ちいさなしあわせ、おすそわけ便~ぱん編~

ぱんは
c0145889_1791920.jpg

全部で7種類♪^^

今回は
もっちり食感のぱんが
多くなりました(*^-^*)

*さくらあんぱん
c0145889_17124759.jpg

春には、やっぱり
桜あんが定番♪^^

*しあわせいろのぱん
c0145889_17225660.jpg

軽く温めなおすと・・・
ふんわりしてて
す~っと消えてくような食感に
焼き上がりました^^

和菓子のように・・・と

さくらいろの包装で
和風にしてみました♪^^

*よもぎごぱんマフィン
c0145889_1725919.jpg

こしあんを包みました*

これが一番!!
って・・・
pico*に絶賛されたぱんです♪^^

おまんじゅうを食べてるような・・・
そんな
ぱんだったそうです♪^^

*赤米ブレッド(ホシノ酵母)
c0145889_17281390.jpg

これもごぱんです♪
赤米のご飯を加えて練りこみました^^

*ラウンド2種
c0145889_17301186.jpg

はちみつミルク生地のプレーン♪^^

コーヒーメープル味(*^。^*)

おいしく召し上がっていただけますように・・・♪

いつも私が使ってる
シールやタグなど・・・

今回の、このシールも
一番上のよもぎぱんのシールも
全部
pico*が作ってくれました♪^^
c0145889_6405882.jpg


なかなか時間がとれない
pico*でしたが


c0145889_6422567.jpg

オリジナルのイラストを使った
ブログのスキンや、
シール、タグなどなど・・・

サイト(pico*のぽっけ)を立ち上げる準備しています^^

ゆっくりになるとは思いますが・・・
準備ができたら
ここでお知らせさせていただきますね^^

pico*ファンの方^^
pico*のイラストを気に入ってくださった方・・・^^
どうぞ
どうぞ
楽しみにしててくださいね~~\(*^0^*)/



       *******

今日もここを訪ねてきてくださり、ほんとうに ありがとうございます♪

あなたの今日が
笑顔に満ちていますように・・・♪^^

今日も
良いこと、
いっぱい ありますように・・・♪

いつも、ありがとう~*

(予約投稿)

*ぱんとおやつの詰め合わせを頼まれており
なかなかパソコンにむかう時間がとれないかもしれないので
メール・コメントなどのお返事が
遅くなってしまうかもしれません><

みなさんからいただくメッセージは
とてもうれしく、励みにもなります\(o⌒∇⌒o)/ 

必ずお返事書かせていただきますので、
お待ちいただけると、嬉しいです^^


by m-hidamari-cafe | 2012-03-31 06:47 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(22)

Commented by shishimama at 2012-03-31 08:42 x
おはようございます。

もうもう、なんて、なんて、素敵なパンやお菓子!!!

しっかり目で春を楽しませていただきました。
私の住む山陰は、まだまだお陽さまが お顔を見せてくれませんけれど
私の心の中には ほっこりとした春がやってきました。

ありがとうございます・・・暖かな気持ちにさせていただきました。

お近くに住んでいたら、お菓子とかパンとかお願いできるのかな・・・なんて 妄想の世界に入り込んでしまってます。

picoさんのイラストも暖かいですね。
こんな素敵な姉妹を育て上げた 御両親も
きっと 素敵な方達なんだろうな・・・なんて思わせてくれるお二人ですね。

picoさんのサイト、楽しみにしていますね。

幸せな時間、本当にありがとう!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-03-31 15:05
*shishimamaさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです\(o⌒∇⌒o)/ 

うわぁ~♪
第一声に、私、興奮しちゃいました~^^
そんなふうに言っていただき、本当にうれしいです♪
ありがとう~~

最近、少し余裕もできたので
ご依頼があったら、
家庭の台所で作るものだということを前提で
ブログを通じて
ずっとお付き合いをしてくれてる人や
知り合いの方など限定で

内容はおまかせで(一応リクエストも伺いながら・・・^^)発送させていただいています^^

もしよろしければ
いつでも声をおかけてみてくださいね^^

pico*のイラストのことも
見てくだり、サイトも楽しみにしていただけて
ほんとうにありがとうございます!!

私はpixo*のイラストが大好きで
いつも、「こんな感じで・・・・」とアバウトな注文をして
タグやカード、シールを作ってもらっています^^
つたないお菓子やぱんも、pico*のお陰で付加価値がついて
おいしそ~~に見えるので、感謝です^^

私のほうこそ♪
しあわせな時間を、ありがとうございました♪
Commented at 2012-03-31 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-01 08:10
*鍵コメsさんへ

おはようございます♪

あつかましいだなんて・・・・
とんでもないですよ~~。

私のほうこそ、いつもありがとうございます♪

今、メールさせていただきました。
無事届いていますように・・・
Commented at 2012-04-01 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-01 17:20
*鍵コメnさんへ

こんにちは♪
わぁ~♪お久しぶりです^^
うれしい~!

