初夏のおとずれ便~ぱん~

お誕生日の
贈り物をイメージして・・・^^
c0145889_14414013.jpg

ちいさな
どうぶつぱんを焼きました(*^-^*)
c0145889_152042.jpg

なかには
それぞれ
手づくりのあんやクリームが入っています♪^^
c0145889_1555073.jpg

一番のお気に入りは
くまさんの怖い顔(笑)

クリームの包み方が悪くて
焼き上がりは
こんな
おっかない顔に・・・(笑)

それから・・・♪

6月の誕生花がばらなので・・・^^
c0145889_1584351.jpg

ばらの花束を・・・♪

赤いばらには、イチゴジャムを・・・
黄色のばらには、はちみつを・・・

白にばらには、練乳を入れて
おやつぱんにしてみました^^

*はちみつレモン
c0145889_1515455.jpg

ご飯入りの
もっちり食感のごぱん♪

初夏らしさが感じられるような・・・
さわやかなぱんです♪^^

*しあわせ色のぱん
c0145889_1517418.jpg

初夏バージョンは
ティラミス味^^

コーヒーとココア
マスカルポーネの3つの味を楽しめます^^

*なごみごぱん
c0145889_1519015.jpg

和の素材を使った
ほっこり和む
ごぱんです^^

*はちみつミルク
c0145889_15201117.jpg

定番のミニラウンド型で焼いた
だいすきなぱん*

*マンゴー
c0145889_15395076.jpg

マンゴーの果汁とクリームを
贅沢に使って焼きました♪

お誕生日用じゃない方へ
お届けさせていただきました^^

以上10種類のぱんを
焼かせていただきました♪^^


今回は
お誕生日に・・・とご依頼を受けたこともあり
お祝いの気持ちをこめて・・・

どんなお菓子やぱんを焼こうかなぁ~・・・って
すごく
ワクワクしながら
メニューを考えさせてもらえて・・・

とっても楽しかったです♪^^

ご依頼くださった
sさん、yさん、kさん、tさん、fさん、mさん
楽しい時間と
しあわせな気持ちを与えていただき・・・
ほんとうにありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
c0145889_15332863.jpg

今回の初夏のおとずれ便は
ご依頼されてた方が
たくさんいらっしゃったので
プレゼント企画はできませんでした(。>。<。)

楽しみにしていてくださった方が
もしもいらっしゃったら・・・
ほんとうに、ごめんなさい。

また次回
よろしければ・・・

是非
お付き合いいただけるとうれしいなぁ~と思っています♪^^


今日もここをたずねてきてくださり、ほんとうにありがとうございます♪^^


by m-hidamari-cafe | 2012-05-31 15:43 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(20)

Commented by sonosakinokouro at 2012-05-31 22:18
きゃわいい♪みぃみさんの作られるパンやスィーツは、
色合いが優しいのが特徴ですね。動物パンをいただきながら、
素敵な誕生日の会話がはずんだことでしょうね。
美味しいものをいただくと、心底幸せを感じますね。
素敵な初夏を・・・
Commented by asukasmilecafe at 2012-06-01 05:11
みぃみさーん!おはようございます^^
コメント久しぶりになっちゃいましたが、いつもこちらへ来て癒されてました♪
今回の初夏のおとずれ便のかわいさ、すごさに感動です~!
お菓子もパンもほんとかわいくってすごいです!
この動物パンには感動しちゃいました!
こんなの作れたら・・・娘喜ぶだろうなぁ♪
みぃみさんのお菓子とパンはほんと芸術ですね^^
もうこれは作品です!
みぃみさんから頂いたパンのやわらかな食感、やさしい味、また思い出しちゃいました^^
受け取られた方はほんとシアワセな気持ちになったことと思います^^
また、素敵なパンやお菓子を作り続けてくださいね^^
応援しています♪
Commented by どん at 2012-06-01 12:53 x
はじめまして。こんにちわ~♪
以前からブログをこっそり拝見させて頂いてました。

『どうぶつぱん』すごく可愛いですね。
あんまり可愛いんで、我慢できずついにコメント欄に出てきてしまいました(汗)

こんな可愛いぱん、箱を開けて出てきたら。。。叫びます(笑)


普段、お菓子はよく作るんですけど、ぱんはまだ作ったことないんです。
いつかこんなぱんを作ってみたいなぁo(^^)o
食べてみたいな。


いいな~~~~~~
Commented by oz55mama at 2012-06-01 13:20
こんにちは。はじめまして!
かわいい〜かわいい〜。 食べるのもったいないくらい。
いつまでも、ながめていたいくらい。おいしいのでしょうね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-01 20:58
*sonosakinokouroさんへ

こんばんは♪
コメント、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

きゃわいい♪って言葉、すごくかわいいですね^^
やさしい色合いがスキなんですよ^^

まだ感想をいただいていないので
おいしかったかどうか・・・ドキドキですが^^;
喜んでもらえたみたいなので、ほっとしています^^

いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-01 21:13
*asukaさんへ

こんばんは♪
コメント、どうもありがとうございます^^

わぁ~!そうなんですか~?^^
うれしい~!!私もちょくちょくお邪魔させてもらってますよ~^^

動物ぱん、一度に作るので大変でした~><
焼きあがってみないと、どんどん変化するので(笑)
ドキドキものです^^

私もasukaさんのぱんの味が忘れられません^^
すっごくおいしかったなぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

