人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぱんおやき*

むか~し、昔^^
まだお米の入ったぱんなんて、
全然流行ってなかった頃から
ごぱんおやき*_c0145889_22193264.jpg
ご飯がはいったぱんを
焼いてて・・・

もちもちしてて
一時期、はまって焼いていました。

私は、このぱんを
「ごぱん」って呼んでます(*^-^*)ゞ

最近、
本屋さんでひとめぼれして
導かれるように
手に取り、購入した

山田一美さん(こぱんさん) の本*
ごぱんおやき*_c0145889_22255385.jpg

一美さんの思いに
とても惹かれました^^

そのご本から
「おやき」こぱんを焼いてみました♪
ごぱんおやき*_c0145889_22295422.jpg

中に詰めたのは
先日、次男が教えてくれた
彼女レシピの(笑)
小松菜とひき肉と油揚げのごま油炒め、伊達の味しょうゆ味・・

そのまんまやないかい!( ,,-` 。´-)・・・って
次男に突っ込まれそうですが・・・(*^-^*)ゞ


一美さんのレシピは
とても扱いやすくて、
何よりも、すごぉ~~くおいしい!^^

出始めたよもぎの
新しい葉っぱを摘んで・・・^^
ごぱんおやき*_c0145889_22452074.jpg

最近
よく焼く、
よもぎごぱんを
一美さんレシピで焼いてみました♪

ぱんにごはんも
入ってるから・・・
カロリーも気になるけれど・・・c(*゚ー゚*)

ご飯が入ってるぱんは、
もちもち*
ふわふわ~*
お米の甘さも感じられて
すごく、おいしいので止められません^^;


by m-hidamari-cafe | 2012-04-03 22:44 | 手作りぱんとお菓子