しあわせのお菓子*

オーブンから・・・

チョコレートに
ミルク・・・♪^^

おいしそうな匂いが・・・

ぷぅ~んと
ただよってきた^^
c0145889_13335993.jpg

クッキー生地の残りを
焼いてる匂い*

この香りを嗅いでいると
わたしは
なんだか・・・
とっても
しあわせな気持ちになってくる^^
c0145889_13355142.jpg

*食べた人をしあわせにする*

そんなお菓子やぱんを
焼きたい・・・

それが

私の
お菓子作りの始まり。
c0145889_1444084.jpg

だから・・・

お菓子をつくる
私自身も

しあわせな
しあわせな
気持ちで・・・

お菓子を作っていたい・・・
c0145889_13393686.jpg

悲しいときも・・・

悩んでいるときも・・・

泣きたいときも・・・

寂しいときも・・・
c0145889_13411026.jpg

良いことがあったときも・・・

楽しいときも・・・

しあわせなときも・・・
c0145889_14796.jpg

あなたの
傍らにあって・・・

あなたを
しあわせにしてあげたい・・・。

元気にしてあげたい。

癒してあげたい・・・。
c0145889_13423963.jpg

技術とか・・・
見た目とか・・・
味の追求とか・・・

プロを目指して
一生懸命がんばったときも、あったけれど・・・

そんなときの自分を
振り返ってみれば・・・

自分が褒められたいとか
自分が認められたいとか・・・
こころか
ギラギラしてた気がする・・・。
c0145889_13535973.jpg

向上心は
悪いことじゃなくて

上達してくには
必要なコトだけれど・・・

そっちに
こころが向きすぎてしまうと
いつのまにか
原点を忘れてしまう。

食べてくれる人を
しあわせな気持ちにしてあげたい・・・。

そんな
お菓子を作る人になりたい・・・
c0145889_1411289.jpg

さあ♪

こころの
お洗濯をするために・・・

ほっこり
ちょこっと
休みませんか?^^

ちいさな
ちいさなお茶会に・・・・

ようこそ♪^^
c0145889_1482148.jpg

ひとくち食べると・・・

しあわせの味が

こころに拡がりますように・・・♪

大好きな
あなたへ・・・

贈ります^^
c0145889_13574619.jpg

Je t'offre la clef du bonheur・・・

しあわせへのカギを
あなたへ・・・♪^^
  


       *******


今日も、ここを訪ねてきてくださり
本当にありがとうございます♪

台風が直撃して
当日は
長い長い停電になり

3月の地震を思い出してしまいました・・・。

少し
疲れがたまり・・・
パワーが足りなくなってるときに・・・

この気持ちを思い出しました。

あと、もう少し頑張って
大事な方への贈り物を仕上げようと思います^^

訪ねてくださった みなさんの
今日が
やすらぎで満ちていますように・・・。

いつも・・・
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2011-09-23 14:27 | ちいさなしあわせ、おすそわけ