しあわせのタネ

しあわせのタネ・・・
c0145889_11592136.jpg

それは
とても近くにあるのに
見つけるコトが、むずかしい・・・

次男が独立して
しばらく経って 家に遊びにきたとき

「おかあさん、毎日おそうじしてたんだね・・・」

台所で夕食の支度をしている
私の側に来て、ポツリ。

ひとり暮らしをしてみて、
汚れていないコンロや流し台・・・
テーブル・・・

当たり前に使ってた場所は
本当は
いつも母が磨いてたんだ・・・って
知ったのだそうです。


きっと・・・

私達のまわりには
たくさんの
「与えられてるモノ」が存在していて・・・
c0145889_11365699.jpg

それらは
「あたりまえ」のように感じているから

その存在には
なかなか気付くことが難しい・・・。

しあわせのタネ。

その存在の
気付きのチャンスを
与えられるのは・・・

もしかしたら
苦難や困難のなかに多いのかもしれない

平凡な
毎日の暮らしのなかにある・・・

ちいさな
しあわせのタネを
見つけれる私でいれるように・・・
c0145889_11424260.jpg

ほっ・・・と
くつろげる時間を
大切にしてゆこう・・・

       *******

今日も、ここを訪ねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^

ここ神奈川は、
今日は、
とっても良いお天気で
気持ち良い土曜日です♪

みなさんの暮らす町は、どうですか?^^

今日も
良いことが、たくさんありますように・・・♪

何気ない毎日に
しあわせを
いっぱい感じれるこころで過ごせますように・・・♪

あなたが
いつも しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2011-12-10 12:07 | 手作りぱんとお菓子