ひより*


c0145889_11255086.jpg

滋賀にある
「ひより」さん^^

前を通りかかったとき
車がいっぱいで
人気があるお店のようで
気になったので・・・

主人と2人で入ってみました♪

ここは自家製のパスタと
チーズケーキのお店でした^^

最初にでてきたのは
豆乳スープとサラダ*
c0145889_11274243.jpg

サラダには
かつお節がかかってて
和風な感じ^^

そして、
このスープが、すごくおいしくて
お代わりしたくなりました^^

ちなみに
お代わり、一杯100円のメニューも
見つけましたよ^^


主人は
明太子と京生麩のパスタを・・・

私は
まかないパスタ(手前)を・・・^^
c0145889_11301962.jpg

ここのパスタは
すっごくモチモチしててビックリ♪^^

ちょっと
うどんに似てるような感じがしました^^

おいしい~~~

デザートには
煎茶のとプレーンのチーズケーキ♪
c0145889_11394017.jpg

煎茶の味がほどよく
さっぱりして、おいしかったです^^
c0145889_11421988.jpg

お店の造りは
モダンな感じなのに

はんなりとした気持ちになって
くつろげて・・・^^

なにより

お店の方の接客が
とても親切で
感じが良くて

毎日でも通いたくなるほど
居心地の良いお店でした^^

滋賀には
私の大好きなモノがいっぱいあって・・・

言葉も関西弁なんだけど
やさしい
はんなりした空気があって・・・^^

滋賀が
大好きになりました♪^^

by m-hidamari-cafe | 2012-01-06 12:01 | おでかけ&おそとランチ