「エキサイトキッチン」ブロガー特集のおしらせ^^


手づくりおやつのプレゼントを企画中です♪^^
もし、よかったら
是非ご参加してくださいね♪^^ 
 → こちら

c0145889_10433713.jpg

先日
エキサイトウーマンの
ブログ特集
で取材していただきました。

そのときに
焼いたおやつのひとつ*

ちいさなバラは
クッキーで作りました♪^^

メレンゲマコロン♪*

レシピを公開することになって・・・
何にしようか・・って
いろいろ悩んでたときに

pico*が
「みぃみらしいお菓子がいいね♪」
ってアドバイスくれて

これ!って思いました^^
c0145889_10542950.jpg

メレンゲっていうとちょっと難しい・・って
思われる方もいらっしゃるかもしれないけど

プロじゃないし、
お店で売るものでもないから・・・^^

すごく上手にできなくても、大丈夫♪
c0145889_11103399.jpg

私も、
すごくヘタッピで・・・c(*゚ー゚*)
いつも失敗ばかりです。

この時のも
上手に出来ていないのですが・・・
でも
大好きな味に仕上がりました^^


メレンゲマコロン*のレシピです^^
よかったら
作ってみてくださいね^^
 


       *******

今日もここをたずねてきてくださり 本当にありがとうございます♪^^


エキサイトウーマンのN様より
お話をいただいたときは
すごく驚いて・・・
ただただオロオロしてました(笑)

でも
こんな拙いブログでも
見てくださる方に
何か少しでもお役にたてることがあるなら・・・と
お引き受けさせていただきました。

しばらく原稿なんて書いていなかったので
何度も何度も書き直したり
レシピを考えたり、試作してみたり・・・

徹夜が何日も続いて
頼まれていたお菓子とぱんもあり
正直、
かなり時間的に余裕がなくて大変でした。

でも
原稿にむかって
言葉を探していると・・・

自分の
お菓子への想いや
いろんな気持ちを再確認できたりして

たくさんの気付きを与えていただき、
とても良い経験になりました♪^^

想いを文字にする・・・というコトは
とても大切なことなんだなぁ・・・と
改めて実感させてもらえました。
c0145889_104657.jpg

アナログ人間な私ゆえ
エキサイトキッチンのN様には
いろいろとご面倒をおかけしてしまいましたが
とても
とても素敵な記事にしてくださって・・・
こころより感謝しています。

年末まで外出してるので
パソコンを見れないから
公開される頃にはタイムリーで見れないので
すごく残念ですが・・・

みなさまの
あたたかくて・・・
やさしい思いに
こころから感謝をこめて・・・^^

ほんとうに
ありがとうございました♪

みなさんの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

(予約投稿)

by m-hidamari-cafe | 2011-12-20 18:39 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

Commented by kaori-0214 at 2011-12-23 16:16
みぃみさんこんにちわ
先日はお返事いただきましてありがとうございました。

...仕事でばたばたしてしまいお返事を頂きてたのにもかかわらず遅くなりましてすみませんでした。

エキサイトウーマン読ませていただきました。
みぃみさんの高い向上心やこだわりをもってお菓子作りに取り組まれている姿勢が伝わってきます。
これからも頑張ってくださいね!

みぃみさんのお菓子たちを見ているだけで幸せな気持ちになります。ありがとうございました。
また、遊びにきますね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-01-01 17:56
こんばんは~♪

あけましておめでとうございます♪
 こちらこそ、コメントありがとうございます^^
お返事、遅くなってごめんなさい。

エキサイトの特集、読んでくださったのですね♪^^
うれし~!
ありがとう~~頑張ります^^

また是非遊びにきてくださいね♪