シフォンは・・・

ふんわり・・
c0145889_12515828.jpg

やさしい柔らかさだから
いい・・・

口に入れると

ほわ~っと・・・

溶けてゆくように
はかなく消えてゆくから

体にも
やさしい気がして
いい・・・

焼いてみたのは
生キャラメルを入れたシフォン*

自分なりに作った
お気に入りの基本レシピを
足したり・・・
引いたりしながら・・・^^
c0145889_1304177.jpg

出来上がってみると

ちょっと・・・
やわらかさが足りなかった・・・(。>。<。)


もう少しだけ・・・

ふわ~っとやわらかいほうが
シフォンらしくて
スキだなぁ・・・(*^。^*)


        *******



過去を・・・

変えるコトは
できないのに・・・

されたコトを・・・
ずっと忘れられずに

恨む気持ちになって

10年も20年も経ってしまった
その出来事が

今現在に
おこっているかのように
こころのなかの
奥底に
今も住んでいる・・・。

時々
ふ・・・と思い出させては

その当時の悲しみや苦しみを
よみがえらせて

恨む気持ちを増幅させる・・・。

今までの全てが
嫌なことばかりじゃなく・・・

してもらって
うれしいこともあったはずなのに

傷ついたこころは
恨み心だけを残して
フタをしてしまう・・・。



過去を
変えることはできないけれど・・・

あなたの「今」は
あなたの「今日」になり・・・

その積み重ねが
あなたの「明日」になってゆく・・・。

そして
いつか・・

「今」は
あなたの「過去」になってゆく・・・。

こころの底にある
つらい過去は・・・

あなたのこころを磨く
砥石の役目としてのみ
その
存在を許されるんだよ・・・。



by m-hidamari-cafe | 2012-01-10 14:23 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

Commented at 2012-01-10 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-11 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-01-12 06:00
*鍵コメhさんへ

おはようございます^^
コメント、とってもうれしかったです♪
ありがとうございます^^

生キャラメルが大好きで、シフォンにもその味を・・と思いつき
作ってみました^^
でも、もう少しレシピを改良してふんわり、しっとりのを作れるようになりたいです♪

おいしそうで写真に手をのばしそうに・・・って言ってもらえて
なんだか、すごく嬉しくなりました^^

そうですよね~~。
嬉しいことばかりある人なんて、いないと思います~。
それを、こころがピカピカになる砥石と思い、自助努力してゆけるように
日々、頑張りたいなぁ~って私も思います^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-01-12 06:40
*鍵コメ水色の・・・さんへ

おはようございます。

頂いたご質問に対してですが、
私の趣旨と違う内容が含まれてるように感じました。
せっかくコメントいただいたのですが・・・
お応えできなくて、ごめんなさい。