ちいさなしあわせ おすそわけ~春のおとずれ便~vol2お菓子

おすそわけ便に
c0145889_11273810.jpg

焼かせていただいたお菓子たち*

*飛行機のなかで出逢った
春のクッキーがとてもおいしかったので、
メニューを真似っこさせてもらっちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


*さくら
c0145889_11331657.jpg

さくらあんぱんが作れなかったので
今回はクッキーに
さくらの花びらを使いました♪

生地にもさくらの花びらが入ってて
淡いさくら色してて・・・^^
やさしい雰囲気になりました♪

*ぶぶあられ
c0145889_11383241.jpg

京都でみつけたあられを
贅沢に使ったサブレです^^

*黒糖きなこ
c0145889_1143476.jpg

以前、blueちゃんからいただいた
黒ゴマきなこクッキーが、とてもおいしくて・・・^^
いつか作ってみようと思ってました♪

*ミニチュアクッキー
c0145889_1149677.jpg

今回は
ちいさなサイズのジンジャーマンも♪^^
c0145889_11504082.jpg

小箱は・・・^^
c0145889_11555499.jpg

「pico*のぽっけ」のpico*に作ってもらいました♪

*ローズリース
c0145889_11563567.jpg

こちらも小さなサイズの
全部クッキーで作ったリースです♪^^

*カフェシフォン
c0145889_11581629.jpg

カルーアが効いた
大好きなシフォン♪^^
前回では失敗しちゃったからドキドキだったけど・・・
無事、成功しました(*^-^*)ゞ

こちらもシールはpico*が作ってくれました♪^^
ちゃんと使わせてもらったよ~~~\(*^0^*)/


*春のケイク
c0145889_124102.jpg

抹茶大納言とレモン

どっちも
春色満載♪

以上です^^


ご依頼くださった皆様のおかげで

大好きなぱんやお菓子を
たくさん作ることができました^^

その時間は
ほんとうに
ほんとうに楽しくて、しあわせで・・・

かけがえのない大切な時間でした♪^^

こころから
感謝しています♪
ほんとうに ありがとうございました(*^-^*)

みなさまの
おいしい しあわせのお手伝いが
出来ますように・・・


       *******

今日も ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪

こちらは
とても気持ちの良いお天気で
お出かけ日和な日曜日です^^

みなさんにとっても
素敵な休日でありますように・・・

笑顔がいっぱいの
一日でありますように・・・♪^^

いつもありがとう~*


by m-hidamari-cafe | 2012-05-13 12:19 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(10)

Commented at 2012-05-13 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharubiyorie at 2012-05-14 00:05
みぃみさん、こんばんは^^

細やかな気配り、心のこもったお菓子達ですね!
見ているだけで幸せな気分になります(^u^)
そしてお勉強させていただいてます^^

私も日々作るパンやお菓子達に愛情を注いでいきたいです☆

幸せを分けていただきありがとうございました^人^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-14 08:34
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪

とってもうれしいご感想をいただき
感激しています♪
大切に味わっていただけてるご様子が
伝わってきて、私もすごく嬉しくなりました♪

ダンボールもpico*が作ってくれました♪
本当にかわいくて、私もお気に入りです^^
宅急便さん、シール貼らないで~のお気持ち(笑)よくわかります^^

それから~!!
え~~~~!!!そうだったんですか~~??
それは、申し訳ありませんでした!!

パソコンにメールが届いていないです。
もし、お手数でなければ、再度ご連絡いただけますか?
今日、これから出かけるので
帰ってきてから、私からもメールさしあげますね♪

教えていただいて、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-14 08:38
*koharubiyorieさんへ

おはようございます♪

わぁ~♪
見てるだけで、しあわせな気分になってもらえる・・・って
本当に、有難くてうれしいです♪
どうも、ありがとうございます^^

自分で作るものって、本当愛おしくて愛情がこもってるので
失敗も失敗じゃなく感じてしまいます^^
Commented by saori-sweets at 2012-05-14 18:50
こんばんは♪
今回も素敵な春のおとずれ便ですね^^*
何度でも見たくなります♪ うっとり。・*

picoさんの作った小箱やシール♪
おしゃれで可愛くて好きです❤
姉妹で幸せをお届け^^* 素敵すぎます♪
Commented by yucokiku at 2012-05-15 16:17
みぃみさん、こんにちは~♪
も~、毎回同じ言葉しか出ませんが、みぃみさんの
作られるパンやお菓子はすごすぎます★☆
なんでこんなにかわいくおいしそうに作ることが出来るんでしょう?
pico*さんのラッピングもまた素敵で・・・
すごいご姉妹ですよね~!!
私、↓はちみつミルクパンが特に気になっていて・・・
あの型を持っていないっていうのもあるんですが、みぃみさんのは
どこでも見たことのない優しい色で、すごい惹かれます^^
もちろん、他のも全部魅力的!!
毎回同じ言葉で申し訳ないですが、本当にみぃみさんの
作られるモノをここで拝見するのが大好きです*^^*
いつもありがとうございます~♪
これからも、かわいいものいっぱい載せて下さいねっ^^
また、癒されにきます~。。。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-15 18:38
*saoriさんへ

こんにちは♪

何度でも見たくなってもらえる・・って
最高にうれしいです~♪^^
一生懸命、考えて焼いたかいがありました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どうも、ありがとう~~

pico*のイラスト、私もすごく好きで・・・^^
可愛いですよね~^^
ほんわかします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-15 18:45
*yucoちゃんへ

こんにちは♪

全然~~うれしすぎですよ~~^^
同じ言葉をもらえるなんて、感激すぎ~(涙

pico*のイラストも褒めてくれて、ありがとうね~^^

はちみつミルクぱんが気になりますか?
いつもは、もっと焼き色がつかないんだけど
今回は、ちょっと焼き色が付いちゃいました^^;
yuco*ちゃんに、優しい色ってくれて惹かれるっていってくれて
うれしいです♪

これからもがんばります(*^-^*)ゞ
はい♪
また遊びにきてくださいね~~~
Commented by Rimu(理夢) at 2012-05-28 21:15 x
とっても可愛いですねっ。
癒されました。
ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-30 19:11
*Rimuさんへ

こんばんは♪

うれしいメッセージをありがとうございます^^
元気をもらえました^^