春のぱんたち*

*しあわせ色のぱん
c0145889_21572574.jpg

今回は
さくら色・葉っぱ色・菜の花色の
3つの色で焼いてみました♪^^

・・・焼き上がりは
想像してたものと違ってて・・・( ̄ロ ̄lll)
ショック!

でも
軽くトーストして食べると
すぅ~っととろけるような軽い食感なので、
大好きなぱんのひとつです♪

*おしょうゆごぱん
c0145889_2214395.jpg

玄米ご飯入りのごぱん^^

マサ子さんの
娘さんのお家で造られてる「伊達の味」しょうゆ*
c0145889_2235068.jpg

いつもケースで贈っていただいてて・・・
いつか、このお醤油を使った
ぱんやおやつを作ってみたいなぁ~と想ってたので
今回、
試作を繰り返して出来上がりました^^
c0145889_229124.jpg

それから
新しいレシピを思案中の
こぱんさんのお役にも立てれたらいいなぁ~とも想ってたので
こぱんさんにも送らせていただきました♪^^

*桜あんぱん
c0145889_22111884.jpg

今年の桜あんは
これで最後になります^^

*天使のおしりぱんと赤米ごぱん
c0145889_2213594.jpg

かぼちゃを練りこんだ
ふわふわのおしりぱん^^

赤米ご飯入りのごぱんは
こぱんさんレシピで♪^^

そして
もうひとつ、こぱんさんレシピで
焼いてみたのは・・・^^

*やよいひめ苺ごぱん
c0145889_22165827.jpg

以前
makikoさんから贈っていただいた、やよいひめという
群馬産のいちごが
すごくおいしくて、それ以来大ファンに♪

普段、めったに売っていないのですが
今回、ちょうど八百屋さんで見つけて感激~~><

ふわっふわ~~で
苺の香りがほわ~~んとする、春のぱん♪
これは、おまけで
あわてて作ったので、みんなに送れなかったのが
心残りです(涙)

*よもぎごぱんマフィン
c0145889_22233753.jpg

実は・・・
シフォンの失敗の穴埋めをしようと
ぱんの種類を増やしたら・・・
バタバタになってしまい・・・・

よもぎごぱんは
過発酵気味になってしまって
ふっくら~に焼きあがりませんでした(≧≦)

写真も撮る暇もなく・・・(汗
この画像は、おすそわけ便の時のです^^;

*ミルクラウンド

*メープルカフェ

以上のぱんを焼きました♪^^

台風のような雨嵐の日っだったので
宅急便の引き取り時間も早く
かなり慌ててラッピングし・・・
せっかく焼いたのに
入れ忘れてしまったぱんやお菓子もあるかも・・・><


私は、
ラッピングやカードには、いつも
pico*が書いてくれたイラストや
シール、帯を使っています♪^^
*今回のぱんやお菓子のシールは、自分で作ったセンスないのもありますが・・・(*^-^*)ゞ
このブログのスキンも
pico*が描いてくれました♪^^
ご興味をもっていただいた方がいらっしやいましたら^^
「pico*のぽっけ」へ♪

かわいい^^
ほのぼのしたイラストに
こころが和みますよ~~~\(*^0^*)/

また、
webデザイン、イラスト作成もしているので
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね(*^-^*)
c0145889_22511963.gif

お送りさせていただいた
みなさんに・・・

ほっ・・・とひといき出来る
やさしい時間もいっしょにお届けできますように・・・♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださって ありがとうございます♪

明日は
今日より良いコトが
たくさんありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-04-06 22:53 | ちいさなしあわせ、おすそわけ