父へ・・・

蓮根のナムルを
作りました
c0145889_22344965.jpg

見た目にも涼しげで
にんにくパワーも満載で・・・

暑さに弱い私に
元気パワーを注入してくれます^^




先月・・・

6月7日に実家の父が亡くなりました。

長い間
更新をしていない間も
ここを訪ねてきてくださったみなさま・・・
ほんとうにありがとうございます。

今月も20日から、また一ヶ月近く
実家に帰る予定でいるので
なかなか更新もできないかと思いますが

9月には
お菓子とぱんのプレゼント企画をさせていただこうと思っているので
つたないブログですが
また、お付き合いくださると嬉しいなぁ~と想っています^^

今日も・・・
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの毎日が
いつも
しあわせで ありますように・・・。


       *******

父へ・・・


あれから・・・

もう1ヶ月

そちらで
しあわせに暮らしてますか?

あなたにとっての
人生の楽園・・・と言っていた
盆栽を

思う存分
楽しんでいますか?


「おさしみが食べたい」
最後の願いは叶えてあげれなかったけれど・・・

そちらで
いっぱい食べれていますか?


あなたが
もう
この世にはいないなんて・・・

まだまだ
実感がわかないでいる私ですが・・・

ただ
ただ・・・

あなたへの
感謝の想いだけが
いっぱい溢れてきます。

してあげれなかったコトや
後悔するようなコトは
思い出したくないくらい
たくさんあるのに・・・

不思議と

あなたを想うと・・・
「ありがとう」っていう気持ちと言葉ばかり
うかんできます

80年の人生
本当に 
お疲れさま

いろいろあったけど

今世・・・
あなたの娘に生まれてこれて
私は
ほんとうに、しあわせやったよ・・・

ありがとう
父ちゃん・・・。







by m-hidamari-cafe | 2012-07-08 23:02 | こころの音色 | Comments(14)

Commented at 2012-07-08 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-07-09 09:32
*鍵コメyちゃんへ

おはよう~(*^_^*)
久しぶりにyちゃんとお話しできて、うれしい~♪
あたたかいメッセージ、ありがとうね^^

そっかぁ~~待っててくれたんだね。ありがとう~

yちゃんの言うとおり、特別な存在だよね。
亡くなってから、初めて気づく父の愛や優しさに
後悔も多いけれど・・・
元気で過ごしているよ。心配してくれてありがとう。

うん♪
また、おしゃべりしようね!
企画も楽しみにしてくれて、ありがとう~~!
Commented by こぱん at 2012-07-09 09:36 x
みぃみさん おかえりなさい。

大変な 悲しい1カ月・・・。
その中で ありがとう と思えるって
本当にしあわせな おとうちゃん だと思います。

まだまだ みぃみさんの気持ちは癒えないと思いますが
少しずつ そのあったかい心を みなさんに伝えてください。

応援しています。
Commented at 2012-07-09 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-09 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2012-07-10 08:19
おはようございます。お父様を亡くされたのですね。
いつかは来る肉親との別れ〜私も、7年前に経験しました。
昔から言われていることなのに、親孝行したい時には〜です。
もっとこうしてれば〜とか、後悔する事ばかり〜
思い出す度に涙があふれて困りました。
今は、元気に過ごす事が、父への最大の親孝行と思えるようになりました。時間が助けてくれることも。今は、お父様との思い出にたっぷり浸って、ゆっくりと自分の気持ちに向き合って〜
きっと、おとうさまも、みいみさんの事を遠くから見守っていらしゃると思いますよ。私の父も〜
Commented at 2012-07-10 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonosakinokouro at 2012-07-10 20:40
身内を亡くすということは、本当に寂しいことです。
お父様が、安らかに眠られますように・・・
そして、みぃみさんの感謝の気持ちが、届いていますように・・・

しあわせは、いくら目の前に通り過ぎていても、
気付かず去ってしまうこともあります。
大きな幸せは、そうそうあったものではありませんが、
身近な小さなことに、ありがたみを感じられる人間でありたいです。
Commented at 2012-07-11 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza_life at 2012-07-12 16:40
みぃみさん、お疲れさま。
たくさんの言葉は出ないけど、でもみぃみさんも体をゆっくり
休ませてあげてくださいね。
Commented by nonohananokaori at 2012-07-14 12:49
みぃみさん、こんにちはです。

お父様、盆栽がお好きだったんですね!
想像では、盆栽=無口な感じで思ってしまう私です。
きっとお父様、あちらでは盆栽を楽しまれてますよ^^
それに最後に食べたかった「お刺身」もたぁ~んと!
そして、みぃみさんを見守ってくれてます。

お体お気を付けて下さいね!
妹さんもお母様もお体お気を付けて下さいね!

9月のお菓子とパンのプレゼント楽しみにしています。
Commented at 2012-07-14 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-07-19 21:54
*コメントを下さったみなさんへ・・・

あたたかいメッセージに
ほんとうに、こころが癒され・・・
こころが温かくなりました。
ジーンときて、人の優しさって
本当に、すごいなぁ~と改めて感じました。
こころから感謝します。

いただいたお一人お一人に
ちゃんとお返事させていただこうと思っているのに、
気力がでなくて、ずっとお返事できずにいました・・。
本当に、ごめんなさい><
お返事が遅くなったばかりか、
ちゃんと書けずに・・・申し訳なく思っています。

明日から、しばらく実家に行って整理など
母を手伝ってこようと思います。
パソコンがない生活なので、またしばらくお返事は書けそうにないのですが・・・・
実家から戻り次第、お返事書かせていただこうと思っています。
かなり遅れてのお返事になってしまいますが、お許しくださいね。
頂いたメッセージ、本当に嬉しかったです。
こころから感謝しています。

こんな私ですが・・・
これからも、宜しくお願いします。

Commented by ray0606 at 2012-07-29 08:53
みいみさんへ
お久しぶりです。

本当に心の痛む 大変な時だったのですね。
私の父も 盆栽が好きで 今でも 実家の庭には
沢山の鉢が所狭しと置いてあります。

みいみさんのお父様と 私の父が重なりました。
きっと、空からみいみさんご家族を 見守っていて
くださると思います。

毎日、暑いですが どうぞお体にお気をつけて・・・。
また、遊びにきます。^^