ちいさな時間*

セパレートティー*
c0145889_1549329.jpg

濃い目に入れた紅茶に・・・

そぅぅ・・・っと
絞りたてのグレープフルーツの果汁を注ぐ・・・^^

上手に
2層に分かれたら

「やった~♪」って
しあわせな気持ちになれる^^


夏の風が
通り過ぎる窓辺にすわって・・・


窓から見える
景色は


まるで
絵画のようで・・・

どこまでも拡がる青い空と
入道雲を眺めながら

ほっ・・・とひといき(*^-^*)


しあわせは・・・

いつも

わたしの傍らに在って・・・

わたしが
見つけてくれるのを
待っててくれてる♪^^
c0145889_1559688.jpg

きょうは
上手く
2層に分かれなかったけれど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ちょこっと
手間をかけて

過ごす
わずかなお茶時間で

こころの余裕が生まれる・・・^^



忙しく過ごす毎日・・・

平凡な日々・・・

ふぅ・・・とため息をつきたくなる日・・・


そんな時には・・・^^


そんなときだからこそ

少しの時間を
裕福に使いたい

少しだけ
立ち止まったり
休んだり・・・

ちいさな時間を
自分のために
大切に使うことで

今や・・・

これから先の道のりで
出逢う
いろいろな出来事にも

負けないで
歩いてゆけるような・・・

こころのエネルギーを
充電してゆけるから・・・。


       *******

今日も
ここを訪ねてきて下さって・・・
ほんとうに ありがとうございます♪^^


大好きなあなたが

いつも
しあわせでありますように・・・♪












つたない企画に
ご応募してくださり、
ほんとうにありがとうございました♪

長い間、留守をしてて
お返事もお礼もできておらず
ごめんなさい。

父のことで
あたたかいお言葉をかけていただき
すごく元気をもらえたし、
励みにもなりました。

ほんとうに、
ほんとうに、
ありがとうございました!!


ゆっくりですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いただいたコメントのお返事を
書かせていただこうと思っています。

プレゼント企画の発表は
遅くなって申し訳ないのですが
8月末までにさせていただきたいと思いますので
お待たせしてしてしまい、申し訳ありませんが
どうぞ、宜しくお願いします(*^-^*)ゞ

by m-hidamari-cafe | 2012-08-25 16:36 | こころの音色 | Comments(10)

Commented by sonosakinokouro at 2012-08-25 17:17
みぃみさん、こんにちは、
残暑がまだ身体を包んでいて、いろいろなことがついていきませんが、
イライラしている時ほど、丁寧にお茶を入れたりするように、
私は心がけています。
爽やかなセパレートティですね。この一杯が、
みぃみさんを、元気付けてくれますように・・・
Commented by sea at 2012-08-26 23:04 x
みぃみさん、おかえりなさい^^
ブログの更新、楽しみに待っていました。
何となく沈んだ心も、みぃみさんの言葉で前向きになれます。
まだまだ残暑が厳しいですね。
どうぞ、ご自愛くださいませね。
Commented by どん at 2012-08-27 14:32 x
こんにちわ~~~ん♪
今日も暑いですね~

うひゃ~~~!!!
こんな涼しげなアイスティーを出されたら、仕事なんか放り出して飲んじゃいます~~~
おかわりしまくりだ~~~

ちなみに、どんはオレンジの方が好きです(笑)

あ~・・・誰かデスクの上にさりげなく置いてくれるコ、いないかな~~~ (^^;)


みぃみさん、夏バテしないよう気をつけて下さいね(^^)
Commented at 2012-08-27 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-08-30 18:58
*sonosakinokouroさんへ

こんばんは♪

やさしいメッセージをありがとうございました♪
お返事が大変遅くなってしまった失礼をお許しくださいね。

忙しいとき、イライラしてるとき・・・
ほっ・・・とこころが丸くなれる時間を持つことは、大事ですよね。

はい♪
まだまだ残暑が厳しいので、冷たい1杯は喉もこころも潤してくれました^^元気になれました♪^^
ありがとうございます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-08-30 19:00
*seaさんへ

こんばんは♪
遅くなったけど、ただいま~~です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
おかえり~~って声をかけてもらえて
なんだか、すごく嬉しくて~~^^

本当に残暑厳しいですね~~
どうぞ、seaさんもご自愛くださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-08-30 19:04
*どんさんへ

こんばんは♪
お返事、遅くなってしまった失礼をお許しくださいね。

本当にまだまだ暑いですよね~~
冷たい飲み物が離せません^^;

オレンジティーもおいしそうです^^
フレッシュな果物を加えると、すごくおいしいですよね!

ふふふ^^
さりげなくデスクに置いてもらえると、すごく嬉しくなりますよね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-08-30 19:10
*鍵コメyちゃんへ

こんばんは♪
わぁ~♪久しぶりにお話しできて、ほんとうれしい!
あったかいメッセージ、本当にうれしかったです^^
ありがとう~~

あたたかい言葉と気持ち、本当にありがたいです。
こんな私を、そんなふうに思ってもらえて・・・
感謝でいっぱい!ありがとうね!

多分・・・私も反対の立場なら同じように考えてしまって
同じ気持ちになってしまうと思う^^
だから、そんなに気にしないでね♪^^
まだまだ実感がわかないけれど、すごくしあわせそうな顔をして逝ったので、不思議と「感謝」の気持ちしか湧いてこなくて、悲しくてたまらない気持ちは、なかったんだよ^^

企画のことも、いろいろお心遣い、ありがとう~
yちゃんも、どうぞお体ご自愛くださいね♪^^
本当に、ありがとう~~

また、おしゃべりしようね~
Commented by happytownnn at 2012-08-31 22:16
みいみさん、こんばんは*
happytownnnです。
今日はメッセージありがとうございました。
ジャガイモ情報もうれしかったです。
体調大丈夫でしょうか?
残暑も厳しい上に、心労もおありだと存じます。
もっとゆっくりゆっくりして。。。くれぐれも無理なさらないで、
どうぞご自愛くださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-01 20:32
*happytownnnさんへ


happytownnnさん^^
こんばんは♪

わざわざ、ご丁寧にありがとうございます♪^^
ジャガイモの種類、意外にたくさんあって
まだまだ知らない種類、ありそうですよね!

体調のことも、ご心配してくださり
ありがとうございます。
身体が弱ってると、こころも弱くなってて・・・
やさしい言葉に、ジーンときました。

やっぱり疲れがたまってたのか・・・
熱がでてしまい、お腹の調子も悪く
しばらく、おとなしくしていなくっちゃ・・と反省してます(。>。<。)

はい♪
無理せず、ゆっくりゆっくり過ごさせてもらいます^^
happytownnnさんも、どうぞ、ご自愛くださいね。
ほんとうに、ありがとうございました。