがとうございました♪^^
私も、お電話させてもらうのは、どきどきで(笑)
緊張しました・・・^^
たぁしゃ♪さんのやさしいお声を聞けて、ほぐれました^^

年を重ねるごとに、若いころの素直な気持ち・・・
どこかに忘れてきてしまってるなぁ~って
私も思ったことがあります。
今を生きることに精一杯になってるから・・なのでしょうかね~。

だから、たぁしゃ♪さんに、そんなふうに言ってもらえて
嬉しかったし、私も気づかされるコトが、たくさんありました。
ありがとう~、たぁしゃ♪さん^^

こんなふうに、おしゃべりできること・・・。本当いっぱい励みになったり
良い刺激をもらえたりします^^
こちらこそ♪^^
これからも、よろしくお願いしますね^^
ブログ、楽しみに待ってます♪
おいしいお茶、ありがとうございました^^
Commented by ilovebread at 2011-08-22 19:13
みぃみさん、こんばんは^^
少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね!
お体の調子はいかがでしょうか?

先日は私のブログに温かいコメントをありがとうございました(^^♪
みぃみさんからのコメントいただけてまた再開してよかったぁってすごく思いました♪

そして、とっても素敵な贈り物ですね^^
新茶バージョンのシアワセのタネもすごくおいしそうですね!!
あのクッキーの味、忘れられません♪♪
みぃみさんのクッキー、ほんとどれもおいしかったなぁ(^^♪

みぃみさんのブログに遊びに来るとほんといつも温かい気持ちになれます♪
また遊びにきますね!!
あと、先日パソコンにメール送ったのですが届いてますか?
また確認していただけたら嬉しいです(*^_^*)
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-22 20:01
*asukaさんへ

こんばんは~♪
ここ2日ほど、涼しくて過ごしやすかったですね~^^
はい!^^
何とかダラダラしながらも(笑)元気です♪

本当、ずっと楽しみに再開を待ってたので
うれしくて!!^^
また、楽しみが増えました♪

クッキー、おいしかったですか?^^
わぁ~♪そういってもらえると、調子にのってしまいそうです~。
ありがとう~♪asukaさん^^

え??本当~!!(゜o゜)
ごめんなさ~~~い!!まだ確認していないんだ~~(涙)
さっそく開いてみるね!!
なんせ、おばあちゃんパソコンだから、時々固まって訳分からなくなるの~~(笑)
Commented at 2011-08-23 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-23 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-28 16:04
*鍵コメぷ・・・さんへ

こんにちは♪
お返事、大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
実はパソコンが変わってしまい、慣れるまで開けれなくて・・・。
失礼をお許しください。

そっかぁ~^^よかった♪
私もよく分からないので、理由がわかってよかったです。

本当ですね~。
子育ては自分育てですよね~。私もしみじみ思います。
欲が深い・・だなんて~~
ぷ・・さんだけじゃないですよ~。私も同じです!^^
最近、ふ・・・と子供が小さい頃の自分の子育てを振り返ってみたりすると、本当にあの頃にもどれたら・・・と後悔ばかり。
過去は変えれないけど、未来はこれから作ってゆけますもんね。
子供は、もう大きくなったけど、将来、今を振り返ったときに後悔しないように子供や夫に接してゆけるように・・と反省したり戒めたりしています^^
こちらこそ、いつもあたたかなメッセージを下さり
とっても励みになります。
本当に、ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-08-28 16:33
*鍵コメ mさんへ

こんにちは^^
遊びにきてくださり、本当にありがとうございました♪^^
お返事が、大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
実はパソコンが変わってしまい、慣れるまで開けれなくて・・・。
失礼をお許しください。

了解しました。
そちらにご連絡させていただきますね^^

Commented at 2011-09-02 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-09-03 10:51
*鍵コメkさんへ

こんにちは~♪^^
本当、台風の雨風、すごいですね~~。
こちらは、思ってたほどひどくないけど
きっと関西のほうは大変なんじゃないですか?
気をつけてくださいね。

本当、お手間をとらせてごめんなさい(。>。<。)
せっかく送ってもらったメール・・・。読みたかった~。残念です~~。
でも、でも、ありがとう~♪♪
やっと本調子にもどってきた感じなので
今日のおやつにいただかせてもらいますね♪^^

試作、頑張ってくださいね^^
でも、拝見した限りでは、すごく上手に焼いてらしてたよ^^
使ってくれて、本当にありがとう~~。

あとで、感想メールさせてもらいますね^^
Commented at 2011-09-03 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2011-09-05 11:06
*鍵コメaさんへ

こんにちは~♪
コメント、ありがとう~。

それがね~~~、何故だか届いていないんです~~(。>。<。)
でも、こうしてお知らせしてもらって、ありがとう~♪助かります^^

回復してきて、良かった♪夏風邪は長引く・・って聞いたので
ゆっくり休養してくださいね♪
私も、熱は下がったものの、だるさが抜けなくて、家でごろごろしています(*^。^*)