豆乳ぷりん*

ぷるるん*
c0145889_10245120.jpg

のどごしなめらかに・・・^^

豆乳ぷりん*

甘いおやつに見えるかな?^^

でも・・・^^
c0145889_102733100.jpg

上にかかってるのは
おしょうゆとしょうが(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とろん♪としてて

お豆腐とは
また、ちがう食感^^
c0145889_10301156.jpg

でも・・・

糀ジャムを
のっけると・・・

ほんのり甘い
おやつになります♪^^


同じものでも・・・

食べる人の
気持ち次第で・・・

食事にもなれるし
おやつにもなれる・・・


きっと・・・

どんなものも

人の
こころ次第で

いろんなモノに
変化してゆける可能性をもっているんじゃないかなぁ~

可能性をひろげるのは・・・
あなたの
こころなんだ^^






       ********


きょうも ここを訪ねてきてくださって
ほんとうに、ありがとうございます♪^^

こちらは
今日も残暑きびしい1日になりそうです(。>。<。)

でも、朝夕はかなり涼しくなってきて・・・^^
食欲の秋の気配を感じてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

秋のおとずれ便にむけて・・
今日は
チョコレートやコーヒーを使った焼き菓子の試作をします♪

おいしく出来るといいなぁ~~


あなたの
きょうも
うれしいこと、いっぱいありますように・・・♪

元気いっぱいで過ごせますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-09-09 11:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(9)

Commented at 2012-09-09 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-10 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-10 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rimu(理夢) at 2012-09-10 14:53 x
お醤油と生姜か~!
てっきり甘いのかと思っていました。
気分次第で食事にもおやつにもなるって良いです。
麹ジャムってまだ食べた事ないにで今度チャレンジしてみようかなぁ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-10 16:28
*鍵コメyちゃんへ

こんにちは~♪

あ~~よかった!!
ほっとしたよ~~><
ちょっとした所で、簡単になっちゃうもんだね~~。
早く治りますように・・・。

糀ジャム^^
甘酒を作って、煮詰めるんだよ♪
お砂糖を使ってないのに、甘くて身体にやさしい気がして・・・^^
塩糀も醤油糀にも、今はまってます^^

yちゃんも塩糀、使ってるんだよね^^
おいしいよね~!
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-10 16:33
*鍵コメbちゃんへ

こんにちは♪

私も、コメントもらえて、すっごくうれしいです♪^^

プリンといっても、ゼラチンで固めるので簡単にできるんだよ~(*^-^*)ゞ
お豆腐とちがって、食感がぷるん、とろんしてるから、マイブームなのです^^

記念日のお祝いメッセージも、ありがとうございます♪
あれよあれよ・・という間に時間って過ぎてしまいますが・・
1年に1回、記念日が振り返って省みる時間になってます(笑)

↓続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-10 16:45
↑続き

そっかぁ~~~
いろいろあったんですね~~
大丈夫ですか?

私も、あります~。
子どもが小さいときは、今以上に時間に余裕がなくなったり、イライラしてしまって、よく子供にあたってました(。>。<。)
今から思えば・・・何故?って思えるほどささいなコトに、すぐ気持ちが一杯になってしまってたような気がします^^
子育てって、今、一瞬一瞬がとても大事で・・・過ぎてから
あの時、もっと~すればよかった・・とか、いっぱい後悔の念が生まれます。今なら出来ることが、あの時は、もう一杯一杯で・・・。

でも、
そんな経験があるからこそ、誰かの力になってあげれることもあるかもしれないし、自分自身にとっても良い経験になったと思ってます^^

子供の成長は、すごく速いから・・・
あっというまに大人になってしまって・・・
もっと、子育てしたかった~って今になって後悔してたりも、します(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

↓続く
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-10 16:48
↑続き

時間が解決してくれますね♪^^
気持ちにゆとりが持てれば、大丈夫(*^-^*)

こちらこそ♪
うれしいメッセージをありがとうございます!
そう言ってもらって、調子にのって、私も頑張れそうです♪

これからも、仲良くしてくださいね~~
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-09-10 16:51
*理夢さんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ~~^^
見た目は、おやつみたいなんですけどね^^

お砂糖を入れないで作ったんだけど、豆乳の甘みと生クリームのコクがあるので、そのまま食べてもおいしいんですよ♪

糀ジャムもお砂糖が入ってないのに甘みがあるので、おすすめです^^