はい♪ありがとうございますっ!!(^^ゞ
すごくパワーもらえました♪ありがとう~

私も、いつも応援してますからね~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-01 21:19
*どんさんへ

こんばんは♪
はじめまして~^^

コメント、どうもありがとうございます♪^^
以前から訪ねてきて下さってたんですね♪^^
とってもうれしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

どうぶつぱんを気に入ってくださり、こうして
コメントを残していただけて・・・^^
感謝、感謝です♪
叫びます・・・ってうふふ(笑)すごく可愛くてうけました(笑)

お菓子を作られるんですか?^^
わぁ~~、いつかお菓子のお話もいっぱいしたいです^^
パンも楽しいから、いつかチャレンジしてみるといいですよ~。

いつも、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-01 21:22
*oz55mamaさんへ

こんばんは♪
はじめまして~^^

コメント、どうもありがとうございます♪^^

本当ですね^^
動物のとか、やっぱり食べるのに一瞬躊躇しちゃいますよね~^^
でも、子ども達は「かわいい~」といいながら、思いっきりパクッと頭から食べていました(笑)

おいしく食べてもらえてるとうれしいのですが・・・^^
Commented by appleteamuffin at 2012-06-03 22:15
みぃみさん☆
すごくお久しぶりにコメントさせてもらいます。
あまりのかわいさに衝撃を受けました!!!!!
本当に素敵過ぎます☆
かわいすぎて、めっちゃ幸せな気分になりました☆
↓のクッキーも素敵過ぎます(^^)♪
本当に素敵ですね~☆☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-03 23:42
*appleteamuffinさんへ

こんばんは♪^^
本当に、おひさしぶりです。お元気でしたか?

衝撃だなんて、大げさですよ~(笑)
でも、うれしい言葉を、ありがとうございます^^

作ったもので、幸せな気持ちになってもらえたとしたら
私にとっても、こんなにしあわせなことはないです♪^^
どうも、ありがとう~~
Commented at 2012-06-04 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-06 10:59
*鍵コメyちゃんへ

おはよう~♪

わぁ~!うれしい~!!
ありがとう~~
さっそくお邪魔させてもらうね♪

yちゃんにかけてもらった、ありがたい言葉・・・
本当に感激です♪ありがとう~~
Commented at 2012-06-06 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-07 01:08
*鍵コメsさんへ

お返事、遅くなってしまって、本当にごめんなさい><

しばらくは、時間がとれそうにないので
作れそうにありません。

父の容態が急変してしまい、実家に帰ることになったのですが
戻ってきて落ち着いたら、また企画をさせていただこうと考えています。
その時に、またお声をかけてもらえたら・・・と思います^^

私の身体のコトも心配してくださり
どうも、ありがとう~^^
Commented at 2012-06-08 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-06-25 23:09
*鍵コメnさんへ

こんばんは^^
お返事が、本当に遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨晩、家に戻ってきました。

お心遣い、本当に有り難くて感謝でいっぱいです。
あっという間の出来事で、とても穏やかな顔をして旅立ちました。
母が心配だったので、昨日まで実家で過ごしてきました。

やさしいお言葉に、こころがほぐれました。
本当に、ありがとうございました。
Commented at 2012-07-02 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-07-08 22:10
*鍵コメFさんへ

こんばんは♪
あたたかいメッセージ、ありがとうございました。
なのに、お返事が大変遅くなってしまい
本当にごめんなさい><

新しいお仕事を初められたんですね♪
もう慣れましたか?
何事でも、新しい環境・・というのは緊張したりして
こころも身体も力がはいりすぎてしまいますね^^
どうぞ、リラックスできる時間が持てていますように・・・♪

父のことも、ありがとうございます。
間に合わなかったけれど、本当に安らかな顔をしていたので
あ~しあわせな人生だったって思って逝けたんだなぁ~と
安心できました。
未だに実感がわかなくて、不思議な感じなのですが
やさしいお心遣いに、こころが癒されました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

同郷なのですね♪^^
それだけでも、本当にうれしくて仕方ありません^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-07-08 22:30
*鍵コメsさんへ

こんばんは♪
sさんも、つらい想いをされてたのに、やさしいお心遣い、
本当にありがとうございます。

そうだったんですね・・・。
家の父も、あっという間に逝ってしまい未だに実感がわかないでいます。
私は、ずっと側にいてあげれなかったのですが
まだ会話ができる状態のときに、すこしだけ一緒に居られたので
よかった・・って想っています^^
sさんは、一緒に居てあげることができたんですね。よかった^^
絶対、お父様はうれしいと想って下さってると思います^^

私は、父が亡くなって、もう1ヶ月がたちましたが、まだまだ実感がわかず、変な感じで・・・^^;
お菓子やパンも作る気力も湧かずに過ごしていますが、
実は、四十九日の法要の時にお渡しする、お菓子の詰め合わせを作ることにしました。
父への感謝をこめて、一生懸命こころを込めて焼かせていただこうと思っています^^

はい♪もちろん喜んで^^
sさんも、お疲れがでませんように・・・。
私の作るお菓子やぱんで
sさんの元気のお手伝いができるなんて、
ほんとうに有り難く思います^^
落ち着かれましたら、またお声をかけてくださいね♪^^