いちにち*



△をクリックすると曲が流れます
~カントリーロード アルファ波オルゴール~



毎朝
c0145889_1137347.jpg

目覚めて・・・

一番はじめにするコト*

カーテンを開けて
玄関の新聞をとって

今日飲む分の
水出しコーヒーを入れます^^
c0145889_11404637.jpg

チャポン♪

一滴のしずくが

ゆっくり
ゆっくり

落ちるのを
眺める贅沢な時間が
スキ*

それから
具沢山の・・・^^
c0145889_11444344.jpg

スープを
寸胴鍋いっぱい作ります♪

ことこと
煮込んでる間に

ぱんを
こねこね*

スープが出来上がる頃には
コーヒーも完成して

一人
朝ごはん(〃⌒ー⌒〃)ゞ

冷凍庫に保存してある
いろいろぱんを
ひとつ、
ふたつ。
c0145889_11525079.jpg

冷たいコーヒーと
いっしょに
いただきます♪^^

今日は
目玉焼き付きv(*'-^*)^



*クイズ*

今朝食べたぱんは

お砂糖のかわりに
あるモノを使ってやきました^^

それは、何でしょうか~
茶色いほうのぱんです^^

ヒント・・・お砂糖ではないのに甘いもの

当てた方お一人に
そのぱんを焼いてプレゼントしま~す♪^^




       *******

今日もここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

みなさんの毎日が
いつも
楽しい事が
いっぱいありますように・・・♪

しあわせな一日で
ありますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-10-14 12:29 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented by たぁしゃ♪ at 2012-10-14 13:04 x
みぃみさんこんにちは(´∀`)
みぃみさんがお砂糖の代わりに使ったのは、「てんさい糖」ですか?
みぃみさんの手作り温か生活に憧れて、今から私もパン焼く準備します♥   ずっと欲しくて我慢していた焼き型をやっと購入し、ワクワクなのです( ´艸`*)
Commented by happytownnn at 2012-10-14 13:10 x
こんにちは*^0^*
美味しそうなパンに惹かれてきちゃいました♪
クイズの答え、考えたんですけど・・・
砂糖の代わりに使ったものはジャムですか?
紫色のほうはブドウジャム
など、もう一つのほうはマーマレードとか、はちみつ?
パンの画像をいっぱい見つめちゃいました^0^
今,パンの仕込中なのでまた~。
Commented by kyouko at 2012-10-14 13:13 x
みぃみさん、こんにちは☆

みぃみさんの朝を想像できて、
私も、ゆったり丁寧にくらしてゆこうと思いました。

ん~~~~~~~
もしかしたら、きび砂糖ですかね~。
少し茶色いので・・・(笑)単純ですね
Commented at 2012-10-14 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri at 2012-10-14 13:29 x
いつも仕事に行く前に、こちらに来るのが楽しみです。
頑張るぞ~!という前向きな気持ちになれるので、更新を楽しみにしています。
コメントは初めてですが、クイズというのが面白く、楽しい企画だと思い、思わず参加させてもらいます。
私は、ラカントだと思います。カロリーを気にしないで甘さをとりたい時に利用しています。
どうぞ、宜しくお願いします。当たるといいな~
Commented by mimoza_life at 2012-10-14 14:23
こんにちは^^ コメントはお久しぶりです^^

お砂糖の代わりって何だろう。うちの娘が付けて焼いてるのと
同じかな? でもみぃみさんは、手作りがお好きな方だから、
うぅ~ん、わかんなぁ~い(ローラ風 笑) 答えを楽しみにしてます♪
Commented at 2012-10-14 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおん at 2012-10-14 15:51 x
初めまして。
いつも読み逃げばかりですみません。
みぃみさんの所に来ると、やさしい言葉やお写真に癒され、パンを作りたくなります。そんなみぃみさんのパン、是非食べてみたいです。
答え きび砂糖
Commented at 2012-10-14 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきママ at 2012-10-14 21:28 x
いつも楽しみにおじゃましております。。。


メイプルシロップ?でしょうか???
Commented at 2012-10-15 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:35
*たぁしゃ♪さんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

たぁしゃ♪さんもパン、焼かれたんですね^^
どんなぱんだろう~~
お気に入りの型で焼かれたんですか?
おいしく焼きあがって、ご家族で召し上がったのかな?^^
いつか、拝見したいです♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:40
*happytownnnさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

紫いものほうには
ブドウジャムも使ってみようかなぁと思ってました^^
どんな味になるか興味津々です^^

パンの仕込み中だったんですね♪
どんなパンを焼かれてたんだろう・・・
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:42
*kyoukoさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

そうですね^^
茶色してますね~~(笑)

糀ジャムは、お砂糖を使ってないのに
甘くて、パン生地に合うかなぁ~と思い使って焼いてみました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:42
*鍵コメmさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

また、いつでも遊びにきてくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:46
*miriさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

そうなんですか~^^
お仕事に行かれる前の貴重な時間に
きていただいてるなんて、光栄です♪
あったかいお言葉に、また頑張れる元気をもらいました!
ありがとうございます^^

ラカント^^
私もつかってます♪
でも、一度レシピの全量をラカントにして小豆を煮たら
ものすごく不味かったです(笑)ほどほど・・が大事ですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:48
*mimozaさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

お久しぶりです^^

娘さんは何をつけてるんだろう~~~って
すごく気になりました(笑)
ローラ風、すごく和みました~~\(*^0^*)/
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:49
*鍵コメsさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

秋は大好きな季節なので
大事に過ごしてゆきたいと思います~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:50
*かおんさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

うれしい言葉を、ありがとうございました♪
いつか食べてもらえるといいなぁ~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:52
*鍵コメyさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

心のこもった手料理は
家族の元気の源ですもんね^^
yさんらしい過ごし方を・・・♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:54
*ゆきママさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

メープルシロップ^^
多くの方がお答えして下さいました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-16 19:57
*鍵コメkさんへ

こんばんは♪
クイズに参加してくださって、
どうもありがとうございました(*^。^*)
すごく、嬉しかったです!

紅茶のぱん、おいしそ~って言ってもらえて
すごくうれしいです!
送った方にも、おいしかったって言ってもらえて
自画自賛に拍車がかかってます(笑)

最近は
水出しコーヒーやお茶と
スープ作りが日課になってます♪^^