初夏のおとずれ便~お菓子~

娘さんのお誕生日のお祝いに・・・と
ご依頼をうけて
お届けさせていただいた焼き菓子たち^^
c0145889_1893423.jpg

ちいさなしあわせ、おすそわけ
初夏のおとずれ便といっしょにご紹介します(*^-^*)

*ココナッツぼうろ
c0145889_18155046.jpg

中華街でみつけたかわいいパンダのクッキーを
真似て作ってみました^^

でも・・^^;
なかなか大変で・・・

全部は作れなかったので
一部だけ・・・(*^-^*)ゞ

*メープルカフェとバニラ
c0145889_18194564.jpg

*物語サブレ(赤頭巾ちゃん)
c0145889_18224934.jpg

*ミニチュアクッキー
c0145889_1825523.jpg

最近、おなじみの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回は
ミニミニクッキーたちも・・・♪
c0145889_18264967.jpg

*Baby's Bleasth(赤ちゃんの吐息)
c0145889_18283826.jpg

娘さんのお誕生日
6月3日のお誕生花の
かすみ草と亜麻をイメージして作った
メレンゲ菓子♪^^
c0145889_18305322.jpg

口の中に入れると・・・
スゥ~っと融けてく、やさしいお味です♪

*ラベンダーサブレーと初夏のパウンドケーキ
c0145889_18483174.jpg

ゆぃゆぃちゃんから頂いた
デコポンで作ったピール入りのと
好評の抹茶大納言のパウンドケーキ*

ラベンダーのほんのり香るサブレは
食べるとお口のなかで
香りが広がって・・・^^

ほんわか気分になれます^^

*チョコオレンジマドレーヌ
c0145889_18512695.jpg

初夏仕様のマドレーヌは
オレンジ果汁入り♪

*クッキー4種
c0145889_18533861.jpg


*お誕生日によせて・・・
c0145889_18555017.jpg

・・・と
今回は、頑張って16種類・・・^^

たくさんのクッキー&焼き菓子を
焼かせていただきました♪

次回はぱんをご紹介させてくださいね♪^^


       *******

今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪

明日も笑顔がいっぱいの
1日でありますように・・・♪

しあわせでありますように・・・。


by m-hidamari-cafe | 2012-05-30 19:03 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(6)

Commented at 2012-05-30 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray0606 at 2012-05-31 14:56
みぃみさん こんにちは☆
本当に いつ見ても ちっちゃくて 可愛いお菓子たち
ですねぇ。
いつも いつも うっとりです~!
なぜ、あんなにミニチュアをお上手に作ることが
出来るのでしょうか?

本当に 器用でいらっしゃる。
長女も意外と こういうことが好きなんですが
今度、させてみようかなぁ。(^。^)なんて。
いくらなんでも ここまでは出来ないと思いますが
それにして、いつも拝見させていただいているだけで
癒されています。@^^@
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-31 15:51
*鍵コメyちゃんへ

こんにちは~♪

そうなの~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今回は、焼いてみたいのがたくさんあって
種類が、たくさんになってしまって・・・^^;アハハ

想いが伝わってきた?^^
それなら、うれしいなぁ~~

ううん^^
私こそ、つたないおすそわけを受け取ってもらって
本当、申し訳なくて~~><ごめんね。
ミニミニサイズ・・・(笑)
なんかね~~、意識してないのに、何故か・・
何を作っても小さくなっちゃうんだよ~(笑)

でも、喜んでもらえて、本当によかった!!
こちらこそ、本当にありがとうね~~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-05-31 15:54
*rayさんへ

こんにちは♪

本当に、何を作っても小さくなってしまうのですよ~~><
だから、逆に大きく作れなくて困ったこともありますc(*゚ー゚*)

娘さんもお好きなんですか?^^
わぁ~!今度作られたらご紹介してくださいね♪
楽しみです^^

見ていただけてコメントもらえるだけでも、うれしいのに
癒される・・・って思ってもらえて光栄です♪^^
どうも、ありがとうございます♪^^
Commented at 2012-06-03 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-06 11:05
*鍵コメsさんへ

こんにちは♪

そうなんですか~~
私の手でつくるお菓子やぱんが
お友達の笑顔につながってもらえれば・・・
私もうれしいし、喜んでお手伝いさせてもらいたいと思います^^

でも、今しばらくは実家の父の容態のこともあるので
いつ作れるか・・・というお返事は出来ない状態です。
メールのアドレスも、ありがとうございます^^
なかなかメールをさせてもらうには、時間がとれなさそうなので
申し訳ありませんが、こちらのお返事でお許しくださいね。

もし、なにかありましたら非公開でのコメントでご連絡をお願いします^^
注)コメントされる場合、一番あたらしい記事で開いてるコメント欄にてお願いします。そうでないと気がつかなくてお返事が遅くなる場合があるので・・・^^;