人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱんを焼く日の1日*

朝いちばんに
ぱんを焼く日の1日*_c0145889_11262252.jpg

洋梨酵母を仕込みました♪

主人のお知り合いから
贈っていただいた
シャインマスカット♪
ぱんを焼く日の1日*_c0145889_11294192.jpg

すごく甘くて
まるでお菓子のようで・・・^^

ホシノ天然酵母で作った
ぱんの発酵を待ってる間に

借りてきた映画(幸福な食卓)をみながら

ぽりぽり♪

タネなしで皮ごと食べれるので
ついつい
手が伸び・・・^^
一房完食してしまいました(。>▽<。)

見終わったあと
なんともいえない
ほのぼの~した気持ちになれました。

ゆっくり
やさしく・・・

おだやかな気持ちで
1次発酵が終わったぱんを成形をして・・・

また
熟成して
ぷっくり膨れるのを待って・・・^^

焼きあがったのは
ぱんを焼く日の1日*_c0145889_11341588.jpg

人参ブレッド*

はるゆたかブレンド粉で焼きました♪
すっごく
ふわふわ~っとしてて
触れると、つぶれるくらい(*^-^*)

もうひとつは・・・
ぱんを焼く日の1日*_c0145889_11355083.jpg

はちみつブレッド*

ゴールデンヨット粉で焼きました^^
もっちり、ふわふわで
はちみつの香りがして
すっごくおいしい!^^

久しぶりに焼いた
ホシノさん♪

いろいろな粉とあわせてみると
また
違うおいしさがありました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今度は
自家製酵母を使って
上手に
ぱん、焼けるといいなぁ~~^^

*ぱんは、おすそわけ~2012年 秋のおとずれ便~に入れさせてもらいました^^

by m-hidamari-cafe | 2012-10-03 00:00 | 手作りぱんとお菓子