私のブログに似つかわしくないだなんて・・・
全然!!そんなことないですよ~~。
とってもとっても
あったかい思いにあふれてて、読ませていただき
やさしい気持ちになりました^^
ほんとうに、ありがとうございます。

人は・・・
つい目に見えるものや
声が聞けるもの・・・
手で触れることができるもので
存在を確認してしまいますが・・・

たとえ体は側に居なくても・・・
こころのなかには、ちゃんと存在してて
通じ合えることもあると思っています^^
想い・・・は、ちゃんと届くから・・。

自分達が優しいかどうか・・・は疑問ですが(*^-^*)ゞ
やさしくありたいなぁ~と、いつも思っています。
毎日反省ばかり、失敗ばかりですが・・・^^;

だから、nさんにそう言ってもらえて
すっごく励みになったし、頑張ろうと思えました^^

長くなったので、続く↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-01 17:21
続きです ↑

作るお菓子やぱん、イラストで
nさんがおっしゃってくださったように・・・
人のこころに、ちょっぴりでもしあわせな気持ちを
お届けできたら・・・。
こんなしあわせなコトは、ないなぁ~って想っています。

nさんも、お体ご自愛くださいね^^

ほんとうに、やさしいメッセージを
ありがとうございました♪
Commented at 2012-04-01 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-01 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-01 22:43
*鍵コメsさんへ

こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/ 
sさん、お久しぶりです♪
久しぶりにお話しできて、すっごくうれしい~~^^

本当ですか?^^
素敵だなんて~~
うれしいです♪^^

そんなにたしたものも作れないけれど
気持ちだけは、いつも
ぎゅ~~っと込めてます^^
ありがとうね、sさん♪

わぁ~♪もちろんです!!
sさんのご依頼、全然大丈夫です\(o⌒∇⌒o)/ 

娘さんのお誕生日に、お菓子やぱんを作らせてもらえるなんて~・・・。すっごく感激です♪
是非、ぜひ♪
気軽にお声をかけてくださいね^^
ん~~~っと・・・
出来れば、到着希望日の2週間以上前くらいに
お声をかけていただけると、ありがたいです^^
その時は、ご希望のメニューなどあれば
いっしょに教えてくださいね♪^^

ありがとう~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-01 22:47
*鍵コメkちゃんへ

こんばんは~\(o⌒∇⌒o)/ 
うっれし~~~!!
忙しいのに、わざわざメッセージ残してくれて、
本当にありがとう~~。

そっかぁ~~~残念><
kちゃんのレシピ、本当においしくて大好きだから・・・。
作ってるうちに、お友達にも紹介したくて・・・。
残念だけど、仕方ないね~。

また、遊びにいかせてもらうね~~^^
Commented at 2012-04-02 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2012-04-02 23:10 x
みぃみさん、早速のお返事ありがとうございます^^
わ~うれしいな♪
ぜひご連絡させていただきますね^^
いつも、ありがとうございます!
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-02 23:57
*鍵コメみ・・*さんへ

こんばんは~♪はじめまして(*^-^*)
ずっと前から来てくださってたんですか?^^
うれしいデス!ありがとうございます♪

わぁ~♪そうなんですね~~^^
実は、私も甥っ子に「みぃみちゃん」とか「みにぃちゃん」と呼ばれてて、最初は気恥ずかしかったんですが、今では、そう呼ばれると嬉しくて、フニャ~っと顔がほころんでしまいます^^

同じ名前なんて、それも甥っ子さんに呼ばれてるなんて本当、ご縁がありますね♪^^
このブログをそんなふうに言ってもらえて
すごく嬉しくて、有難くて・・・。頑張れる力をいただけました。
また、pico*のイラストも大好きって思ってもらえて嬉しいです!
さっそくサイトに行ってくださったんですか?^^ありがとう~

長くなるので、続く↓
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-02 23:57
続き↑

オリジナルのタグやシールって、うれしいですよね^^
自分で作れないから、なおさら(*^-^*)ゞ
でも、どんなふうにオーダーを受けるのか、私ではわからないので、お手数をおかけしますが、直接pico*のサイトでコメントされてみて下さいね♪まだ試行錯誤もあるみたいなので、ゆっくりになるのかも知れませんが、いろいろ相談にのってくれると思います^^
メッセージ、ほんとうにありがとうございました。すごくあたたかな気持ちになれました^^また、いつでも気軽にコメントしてくださいね。
楽しみにしています^^

いつも、ありがとう~~*
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-02 23:59
*seaさんへ

こんばんは~~♪

エヘヘ
私のほうこそ、ありがとう~~^^


連絡いただけるのを
楽しみにしてますね~~♪^^
Commented at 2012-04-03 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-03 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-03 17:40
*鍵コメkちゃんへ

あ~~ありがとう~~\(*^0^*)/
助かったよ~~。

今、ちょうど発送したから、kちゃんのとこにお知らせにいくね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-03 17:49
*鍵コメみ・・さんへ

こんにちは~(*^-^*)
今日は、ものすごい雨風ですね~~
そちらは、大丈夫ですか?

そうですか~^^
よかった!
コメントって、初めては緊張して
書いてみてもぽちっ・・とできなくて消したり・・・^^
私もそうでした^^
だから、み・・・さんがコメント残してくださって
私も、とても嬉しかったです^^

はい!是非♪
非公開だとお名前呼べないし、私は普通にコメント残していただくほうが、いいです♪^^

そうなんですね~。3人は、み・・さんにとって宝物なんだね~。
ずっと、そう呼んでくれますよ~^^
私のところも、息子はもう25歳だけど、伯母のpico*には、「~ちゃん」って名前で呼んでますv(*'-^*)^小さいころから呼んでるから、違和感ないみたいですよ♪^^

それにしても、本当にすごい天気です><
み・・さんにとって
素敵な1日でありますように・・・♪^^
Commented at 2012-04-03 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-04-03 22:12
*鍵コメみ・・さんへ

はい♪何度でもウエルカムです~(笑)

そうなんですか~^^
遠くなってしまったら、思うように会えなくなりますもんね~。
新幹線で~~って言っても、交通費もかかるし、そうちょくちょく行けませんもんね~。

あらぁ~♪^^
さっそく検索して(笑)遊びに行かせてもらいますね~^^

やさしい想いを、ありがとうございます♪
鍵コメさんにとっても、笑顔がいっぱいな毎日でありますように・・・^^