しふぉん屋さん^^

お菓子編~その1~*
c0145889_16143874.jpg

まずは、シフォンを・・・♪^^
c0145889_1611448.jpg

応募のときに伺ったフレーバーで
一番人気は
ミルクとほうじ茶でした♪^^

2種類を・・・と
最初は思ってたのだけれど・・・

試作をかねて
いろんなフレーバーで焼いたので
全7種類、
お届けさせていただきました(*^-^*)ゞ

*オレンジ
c0145889_1635486.jpg

*メープル
c0145889_16533937.jpg

*ほうじ茶
c0145889_1653595.jpg

*ジンジャー
c0145889_16541555.jpg

*ピンクグレープフルーツ
c0145889_16543470.jpg

*黒ゴマきなこ
c0145889_1685358.jpg

*チーズケーキ風
大失敗してしまい・・
写真撮る気力なし・・・(涙

肝心のミルクは
時間が足りず作れなくなってしまい・・・
アホな私です~(>_<。)

急ぎすぎて形出しを失敗しちゃったのや、
いろいろ不細工なシフォンも
大失敗しちゃったのも
多々あったんだけど・・

ふわふわして
おいしい~~って言ってもらえて
ほっ・・・としています^^

なにより
大失敗してしまった
チーズケーキ風のが
すっごくおいしかった!って言ってもらえたのが
ちょ~~~うれしかった
^^

*しあわせのタネ
c0145889_16161341.jpg

こちらは一番人気だった
いちごとみるくの2種類を・・・♪^^

*チョコチョコマフィン
c0145889_16173585.jpg

チョコがたくさん入ってるので
口当たりが重くなりすぎないように
生地は
ふんわり*軽く仕上げてみました^^

ほかのおやつは
写真を撮る時間もなく・・・

せっせと焼いては
ラッピング・・・

はじめの頃に比べれば
かなり早くできるようになったけれど・・・

一人でするには
これぐらいが限界かもしれません・・・(≧≦)

       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪^^

毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-03-28 23:00 | ちいさなしあわせ、おすそわけ